FOLLOW US

目次 -INDEX-

新町プラザ歯科

西大橋
一般歯科小児歯科
  • 駅徒歩5分以内

新町プラザ歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:30~13:00
午後: 月~金 14:30~19:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

新町プラザ歯科「大阪市 ガムピーリング」の特徴

治療への恐怖感をなくすための取り組み!

新町プラザ歯科では、歯科治療の恐怖感につながるようなにおいや音も感じさせないような工夫がされています。治療での不快なキュイーンという音は、虫歯になった部位を除去したり、歯の形を整えたりするときに使用するエアータービンという器具によるものです。あの音がどうしても苦手な人には、増速コントラというキュイーンという音が出ない機器を使用します。また、歯科クリニック独特のにおいを感じさせないように、さまざまな種類のアロマを用いて不安感をやわらげたり、恐怖心を増長させないよう白衣を着ないなどの工夫がされています。
また、痛みを極力抑えた治療への配慮がされている点もポイントです。同クリニックでは、注射の前に表面麻酔を塗布し、麻酔注射には細い針を使用し、麻酔液は温めておくなど、できるだけ痛みが無いようにさまざまな取り組みを行っています。

それぞれの治療法についてできるだけわかりやすく説明するカウンセリング!

同じ病状であっても治療方法は1つではなく、健康面・審美面・機能面などそれぞれに特徴や違いがあるそうです。そこで新町プラザ歯科では、どのような治療の選択肢があり、それぞれにどんなメリットやデメリット・リスクがあるのかなどを、歯科ドクターや歯科衛生士の立場からのできるだけわかりやすい説明に努めています。あわせてインフォームドコンセントも徹底し、患者さんとの信頼関係構築にも力を入れています。

新町プラザ歯科「新町 歯医者」の特徴

痛みを極力少なくするように配慮!

新町プラザ歯科は、痛みを極力少なくするように配慮して診療を進められています。麻酔注射の際は、表面麻酔や細い針を使用するなど、さまざまな工夫を凝らして痛みの緩和を図っているそうです。

特にお子さんや初めて治療を受ける方に対しては、より時間をかけて慎重に治療を行われています。また痛みそのものだけではなく、痛みを感じさせる音やニオイにも配慮されているそうなので、リラックスして受診できるのではないでしょうか。

サプリメント外来を設置!

新町プラザ歯科は、サプリメント外来を設置して、歯科医院ならではのエイジングケアを提案されています。歯科診療で培われた技術や知識を活かして、加齢とともに低下する自己免疫力や自然治癒力をコントロールするサプリメントを提供されているそうです。

サプリメントは、患者さんの状態に合わせて処方されています。院長はサプリメントアドバイザーの資格をお持ちだそうなので、サプリメントの利用が初めての方も安心できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

新町プラザ歯科

院長

山本 潤一郎

診療時間

午前: 月火木金土 9:30~13:00
午後: 月~金 14:30~19:00
休診日:日・祝

アクセス

大阪府大阪市西区新町2-1-5 カセッティ新町1F
  • 最寄り駅: 西大橋
    西大橋駅から330m(徒歩 5分)
    四ツ橋駅から640m(徒歩 9分)
    西長堀駅から720m(徒歩10分)
    本町駅から770m(徒歩10分)
    阿波座駅から810m(徒歩11分)
  • バス停:立売堀二丁目西大橋

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード