FOLLOW US

目次 -INDEX-

ほりかわ歯科クリニック

東加古川
一般歯科小児歯科
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • 夜間診療
  • 託児所/キッズスペース
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

ほりかわ歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・水・金]9:30~13:00/15:00~20:00
[土]9:00~13:00/14:00~17:30
休診日: 木曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

ほりかわ歯科クリニック「加古川市 歯科医」の特徴

・予防治療に力を入れています

ほりかわ歯科クリニックは、予防治療に力を入れられています。患者さんが口内の健康を長く維持できるよう、歯のメンテナンスを定期的に行われているそうです。予防治療に力を入れることで、削らない・抜かない治療を実現できるのだそうです。
予防治療では、むし歯や歯周病がないかを確認する口腔内チェックや、歯垢・歯石除去、たばこのヤニや茶渋などの着色除去、薬剤を使って歯全体をきれいにする研磨、歯茎マッサージなどを受けられます。
医院ホームページに予防治療の流れや料金などが紹介されているので、興味のある方は確認てみてはいかがでしょうか。

・お子さんも通いやすい歯医者さん

ほりかわ歯科クリニックは、お子さんも通いやすい環境作りをされています。
院内には絵本やおもちゃのそろったキッズスペースが用意されているので、お子さんも退屈することなく待ち時間を過ごせるでしょう。キッズスペースは受付スタッフの目が届く場所にあるので、しっかりと見守っておいてもらえるのも嬉しいポイントです。
また院内はバリアフリー設計となっているので、小さなお子さんが転倒する心配も少ないでしょう。

ほりかわ歯科クリニック「兵庫県 噛み合わせ」の特徴

・全身の健康維持のために嚙み合わせ治療を実施!

ほりかわ歯科クリニックは、全身の健康維持のために嚙み合わせ治療を実施しています。治療では具体的に、噛み合わせのズレを正す治療を実施。ただし噛み合わせの治療方法は、症状によって変わるそうです。医院ホームページでは、噛み合わせの歯ぎしりへの影響や、顔の歪みとの関係性も紹介しています。
ほりかわ歯科クリニックでは、患者さん一人ひとりに合った噛み合わせの治療方法を提案しています。噛み合わせが気になる人は、ぜひ相談してみてください。

・患者さんの立場に立った診療を実施!

ほりかわ歯科クリニックは、患者さんの立場に立った診療を実施しています。たとえば、患者さんがライフスタイルに合わせて来院できるように診療時間にも配慮。仕事や勉強、家事などで忙しい人も通えるように平日は19時まで診療、土曜日も14時まで診療しています。医院の立地も東加古川駅から徒歩1分と通いやすい場所にあるので、仕事や学校帰り、家事の合間にも気軽に受診できるでしょう。
また、カウンセリングを重視しているところも特徴です。痛みがあるかどうか、料金はどれくらいかなどの気になる点を、前もってカウンセリングで確認できます。カウンセリングでは、患者さんの不安がなくなるまで丁寧に説明することを心がけています。自分の気持ちや要望を大切にしてもらえるので、納得のうえで治療に臨めるでしょう。歯医者が苦手、なかなか通う勇気がないなど悩んでいる人も、ほりかわ歯科クリニックのカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

堀川 卓也
ほりかわ歯科クリニック
堀川 卓也

はじめまして。ほりかわ歯科クリニック院長の堀川 卓也です。


当院では“治療するより予防する”ことがなにより大切だと考え、予防歯科に重点を置き、患者様の大切な歯を1本でも多く残していけるよう努めております。


歯の治療も早期発見・早期治療が基本です。定期的なメンテナンスを受けることで虫歯や歯周病の予防はもちろん、治療が必要であっても最小限に留めることができます。そうした小さな積み重ねが、生涯ご自身の歯で美味しいお食事が取れたり、ご家族やご友人と楽しいおしゃべりができたりする日常へと続いていると考えております。


今からでも遅くはありません。当院と一緒に健康な歯を維持していけるよう頑張りましょう!当院は、そんな皆さまをサポートいたします。


医院紹介

ほりかわ歯科クリニックでは、いつまでも健康な歯を維持していけるよう予防歯科に力を入れ取り組んでおります。

当院では、お越しいただく患者様のお悩みやトラブルをしっかりとお伺いし、最良の治療方法をご提案しております。できるだけわかりやすく丁寧な説明で、患者様が十分にご納得いただいた上で治療を行ってまいりますので、どうぞご安心下さい。


また当院では、患者様の大切な歯を1本でも多く残していけるよう予防歯科に力を入れ診療しております。治療においてもできるだけ痛くないよう心掛け、なるべく抜かない・削らないよう努めております。


患者様が気軽にお越しいただけるよう平日は夜8時まで診療しておりますので、お仕事帰りにもお立ち寄りいただけます。


お口のトラブルやお悩みは、一度当院へご相談下さい。皆様のお越しをお待ちしております。


医院情報

医院名

ほりかわ歯科クリニック

院長

堀川 卓也

診療時間

[月・火・水・金]9:30~13:00/15:00~20:00
[土]9:00~13:00/14:00~17:30
休診日:木曜日・日曜日・祝日

アクセス

兵庫県加古川市平岡町新在家1573-1 東加古川メディカルセンター4F
  • 最寄り駅: 東加古川
    東加古川駅から200m(徒歩 3分)
    別府駅から3km(車で 7分)
    播磨町駅から3km(車で 8分)
    土山駅から3km(車で 9分)
    日岡駅から4km(車で11分)
  • バス停:東加古川駅東加古川駅前
  • 駐車場 無料:15台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関
・結核指定医療機関

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "NICOS" / "DC" / "DINERS" / "UFJ"]

その他情報

・院内処方あり
・施設内全面禁煙
・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード