FOLLOW US

目次 -INDEX-

河村歯科医院

淀屋橋
インプラントクリーニングホワイトニングマウスピース型矯正一般歯科入れ歯・義歯口腔外科口臭治療審美治療根管治療歯周病治療矯正歯科訪問診療
埋伏歯抜歯 / 顎骨骨折 / 顎変形症
  • 中国語対応
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

河村歯科医院
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

河村歯科医院「淀屋橋 矯正歯科」の特徴

3Dプリンターによる自分だけのマウスピース!

河村歯科医院ではマウスピース型矯正治療が行われています。透明に近いマウスピースなので、装着していることが分かりにくく、見た目が気になる方にもおすすめです。また、マウスピースは食事の時などに自分で取り外すことも可能です。歯に直接器具を設置するような矯正とは異なり、痛みが少ないのもメリットでしょう。河村歯科医院では、口腔内スキャナーを使って口腔内の状態をスキャンし、専用ソフトで治療完了までの設計をおこない、アメリカの工場で作成され、自分に合ったマウスピースが後日手元に届くそうです。あなただけのマウスピースで綺麗な歯並びを目指してみてはいかがでしょうか。

5年間はマウスピース発注の追加ができる!

マウスピースを約半年程度装着すると、歯並びがよくなったことを実感できるようになります。しかし「もう少し綺麗にしたい…」と感じることもあるでしょう。その場合、河村歯科医院では再度型取りを行い、新しいマウスピースの発注が可能です。このような場合でも、5年間は追加料金がかかりません。そのため、一回の装着で満足のいく歯並びにならなくても、じっくりと時間をかけて矯正を進めていくことが可能です。また、綺麗な歯並びが完成した後も、後戻り予防のマウスピースを装着し、定期的なチェックも行われます。

河村歯科医院「淀屋橋 ホワイトニング」の特徴

豊富なホワイトニングメニュー!

河村歯科医院では、患者さんの細かい要望に応えられるよう、豊富なホワイトニングメニューを用意されています。クリーニングを含むホワイトニング施術に加え、フッ素塗布による歯質強化やミネラルパックによるつや出しなどを選べるそうです。

足りないミネラルを補うことで歯のトリートメントができ、つやが出ると言われています。また、ホワイトニング施術を受けた歯は薬剤が浸透しやすくなっているため、フッ素塗布を勧められているそうです。

低刺激性のホワイトニングシステム!

河村歯科医院では、刺激を抑えながら高い効果が期待できるとされる、ティオンホワイトニングシステムを提供されています。知覚過敏などの症状を抑えるために開発されたシステムだそうです。

治療する際は、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングに加え、両方を並行して行うデュアルホワイトニングを用意されています。効率的なホワイトニング治療を受けたい方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

河村歯科医院「北浜 インプラント」の特徴

経過観察によって適したタイミングに治療を実施!

顎の骨の量が少ないためにインプラント治療が難しい場合であっても、ボーングラフトと呼ばれる骨増生手術、GBRサイナスリフトと言った再生治療によって顎の骨量を増やして、インプラント治療を行えるように工夫されています。

インプラントの挿入に適した顎の骨量を確保できるのは、患者さんの口腔内の状態やインプラントを挿入する位置によっても異なるため、定期的にCT撮影を実施し、造成した骨の状態を確認されているそうです。検査結果を基に、インプラント手術を行う時期を決定されています。

十分なシミュレーションを基に手術を実施!

河村歯科医院では、CTデータを基に3次元シミュレーションを実施されています。顎の骨の質や形態を解析したうえで、さまざまな角度からインプラントを挿入するシミュレーションを行われているそうです。

機能面と審美面の両方を考慮に入れたうえで治療計画を立案されているので、治療後に食事を摂りにくいなどの不具合を防げるそうです。

医院情報

医院名

河村歯科医院

院長

河村 達也

アクセス

大阪府大阪市中央区高麗橋3-1-14 高麗橋山本ビル1F
  • 最寄り駅: 淀屋橋
    淀屋橋駅 12番口 13番口 徒歩3分
  • バス停:道修町淀屋橋

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

口腔外科専門医

費用負担

・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関
・在宅療養支援歯科診療所
・歯科外来診療環境体制加算届出医療機関