FOLLOW US

目次 -INDEX-

YASUOKA DENTAL OFFICE UMEDA

江坂
一般歯科口腔外科小児歯科
  • 駅徒歩5分以内

YASUOKA DENTAL OFFICE UMEDA
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月~土 15:00~19:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

YASUOKA DENTAL OFFICE UMEDA「梅田 セラミック」の特徴

バランスを考えたセラミック!

歯の白さだけでなく、歯の大きさや丸みにも着目し、患者さん一人ひとりのバランスを考えたセラミック治療をされています。また、歯を削り被せるだけでなく、骨から形成することで、お口から見える歯の長さもコントロールできるそうです。また、患者さんが納得された上での治療を行うため、仮歯を使ったトライアル期間を設け、お口の美を一丸となって追求されています。気になる方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

メタルフリー治療!

メタルフリー治療に取り組まれており、お口の中に金属を使用せず、体にに優しい治療を心がけられています。全心疾患のリスクを下げ、健康維持に貢献できるそうです。また、様々な種類のセラミックをご用意し、患者さんのご都合に合わせたセラミック治療をされています。セラミックの特性を生かし、天然歯に近い色調のオールセラミッククラウンや、透明性が高く、強度の高いジルコニアクラウンなどをご用意されているそうです。

 

YASUOKA DENTAL OFFICE UMEDA「うめきた(梅北)エリア 歯医者」の特徴

医療コンシェルジュ制度を導入!

YASUOKA DENTAL OFFICE UMEDAでは、医療コンシェルジュ制度を導入されています。そ初診時から治療終了まで専任のカウンセラーと歯科医師が患者さんに向き合い、治療を実施されているそうです。
治療前には個室カウンセリングルームにて口腔内の状態を可視化し、患者様に納得を得たうえで治療を開始されるそうなので、安心して歯科治療を始めたいという方はクリニックに問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

美味しく食事するために長期視点の予防を実践!

現在あるむし歯を治療するだけでなく、生涯美味しく食事をするために長期視点に立った予防治療が実践されています。目標は80歳で20本の歯を残すことだそうです。
そのためには、歯垢を残さない、細菌を残さないなどセルフケアと歯科でのプロケアを両方行うことが大切だとされているそうです。健康な歯を維持していきたいとお考えの方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

 

YASUOKA DENTAL OFFICE UMEDA「大阪府 歯ぎしり治療」の特徴

注射・マッサージ・マウスピース・かみ合わせ治療による歯ぎしり治療!

YASUOKA DENTAL OFFICE UMEDAでは、歯ぎしりの症状の軽減や歯と顎の保護のために、注射やマッサージ、マウスピース、かみ合わせ治療を利用した歯ぎしり治療を実施しています。
注射には、筋肉をリラックスさせる薬剤を使用します。薬剤は半年から10カ月程度作用が持続するもので、発達しすぎた咬筋を小さく抑えるはたらきもあるそうです。またマッサージを利用し、緊張している口周りの筋肉をほぐす対応も行っているとのことです。マウスピースを利用し、歯・詰め物・被せ物などを歯ぎしりから保護する処置も実施しています。
さらに、かみ合わせの治療で口内のバランスを取り、ストレスを軽減することも視野に入れて歯ぎしり治療を行っているそうです。こちらではマウスピースを使った歯列矯正が可能なので、院内でかみ合わせ治療が可能です。
同院によると、歯が削れて短くなってきた・噛むと痛い・詰め物や歯の割れなどがある場合には、歯ぎしりしている可能性があるそうです。また、骨の隆起・歯周病の悪化・顎関節の痛み・頭痛や肩こりがある場合も歯ぎしりしているかもしれないとのことなので、気になる症状がある人は早めの受診がおすすめです。

全顎治療に配慮!

YASUOKA DENTAL OFFICE UMEDAでは、全顎治療フルマウス治療)に配慮した診療を行っています。全顎治療では、今ある不調や患部だけに着目するのではなく、口内全体を一つの器官としてとらえ、総合的に診察のうえ治療します。
医療コンシェルジュ制を導入し、初診から治療終了まで担当医と担当カウンセラーが継続的に対応にあたるので、患者さんに寄り添った診療が期待できます。歯科用CT・歯科用パノラマレントゲンiTeroエレメント5D・オルコア・セファロなどのデジタル技術を駆使した診査も可能です。モニターで可視化して説明してもらえるので、納得して治療が受けやすいでしょう。

 

YASUOKA DENTAL OFFICE UMEDA「大阪府 全顎治療」の特徴

正常咬合と口腔内細菌のコントロールでいつまでも健康な歯を!

患部だけではなくお口全体を一つとして治療を行う全顎治療は、咬合再構成とも呼ばれているそうです。
また、80歳以上で20本の歯が残っている方に共通していることは、正常咬合、口腔内細菌のコントロールと言われています。
YASUOKA DENTAL OFFICE UMEDAでは、問題が生じた場合には、原因を追究し根管治療や歯周病治療、噛み合わせの調整など行われていきます
人生100年時代、いつまでも健康な歯で美味しい食事を楽しむことを目指してみてはいかがでしょうか。

デジタル技術を駆使したマウスピースによる矯正治療!

全顎治療が必要になる患者さんは、噛み合わせのバランスが悪いケースがほとんどと言われています。
YASUOKA DENTAL OFFICE UMEDAでは、パノラマレントゲンを使用した検査を行い、正常な噛み合わせの位置に戻すことでバランスがよく、しっかりと噛める状態に戻していかれます。
デジタル技術を駆使したマウスピースによる矯正治療が行われていますので、安心してお任せできることでしょう。

医院情報

医院名

医療法人 翼翔会 YASUOKA DENTAL OFFICE UMEDA

院長

安岡 大志

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月~土 15:00~19:00
休診日:日・祝

アクセス

大阪府大阪市北区梅田2-4-7 桜橋ニコービル1F
  • 最寄り駅: 江坂
    西梅田駅から 80m(徒歩 2分)
    大阪駅から250m(徒歩 4分)
    北新地駅から280m(徒歩 4分)
    東梅田駅から510m(徒歩 7分)
    渡辺橋駅から680m(徒歩 9分)
  • バス停:ヒルトン大阪大阪駅前(ヒルトン大阪)

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード