FOLLOW US

目次 -INDEX-

olive dental house

新潟
一般歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 個室
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 駐車場あり

olive dental house
ご予約・お問い合わせ

診療時間

【月・火・水・金】9:00~12:30/15:00~19:00
【土】9:00~12:30
休診日: 木曜日・日曜日・土曜日

編集部からのおすすめポイント

オリーブデンタルハウス「新潟県 抜歯即時インプラント」の特徴

・Viewerネットワークや歯科用CTスキャンなどの設備を用いたインプラント手術!

オリーブデンタルハウスでは、歯科用CTスキャンやViewerネットワークなどさまざまな診療に有用な設備を導入しています。
歯科用CTスキャンは、管球焦点寸法0.2mmのFine Cubeという機器を採用していて、高精細な3D画像を用いることで、より正確な診断が可能です。撮影は保険適用で、ほかの医院から撮影のみの依頼の場合、2万円の費用(撮影1回の場合)となります。Viewerネットワークは、CTを撮影してから数分で患者さんと一緒に結果を確認できるシステムです。また、3D映像を自由にリアルタイムで動かせるため、口腔の状況を容易に把握できます。患者さんにとっても、通常ではわからない自分の口の状況をわかりやすく理解できるメリットがあります。

・歯を失った人のための相談やセカンドオピニオンにも対応!

オリーブデンタルハウスでは、歯を失った人のための相談室を設けており、相談やセカンドオピニオンにも対応しています。歯を失ってしまった際にとる方法として、インプラントのみでなく、入れ歯、ブリッジ、歯牙移植、何もしないという5つの選択肢についてそれぞれ丁寧に説明を行うそうです。
セカンドオピニオンの相談対応はすべて個室の診察室で行い、個人情報は厳守します。なお、保険診療の検査費用が必要となります。これまでの治療に不安や悩みがある人は相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

院長:佐藤 孝弘(サトウ タカヒロ)
olive dental house
院長:佐藤 孝弘(サトウ タカヒロ)

みなさんこんにちは。院長の佐藤です。オリーブデンタルハウスでは、患者様とのコミュニケーションを大切にし、お越しいただいた患者様を「大切なゲスト」としてお迎えし、当院でしかご案内することのできないプライベート空間による快適な歯科治療をお届けいたします。いつでもお気軽にお越しください。


◆経歴
平成4年/新潟大学歯学部卒 歯科補綴学第2講座大学院
平成8年/新潟大学大学院歯学研究科修了 歯学博士
平成10年/新潟大学大学院医歯学総合研究科 文部教官助手
新潟大学歯学部付属病院インプラント外来代表(~平成17年)
平成15年 /潟大学医歯学総合病院義歯診療室総括医長
平成17年/オリーブデンタルハウス開院


◆所属
ITI メンバ、フェロー、コミュニケーションオフィサー
ITI Section Japan リーダーシップチーム
日本口腔インプラント学会会員
新潟SJCD


医院紹介

地域の皆様から信頼され、心の通う歯科クリニックを目指しています。

新潟市神道寺にある「オリーブデンタルハウス」では一般歯科をはじめ、インプラント治療ホワイトニング審美歯科などにも積極的に取り組んでいます。温かみのある院内環境を整え、最良な歯科治療を皆様へご案内いたします。


▼世界基準の治療を皆様へ

院長は大学院でインプラント研究教育に従事し、その後は新潟大学歯学部付属病院インプラント外来の代表として長年に渡りインプラント治療を行ってまいりました。2000本のインプラント施術実績を持った豊富な経験を活かし、高い技術力で快適なインプラント治療とメンテナンスを皆様へご提供いたします。


▼歯科用CTを完備

当院では従来のレントゲン診断に加え、三次元による精密な画像診断を可能とした歯科用CTを市内でいち早く導入いたしました。より鮮明な画像診断で確かな歯科治療をお約束いたします。どなたさまもお気軽にご来院ください。


医院情報

医院名

医療法人 olive dental house

院長

佐藤 孝弘

診療時間

【月・火・水・金】9:00~12:30/15:00~19:00
【土】9:00~12:30
休診日:木曜日・日曜日・土曜日

アクセス

新潟県新潟市中央区神道寺1-1-24
  • 最寄り駅: 新潟
    新潟駅から1km(徒歩17分)
    白山駅から3km(車で 9分)
    越後石山駅から4km(車で11分)
    関屋駅から5km(車で12分)
    東新潟駅から6km(車で15分)
  • 駐車場 無料:9台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本補綴歯科学会 専門医
・日本顎咬合学会 指導医

対応できる外国語

英語

その他情報

・光機能化バイオマテリアル研究会会員