FOLLOW US

目次 -INDEX-

星ヶ丘歯科クリニック

北大垣
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

星ヶ丘歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 8:30~12:00
午後: 月火木金土 14:00~18:30
※祝日がある週は水曜日も診療
休診日: 日・水曜日、祝日

編集部からのおすすめポイント

星ヶ丘歯科クリニック「大垣駅 歯医者」の特徴

安心して治療を受けられる歯医者さんです!

院内感染対策を徹底しておこなうため、星ヶ丘歯科クリニックでは治療に使う用品や器具は可能な限りディスポーザブルのものを使用しています。どうしても使い捨てにできない治療器具や機械などは、確実に滅菌をおこなっています。
また、院内は清掃が行き届いており清潔に保たれているので、待ち時間を気持ちよく過ごすことができ治療も安心して受けられます。診療室には自然光が差し込む大きな窓があり、明るい雰囲気なので治療中もリラックスできます。

予防ケアにも力を入れています!

虫歯や歯周病の治療が終わったからといって、治療前と同じ生活習慣やケアを続けていては再発の可能性もありえます。星ヶ丘歯科クリニックでは、治療後の歯を虫歯や歯周病から守るために予防ケアにも力を入れています。
予防のためにはセルフケアと医院でのケア、そして検診が重要です。医院でのケアは、国家資格を持っている衛生士によるクリーニング(PMTCをおこないます。治療が終わってから3~5ヶ月後くらいに定期検診のお知らせハガキが届くので、検診を忘れる心配もありません。

星ヶ丘歯科クリニック「大垣市 審美治療」の特徴

メタルフリーの修復物を取り扱い!

ジルコニアの上にセラミックを貼り付けた被せ物をはじめ、星ヶ丘歯科クリニックは、メタルフリーで審美性も高い修復物を複数種類取り扱われています。オールジルコニアでできたパールクラウンも採用されているそうです。

修復物は、歯の部位や状態によって適性が異なると言われています。金属不使用で審美性にもすぐれた修復物を使用したい方は、自身の口に適した治療方法について、クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

日本人向けのホワイトニング剤を導入!

ホワイトニングに使用される薬剤は、高濃度の過酸化水素が主体であるため、処置に伴い、しみる、痛いなどの症状を引き起こす場合があると言われています。星ヶ丘歯科クリニックは、日本人向けのホワイトニング剤を導入し、歯にしみにくいオフィスホワイトニングを実施されているそうです。

オフィスホワイトニングとは、ホワイトニングの手法のひとつで、歯科医院で処置を行う点が大きな特徴とされています。歯の色にお悩みでしたら、ホワイトニングを視野に入れて、クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

星ヶ丘歯科クリニック

院長

久手堅 亘

診療時間

午前: 月火木金土 8:30~12:00
午後: 月火木金土 14:00~18:30
※祝日がある週は水曜日も診療
休診日:日・水曜日、祝日

アクセス

岐阜県大垣市笠木町50
  • 最寄り駅: 北大垣
    北大垣駅から250m(徒歩 4分)
    室駅から1km(徒歩15分)
    西大垣駅から2km(徒歩22分)
    荒尾駅から2km(徒歩24分)
    東赤坂駅から2km(徒歩26分)
  • バス停:北大垣笠木町
  • 駐車場 無料:6台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語