FOLLOW US

目次 -INDEX-

堀江デンタルクリニック

四ツ橋
一般歯科口腔外科小児歯科
摂食機能障害 / 埋伏歯抜歯 / 顎変形症
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

堀江デンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 10:00~13:00 土 9:00~13:00
午後: 月~金 14:30~19:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

堀江デンタルクリニック「なんば駅周辺 矯正歯科」の特徴

プライバシーが確保されているので落ち着いて診療を受けることができます!

日本の歯科医院の特徴として、診察室に同時に何人もの患者が入るスタイルが多く見られます。堀江デンタルクリニックでは、一つの診療室に対して一人の患者だけスタイルをとっているので、プライバシーがしっかり確保されているので安心です。

痛みをできる限り抑えるための様々な工夫がなされ負担が軽減されます!

大きなむし歯などの処置を行う場合には麻酔が必要になります。堀江デンタルクリニックではクリーム状の麻酔を塗布してしびれさせてから、コンピューター制御の麻酔機で麻酔を行うので、痛みをできる限り抑えることができます。

堀江デンタルクリニック「四ツ橋 歯医者」の特徴

麻酔の扱いを工夫して痛みを軽減!

堀江デンタルクリニックは、治療に伴う痛みを軽減するために、麻酔の扱いを工夫されています。クリーム状の麻酔を歯ぐきの表面に塗布して痛みを緩和させているほか、コンピューター制御の麻酔器も使用されているそうです。
また、新しいデジタル画像処理システムも、診療に活用されています。X線照射線量を従来の半分以下に抑えられる機器を導入されているそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

歯科用CTをさまざまな場面で活用!

堀江デンタルクリニックは、歯科用CTを導入して、高精細3D画像による精緻な口腔内診査を行われています。診療計画は、歯科用CT撮影で獲得した骨量や骨幅、血管や神経の位置などの情報をもとに立案されているそうです。
歯科用CTは、歯の根の治療や歯周病治療、インプラント治療など、さまざまな場面で活用されています。精度の高い機器を取り入れられているので、安心して受診できるのではないでしょうか。

堀江デンタルクリニック「堀江エリア 歯医者」の特徴

見た目を重視したい方におすすめの審美治療!

過去に治療した銀歯を白くしたい、歯を白くしたいなど、見た目を重視したい方におすすめの治療が、審美治療です。
審美治療は、セラミックによる詰め物や被せ物となっており、専用の金属にセラミックを焼き付けたメタルボンド、すべてがセラミックで作られたジルコニアオールセラミックがあります。
セラミックは、天然歯のような透明感があり、強度、耐久性にも優れているのが魅力と言えるでしょう。
さらに、ホワイトニングでは、歯科医院で行うオフィスホワイトニング、自宅で行うホームホワイトニングに対応されています。

アフターフォローも万全!安心のインプラント治療!

何らかの理由で歯を失われた方の選択肢の1つとしてインプラント治療があります。
堀江デンタルクリニックでは、CTスキャン、レントゲン検査、口腔内模型検査などを行い、正確性、安全性の高い治療が提供されていますので、不安の多いインプラント治療も安心してお任せできることでしょう。
インプラント治療後のメンテナンスも、堀江デンタルクリニックなら万全です。

医院情報

医院名

堀江デンタルクリニック

院長

前田 暁

診療時間

診療時間
10:00~13:00
9:00~13:00
14:30~19:30
休診日:日・祝

アクセス

大阪府大阪市西区北堀江1-6-5 大輪ビル2F
  • 最寄り駅: 四ツ橋
    四ツ橋駅から 30m(徒歩 1分)
    西大橋駅から350m(徒歩 5分)
    心斎橋駅から420m(徒歩 6分)
    大阪難波駅から850m(徒歩11分)
    なんば駅から850m(徒歩11分)
  • バス停:四ツ橋北堀江一丁目

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・労災保険指定医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関
・在宅療養支援歯科診療所
・結核指定医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・居宅介護支援事業所

在宅医療

・訪問歯科診療

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DINERS" / "UC" / "DISCOVER"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・大阪府警察協力歯科医
・障がい者の歯科治療

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード