FOLLOW US

目次 -INDEX-

JOY矯正歯科クリニック

綱島
矯正歯科
唇顎口蓋裂 / 顎変形症
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

JOY矯正歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 10:30~12:30 土 10:00~12:00
午後: 月火水金 14:30~18:30 土 14:00~18:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

JOY矯正歯科クリニック「部分矯正」の特徴

・部分矯正で抜歯部分の噛み合わせを改善!

むし歯などで抜歯をした場合、両隣の歯が倒れて噛み合わせに問題が生じることがあるそうです。そのため、一般的にはインプラントやブリッジ、入れ歯など人工の歯で失った歯を補う必要があると考えられています。

しかし、JOY矯正歯科クリニックでは、部分矯正を活用することで抜歯でできたスペースに歯を寄せる治療が提供されています。この治療によって、人工物を入れることなく、ご自身の歯で噛み合わせを回復することができるそうです。

・矯正用アンカースクリューでほかの歯への影響を軽減!

部分矯正では、動かしたい部分に矯正力を加えると別の歯に反作用が生じると言われています。そのため、この反作用をいかに抑えるかが部分矯正のポイントとなるそうです。

JOY矯正歯科クリニックでは、矯正用アンカースクリューを使う治療も実施されています。アンカースクリューは歯茎に埋め込んだインプラントを固定源とするため、反作用を抑えることができると言われています。部分矯正をお考えの方は、ほかの歯への影響にも配慮しているJOY矯正歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

JOY矯正歯科クリニック「ガミースマイル」の特徴

・強固な力のアンカースクリュー矯正!

JOY矯正歯科クリニックでは、ガミースマイルの治療に歯科矯正アンカースクリューが使用されています。歯科矯正アンカースクリューとは、小さなネジを歯ぐきの骨の部分に挿入し、歯を動かす際の固定として使用する方法とのことだそうです。歯科矯正アンカースクリューは、矯正歯科治療が終了した際には抜去されることから、口腔内のトラブルが少ないと言われています。これにより、強固に固定することができるとされており、通常の矯正治療よりも大きく前歯を動かすことが可能だそうです。

・出血を抑えるアンカースクリュー!

JOY矯正歯科クリニックで行われているアンカースクリューの挿入は、ほとんど出血しないことが特徴とされています。外科的手術の必要性も無いとされていることから、患者さんへの負担が少ないとのことです。アンカースクリューの挿入の際には、患者さんが痛みを感じにくいように、表面麻酔が施術されています。切開は行わずにドライバーで挿入をするそうです。切開による傷口がないことから、出血の心配がないと言われています。

JOY矯正歯科クリニック「新綱島 歯医者」の特徴

・矯正時の痛みに配慮した「改良型Ni-Tiワイヤー」を使用した治療を提供

JOY矯正歯科クリニックでは、東京医科歯科大学の咬合機能矯正学分野で開発された「改良型Ni-Tiワイヤー」を矯正治療に使用しています。しなやかで身体への負担が少ないことが特徴で、痛みに配慮した矯正治療を心がけているそうです。
矯正治療は、歯全体を矯正するものから前歯だけ矯正できる部分矯正、取り外し可能で衛生的なマウスピース矯正など選択肢が多いです。
初診相談の際に、レントゲンや噛み合わせ・歯型などの検査を行い、現状の問題点をリストアップします。その中から選択できる治療方法を提案し、治療期間や費用を詳しく説明してくれるので、納得したうえで治療を開始できます。
子どもから大人まで広い年代の矯正治療に対応しているため、歯並びが気になる人は一度相談してみてはいかがでしょうか。

・噛み合わせや顎関節症にも対応している

JOY矯正歯科クリニックでは、噛み合わせや顎関節症状にも対応しています。矯正歯科だけでなく、日本顎関節学会の担当医としてマウスピース治療や運動療法を中心として治療を提供しているそうです。
矯正歯科は基本的に保険適用外のため、歯の状態や治療方法によって費用に大きな差が生まれます。JOY矯正歯科クリニックでは、初診相談時におおよその費用を提案し、治療開始時には正確な治療費が明示されます。ほとんどのケースでは追加費用は必要なく、治療開始前に費用に対する不安を解消できることがわかります。

医院情報

医院名

医療法人社団 邦英会 JOY矯正歯科クリニック

院長

福山 英治

診療時間

午前: 月火水金 10:30~12:30 土 10:00~12:00
午後: 月火水金 14:30~18:30 土 14:00~18:00
休診日:木・日・祝

アクセス

神奈川県横浜市港北区綱島東2-1-5 泉山ビル3F
  • 最寄り駅: 綱島
    綱島駅から130m(徒歩 2分)
    日吉本町駅から1km(徒歩18分)
    大倉山駅から2km(徒歩23分)
    高田駅から2km(徒歩29分)
    新羽駅から3km(車で 8分)
  • バス停:綱島駅入口綱島駅前

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医
・日本顎関節学会 専門医

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・身体障害者福祉法指定医の配置されている医療機関
・指定自立支援医療機関(更生医療)
・指定自立支援医療機関(育成医療)

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所

その他情報

・施設内は全面禁煙
・院内処方あり

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード