FOLLOW US

目次 -INDEX-

にしだ歯科医院

大浦天主堂
一般歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駐車場あり

にしだ歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~13:00
午後: 月火木金 14:30~18:30 土 14:30~18:00
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

にしだ歯科医院「長崎市 マウスピース型矯正」の特徴

世界的に評価されている矯正装置の採用!

にしだ歯科医院では世界100カ国以上の国々で提供され、これまでに520万人(2018年1月現在)を超える患者さんが治療を受けているマウスピース型矯正装置を導入矯正治療を提供されています。
比較的症状の軽い方は3年程度で治療を終えることができるそうですが、適応症があるそうなので確認が必要とされています。治療費に関しては従来の歯科医院と技工所が装置を用意する作成方法でないことや、通院回数が少なく済む事から、従来に比べて安価で治療が受けられるそうです。

無理なく成果のでるマウスピース型矯正!

にしだ歯科医院では大人でも見た目を気にせず歯列矯正を受けることができるマウスピース型矯正を提案されています。オーダーメイドのマウスピース型矯正装置を交換しながら装着を続け、2ヶ月間隔で受診し少しずつ歯並びを整えていく方法だそうです。
治療終了後は保定期間となりますが、期間には個人差があり数ヶ月から数年かかる方もいらっしゃるそうです。料金に関してはトータルフィー制度を使用しているため、毎回の診察料や調整料金がかからないことも魅力の1つです。矯正治療をお考えの方は1度相談してみてはいかがでしょうか。

にしだ歯科医院「長崎県 噛み合わせ」の特徴

個々に合わせた噛み合わせ治療の実施!

にしだ歯科医院では、それぞれの患者さんに合わせた噛み合わせの治療を実施されています。具体的には、上下の歯の異常な接触関係を部分的に削ることで、噛み合わせの良い状態にする咬合調整を実施されているそうです。

加えて、歯ぎしりや噛む力が異常に強い患者さんは、マウスピースを利用することで、歯のすり減りの防止に繋がるそうです。噛み合わせによる不調でお悩みの方は、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

補綴治療の提供!

噛み合わせの悪い部分に被せ物をすることで、調整する補綴治療が実施されています。補綴治療を行うことで、歯の凸凹が軽減されるそうです。

にしだ歯科医院では、補綴治療にメタルフリー素材の被せ物も対応されており、見た目の綺麗さだけでなく、表面が滑らかなため、プラークの付着を防ぐことが可能とされています。メタルフリー素材は、自費診療のため、気になる方はまずは一度受診してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 TTB にしだ歯科医院

院長

西田 英治

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~13:00
午後: 月火木金 14:30~18:30 土 14:30~18:00
休診日:水・日・祝

アクセス

長崎県長崎市みなと坂1-2-14
  • 最寄り駅: 大浦天主堂
    大浦天主堂下駅から4km(車で 9分)
    大浦海岸通り駅から4km(車で 9分)
    出島駅から4km(車で10分)
    大波止駅から4km(車で10分)
    長崎駅から4km(車で11分)
  • バス停:みなと坂団地口木鉢公民館前
  • 駐車場 無料:10台

対応できる外国語

英語

その他情報

・長崎県 障害者歯科協力医療機関