FOLLOW US

目次 -INDEX-

濱本歯科・口腔外科クリニック

谷町六丁目
一般歯科口腔外科
埋伏歯抜歯 / 顎骨骨折
  • セレック
  • 個室
  • 夜間診療
  • 専門医在籍
  • 急患受付
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

濱本歯科・口腔外科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金 10:00~13:00 土 9:30~16:00
午後: 月火木金 15:00~19:30
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

濱本歯科・口腔外科クリニック「大阪市中央区 口腔外科」の特徴

十分な感染症対策を実施!

感染症には潜伏期間があり、何らかの感染症にかかってはいるものの発症していない患者さんも多いそうです。濱本歯科・口腔外科クリニックは、すべての患者さんを対象に同様の感染症のリスクがあることを前提とした院内感染の対策を行われています。
十分な院内感染の対策が実施されているので、妊娠中の女性の方や糖尿病や狭心症など様々な病気を抱えている方など、免疫力が低下している患者さんに対する口腔外科の治療にも対応可能だそうです。また、持病を抱えている患者さんに治療を行う際には、ほかの医療機関と必要な情報交換をされているとのことです。

精密な検査を提供!

レントゲンでの検査だけでは、歯の周辺の神経や血管などの位置を把握するのが難しいと考えられており、濱本歯科・口腔外科クリニックでは歯科用CTを活用した検査を実施されています。
丁寧な検査により、患者さんが安心して外科手術を受けられるような治療計画の立案されています。また、歯の周りの小さな異変も発見しやすく、病気の早期発見にも役立つそうです。

 

濱本歯科・口腔外科クリニック「谷町六丁目 小児歯科」の特徴

むし歯予防に力を入れた小児歯科診療!

小児歯科診療において、濱本歯科・口腔外科クリニックは、むし歯予防に力を入れられています。乳歯は永久歯に比べてやわらかく未発達であるため、特にむし歯にならないようにケアする必要があるそうです。
お子さんの歯をむし歯から守る方法としては、奥歯の溝をプラスチックなどで塞ぐシーラントという処置や、歯質強化が期待できるフッ素塗布などを提案されています。お子さんのむし歯予防については、クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

お子さんのむし歯予防についてアドバイス!

「お子さんのむし歯ゼロ」を小児歯科診療の目標とされている濱本歯科・口腔外科クリニックは、むし歯予防についてのアドバイスを行われています。アドバイスの内容の一例としては、ブラッシングについてや、間食の適切な与え方などがあげられるそうです。
診療予約は、電話で受け付けされています。お子さんのむし歯予防に関して疑問点や不安点がある際は、予約申し込みをしてみてはいかがでしょうか。

 

濱本歯科・口腔外科クリニック「大阪府 歯がガタガタの方向けの治療」の特徴

少ない通院回数で歯並びを整える治療を提供!

歯並びがガタガタしている場合には、マウスピース型矯正装置を活用した治療を提供されています。1~2週間を目安に、患者さん自身が透明の矯正装置を新しい物に交換することで、歯を少しずつ動かして形を整えていくことが可能だそうです。
ワイヤーを使用した矯正治療に比べると受診回数が少ないため、忙しい方でも治療を開始しやすいでしょう。大人の方だけでなく、お子さんの矯正治療も行われています。

審美性と機能性に配慮した治療を実施!

歯が折れたり欠けたりした際には、コンポジットレジン・ラミネートベニア・セラミッククラウンといった素材を使用して修復されているそうです。かけた部位の大きさによって使用できる素材も異なるため、口腔内の状態を確認したうえで、審美性・機能性の両方の側面から治療を提供されています。
歯をぶつけた時には、見た目に問題がないようでもひびが入りやすくなってしまったり、割れてしまったりする場合があるそうなので、自己判断せずに一度受診することをおすすめします。

ご挨拶

院長:濱本 和彦(はまもと かずひこ)
濱本歯科・口腔外科クリニック
院長:濱本 和彦(はまもと かずひこ)

当院では、患者様一人ひとりに対する最良の医療と情報を提供することで、地域医療の貢献に尽くしていきたい考えております。そのためには事前のカウンセリングを大切にし、皆様が安心して通えるクリニックを目指しています。どうぞ「濱本歯科・口腔外科クリニック」をよろしくお願いします。


◆経歴
平成7年/大阪歯科大学 卒業
平成11年/大阪歯科大学大学院 卒業
平成12年/大阪回生病院 麻酔科
平成14年/効率甲賀病院 歯科口腔外科副医長
平成16年/大阪歯科大学口腔外科学 第二講座助手
平成18年/神戸市立医療センタ-西市民病院 歯科口腔外科副医長
平成20年/野阪口腔外科クリニック勤務
現在/大阪歯科大学口腔外科学 第二講座 講師(非常勤)
神戸市立医療センター西市民病院 歯科口腔外科 非常勤勤務


◆資格など
歯学博士
日本口腔外科学会認定専門医
国際インプラント学会認定医
歯科医師臨床研修指導医
大阪歯科大学 非常勤講師 口腔外科学 第二講座


医院紹介

~快適な治療空間を皆さまへご提供いたします~

大阪市中央区谷町にある「濱本歯科・口腔外科クリニック」です。当院は谷町六丁目駅からすぐのビルに立地しており、好アクセスな環境に位置しております。平日も19時半までの診療をご案内しておりますので、お仕事帰りの方もお気軽にお越しください。


▼当院の理念について

最良な歯科医療と情報のご提供により、皆さまの心と体の健康に貢献いたします。この理念にもとづき、当院ではインフォームド・コンセントを徹底しております。治療を行う前には、治療内容についての説明を怠りません。患者様に分かりやすい説明を心がけ、納得いただいた上で治療を始めさせていただきます。


▼当院の特徴

最先端の医療機器を導入し、患者様に確かな歯科治療をお約束いたします。歯科用CTをはじめ、デジタルレントゲン笑気麻酔などもご用意いたしております。歯科治療に対する恐怖心や痛みが苦手な方は、ぜひお気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

濱本歯科・口腔外科クリニック

院長

濱本 和彦

診療時間

午前: 月火木金 10:00~13:00 土 9:30~16:00
午後: 月火木金 15:00~19:30
休診日:水・日・祝

アクセス

大阪府大阪市中央区谷町6丁目1-4
  • 最寄り駅: 谷町六丁目
    谷町六丁目駅から110m(徒歩 2分)
    松屋町駅から540m(徒歩 7分)
    谷町四丁目駅から670m(徒歩 9分)
    谷町九丁目駅から970m(徒歩13分)
    長堀橋駅から1km(徒歩16分)
  • バス停:谷町六丁目上本町一丁目

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

口腔外科専門医

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・歯科外来診療環境体制加算届出医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所

対応できる外国語

英語

その他情報

セレック専門サイト
http://www.h-d-implant.com/

・UNDER ARMOUR アーマーバイト・マウスウェア認定医
・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・大阪府警察協力歯科医