FOLLOW US

目次 -INDEX-

冨田歯科クリニック

鈴蘭台
一般歯科小児歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 夜間診療
  • 女医
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

冨田歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月~土 15:00~19:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

冨田歯科クリニック「神戸市北区 歯医者さん」の特徴

患者さんの悩みや希望を読み取って治療法を提案!

冨田歯科クリニックは、患者さんとの対話や来院時、治療開始前の様子などから悩み・希望する治療を読み取った上で、一人ひとりに合った治療法を提案しているのが特徴です。世間的によい治療としているものをただ提案するのではなく、「患者さんの主訴に応えられるかどうか」を基準に提案するよう心掛けられているそうです。さらに、治療方法のメリットやデメリットなどの説明も徹底して行い、患者さんに治療内容を理解してもらうことも大切にしています。

デンタルIQの向上をサポート!

冨田歯科クリニックは、「予防=歯に関する知識を意味するデンタルIQの向上」であると考え、患者さんのデンタルIQ向上のサポートも行われています。デンタルIQが高くなれば、自分自身で口の健康状態を維持していけるとのことです。実際に冨田歯科クリニックに通う患者さんの中には、自分で口の健康を守れるデンタルIQの高い人がたくさんいるそうです。
治療を受けるだけでなくデンタルIQも高めていきたい人は、冨田歯科クリニックに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

冨田歯科クリニック「神戸市 親知らずの抜歯」の特徴

歯科用CTで親知らずの状態を観察!

現代人の顎は小さいため、親知らずが横向きや斜めに生えやすくなったと言われています。親知らずによって歯並びに乱れが生じる場合や、むし歯や歯周病の原因になりかねない場合は、抜歯が望ましいそうです。

冨田歯科クリニックは、歯科用CTを使用して歯ぐきに埋まっている親知らずの位置を確認し、抜歯処置を行われています。歯科用CTを利用すると、神経や血管、歯の根の形の状態も観察できるそうです。

親知らずが引き起こす症状に対応!

親知らずが横向きや斜めに生えると、周囲の歯を圧迫して痛みや腫れを引き起こす場合があると言われています。またブラッシングがむずかしくなるため、むし歯や歯周病に罹りやすくなり、口臭の原因となる場合もあるそうです。

冨田歯科クリニックは、抜歯などをとおして、親知らずが引き起こす症状に対応されています。親知らずの抜歯のほか、噛み合わせの治療やメンテナンスにも取り組まれているそうなので、親知らずによる種々の症状の改善を望めるのではないでしょうか。

 

冨田歯科クリニック「神戸市 噛み合わせ治療」の特徴

さまざまな口腔内トラブルの治療において噛み合わせを考慮!

口腔内トラブルの治療全ての分野において、噛み合わせは重要だそうです。むし歯治療・入れ歯作製・インプラント治療など、噛み合わせとは関係のないように思える治療に関しても、噛み合わせを考慮しながら治療を行わなければ、症状の改善を期待できない場合があるそうです。

噛み合わせは、頭痛や腰痛など、全身の影響に及ぼすことがあるため、治療を検討してみてはいかがでしょうか。

丁寧な検査に基づくオーダーメイドの治療!

個々の状態に応じた治療を提案するために、咬合力チェック・顎の動作チェック・噛み位置チェックの3つの検査を提供されています。噛み合わせが悪いと一部分だけに負担がかかっている場合もあるので、歯型を採取して顎の動きを立体的に確認されているそうです。

また、噛み位置については、口を開けた時と閉めている時の両方で、各歯が同じ位置に戻るかどうかの検査を行われています。理想的な噛み合わせを見つけられるように、丁寧な検査を実施されているそうです。

ご挨拶

冨田 真一
冨田歯科クリニック
冨田 真一

こんにちは、冨田歯科クリニック院長の冨田 真一です。


実は歯科の検査も医療関係のように多くの検査があります。患者様のお口の状態を把握するために様々な検査を行い、その結果を元に患者様に最も良い治療法をご提案することができます。


また、お口の中や歯に関するお悩みを抱えている方や他の医院で治療を受けたが納得できなかったなどのトラブルを抱えている方は、一人で悩まずに、一度当院までご相談下さい。


冨田歯科クリニックでは、患者様と一緒に問題を解決できるよう、患者様のお話に耳を傾け、詳しい検査を行い、患者様に合った治療法をご提案させていただきます。どうぞなんでもお気軽にご相談下さい。


医院紹介

冨田歯科クリニックでは、患者様としっかりと向き合い、正しい判断と選択肢をご提案し、見た目だけでなく、機能性も考えた治療をご提供しております。

当院では、患者様にきちんとご納得していただき治療に臨んでいただけるよう、しっかりとお話を伺い、必要なデータを揃えたうえで診療方法を診断し、あらゆる可能性を考えながら治療方法をご提案いたします。


治療箇所においても、今後どれだけ良好のまま維持していけるかを考えながら治療に専念しておりますが、それでも不安に思うという患者様のために、当院では治療内容ごとに保障を付けておりますので、ご安心下さい。


また、お仕事帰りでも気軽にお越しいただけるよう、平日は夜7時まで受付しております。さらに、お子様連れには嬉しいキッズスペースも完備。ご家族揃ってお越しください。


お越しいただくすべての患者様の素敵な笑顔のために、当院ができることはなんでもします。一度ご相談ください。皆さまのご来院をお待ちしております。


医院情報

医院名

冨田歯科クリニック

院長

冨田 真一

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月~土 15:00~19:30
休診日:日・祝

アクセス

兵庫県神戸市北区鈴蘭台南町1-1-2 リーデンススクエア鈴蘭台駅前2F
  • 最寄り駅: 鈴蘭台
    鈴蘭台駅から 50m(徒歩 1分)
    鈴蘭台西口駅から600m(徒歩 8分)
    西鈴蘭台駅から1km(徒歩15分)
    北鈴蘭台駅から2km(徒歩24分)
    谷上駅から5km(車で13分)
  • バス停:ダイエー前鈴蘭台駅前

その他情報

神戸市審美歯科ガイド→http://www.tomita-shinbi.com/

・妊婦歯科健康診査実施医療機関
・40歳総合健診歯周疾患検診実施医療機関
・50歳歯周疾患検診実施医療機関
・後期高齢者(75歳)歯科健康診査実施医療機関