FOLLOW US

目次 -INDEX-

四条室町歯科

烏丸
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 予約制
  • 夜間診療
  • 日曜診療
  • 駅徒歩5分以内

四条室町歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 水木金 10:00~13:00(予約制)
午後: 火水木 15:00~20:00(予約制)
休診日: 月・土・日・祝

編集部からのおすすめポイント

四条室町歯科「烏丸 インプラント」の特徴

負担を抑えたインプラント治療に対応!

四条室町歯科のインプラント治療は、基本的にメスを使用せず、縫合することはないそうです。出血や術後の腫れも少ないため、なるべく負担を抑えたインプラント治療を望む方にはおすすめです。こちらの医院のスタンダードインプラント治療プランでは、ブレーンベース社製インプラント「マイティスアローインプラント」を使用しています。実績のあるインプラントのため、より納得した治療が期待できます。
また四条室町歯科では、すべての歯を失った方のために「オールオンフォーAll-on-4)」治療にも対応。歯の無い部分に1本ずつインプラントを埋め込むのではなく、片顎につき4~6本のインプラントをバランスよく配置することで、すべての歯を支えられるそうです。インプラントの本数を抑えることで治療費も抑えられ、治療期間を短くできるメリットも。また同院では、まだ歯が残っている人用の「Half-on-2」にも対応しており、片顎に2本埋め込んだインプラントと残存歯を利用することで、より費用と治療期間を抑えたインプラント治療も可能とのことです。

北欧式プログラムを利用したインプラントのアフターケアを実施!

インプラントは、口腔内を清潔に保ち適切な手入れをすることで、より長持ちします。四条室町歯科では、インプラントのアフターケアとして北欧式プログラムを取り入れることで、長期にわたってインプラントの機能を保てるよう配慮しているとのことです。北欧式プログラムでは、たとえば「むし歯菌(唾液)検査」や「歯周病菌検査(バナペリオ)」を実施。予防治療が進んだ北欧で実施しているケアを行うことで、自分自身の残った歯を守りつつ、インプラントの状態を適切に保ちやすくなるそうです。せっかく入れたインプラントをなるべく長持ちさせたい方は、同院での治療を検討してみてはいかがでしょうか。

四条室町歯科「下京区 インプラント」の特徴

術中も術後も安心できるケア体制!

四条室町歯科では、インプラント埋入手術の際、局所麻酔で痛みを感じにくい状態を作り出して手術を行うそうです。また手術は、歯が生えていた位置にインプラントを埋め込むため、従来のようにメスで歯ぐきを切開したり、縫合したりしないそうなので、出血や腫れが少ないと言われています。

術後は、定期メンテナンスや検診を条件に5年間のインプラント保証を受けられるそうです。何か不具合があっても安心できるケア体制を整えられています。

充実のメンテナンスシステム!

インプラント治療では、アフターケアとして歯科先進国の北欧式プログラムを採用し、インプラントの長期的安定に繋いでいるそうです。北欧式プログラムの軸は、歯科疾患の予防であり、定期的に唾液検査や歯周病菌検査を受けることができます。

インプラントも歯磨きを怠ると歯周病と同じ、インプラント周囲炎に罹るそうです。プログラムに沿って口腔内を管理コントロールし、歯科疾患からインプラントを守るそうなので、ぜひ継続的に受診してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 瑞桜会 四条室町歯科

院長

山田 江美

診療時間

午前: 水木金 10:00~13:00(予約制)
午後: 火水木 15:00~20:00(予約制)
休診日:月・土・日・祝

アクセス

京都府京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町79 ヤサカ四条烏丸ビル5F1-A
  • 最寄り駅: 烏丸
    烏丸駅から100m(徒歩 2分)
    四条駅から220m(徒歩 3分)
    烏丸御池駅から750m(徒歩10分)
    五条駅から960m(徒歩13分)
    大宮駅から1km(徒歩14分)
  • バス停:四条烏丸四条西洞院

お問い合わせ