FOLLOW US

目次 -INDEX-

松本デンタルオフィス

平和台(東京都)
一般歯科口腔外科矯正歯科
  • 駅徒歩5分以内

松本デンタルオフィス
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土日 10:00~13:00
午後: 月火木金土 15:00~19:00
※第2・第4日曜のみ診療
休診日: 水曜・祝日

編集部からのおすすめポイント

松本デンタルオフィス「練馬区 歯医者」の特徴

歯科用顕微鏡を駆使した精密治療!

できるだけ抜かない、削らないよう歯を根本からしっかり治すため、松本デンタルオフィスでは歯科用顕微鏡マイクロスコープを使用しています。現状、導入率の低いマイクロスコープは、肉眼レベルの20倍に拡大し緻密な治療が行える医療機器です。

とくに根管治療では、歯の根が複雑で1本毎の大きさや位置は異なり、また健康な歯を残し悪い部分だけ取り除くことになります。そのためマイクロスコープによる精密治療が求められるのです。

セカンドオピニオンに積極対応!

患者さんのなかには現在、通院している歯医者の診療や治療計画について確認したいと思うことがあります。自分に適しているのか、継続して完治するのかなど別の歯医者さんに意見を求めるセカンドオピニオンです。

松本デンタルオフィスはセカンドオピニオンに積極的に対応しており、気軽に相談できます。患者さんに行われている治療方法のメリットやデメリット、必要性などを丁寧にわかりやすく説明してくれますので、適切な判断が可能です。

松本デンタルオフィス「練馬区 根管治療」の特徴

マイクロスコープを用いた根管治療の実施!

松本デンタルオフィスは、歯科用の顕微鏡であるマイクロスコープを用いることで最大肉眼の20倍の視野で根管治療を実施されています。歯の根っこは複雑だそうで、十分な処置ができなければ再治療となる場合もあるそうです。

マイクロスコープを使用することで、精度の高い根管治療を行うことができるため、歯を残存できる可能性も出てくると言われています。根管治療でお悩みの方はぜひ一度受診してみてはいかがでしょうか。

アフターケアの実施!

根管治療後は定期的に歯科医院に通い、再発の防止や予防を行うことを推奨されています。アフターケアを怠ると、再治療を余儀なくされる場合もあるそうです。

松本デンタルオフィスでは、治療を行うだけではなく原因なども調べることで、再発の防止やアフターケアも視野に入れた治療計画を提案されています根管治療後は十分に歯の健康を守りたいという方は、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

松本デンタルオフィス

院長

松本 直也

診療時間

午前: 月火木金土日 10:00~13:00
午後: 月火木金土 15:00~19:00
※第2・第4日曜のみ診療
休診日:水曜・祝日

アクセス

東京都練馬区早宮2-17-43 ル・ボナール2F
  • 最寄り駅: 平和台(東京都)
    平和台駅から 20m(徒歩 1分)
    東武練馬駅から2km(徒歩20分)
    氷川台駅から2km(徒歩20分)
    練馬春日町駅から2km(徒歩21分)
    地下鉄赤塚駅から2km(徒歩22分)
  • バス停:平和台駅北町六