FOLLOW US

目次 -INDEX-

新宿御苑前
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 埋伏歯抜歯 / 口腔外科関連小手術
  • 夜間診療
  • 専門医在籍
  • 急患受付
  • 日曜診療
  • 歯科用CT
  • 駅徒歩5分以内

新宿すわ歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 日 10:00~13:30
午後: 月~木 12:00~21:00 日 15:00~18:00
休診日: 金・土・祝

編集部からのおすすめポイント

新宿すわ歯科「東京都 受け口矯正(反対咬合矯正)」の特徴

取り外し可能なマウスピース型矯正装置!

新宿すわ歯科では、奥歯に負担がかかりやすいとされている反対咬合の治療に取り組まれています。歯並びを整えるための、マウスピース型矯正装置やワイヤー矯正具による矯正治療が行われているそうです。マウスピース型矯正装置は、患者さんのタイミングで矯正装置を取り外すことが可能とされています。ブラッシング時の磨き残しがなくなるため、ほかの矯正装置と比較してむし歯や歯周病に罹患する可能性が低くなるそうです。

正しい位置に顎を矯正する骨切り術!

新宿すわ歯科では、矯正治療を行っても治療の効果が見られない場合には、外科的手術を行うことを提案されています。外科的手術を行った後に、調整目的として再度矯正治療を行うこともあるそうです。外科的手術は、上の前歯が下の前歯に被さるように、歯の移動や顎の骨の骨切りなどが行われています。骨切り術を用いて下顎を後方に下げることにより、正しい位置に顎が固定され、歯並びが整いやすくなるそうです。

新宿すわ歯科「新宿御苑前 歯医者」の特徴

再発を防ぐ歯の根の治療!

新宿すわ歯科では、重度のむし歯によって歯髄炎を発症している際、歯の根の治療で大切な歯を失わないよう尽力されています。治療は、歯内の細菌に感染した神経などを取り除き、消毒で殺菌を行いね薬剤を充墳するそうです。

最終的に詰め物で処置し、治療は完了するそうですが、治療後も汚れが付かないよう定期的ケアを推奨しています。歯の根の治療は、経験豊富な歯科医師が担当するそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

受け口にも対応する矯正治療!

お子さんの受け口でお悩みの場合は、小児矯正治療での対応が可能だそうです。お子さんの顎の骨が固定されるまでに、早めの治療開始が望ましいと考えられています。

矯正の方法は、マウスピース型矯正治療をはじめチンキャップによる治療、ワイヤー矯正などがあるそうです。お子さんの年齢やお口の状態に合わせて適切な矯正装置を選択されています。特にマウスピース型矯正治療は負担の少ない矯正法と言われており、おすすめです。

ご挨拶

院長:諏訪 義尚(スワ ヨシナオ)
新宿すわ歯科
院長:諏訪 義尚(スワ ヨシナオ)

開院以来、たくさんの患者様にお越しいただきました。これからも地域の皆様の「かかりつけ医」を目指し、安心できる歯科治療のご提供を行っていきたいと考えております。どうぞよろしくお願いします。


◆略歴
奥羽大学歯学部 卒業
都内歯科医院 勤務
2006年 新宿すわ歯科 開院


◆所属学会・資格
日本補綴歯科学会


医院紹介

平日21時まで診療可能◎日曜日も診療しておりますので、どなた様もお気軽にお越しください。

新宿区にある「新宿すわ歯科」です。新宿御苑前駅から徒歩4分と好アクセスな環境にあり、幅広い診療科目に対応しています。平日は夜21時まで診療しておりますので、急な歯のトラブルでお困りの方は、どうぞ当院までお気軽にご相談ください。


▼当院について

患者様への分かりやすい治療説明と無痛治療を心がけた歯科治療を行っています。一般歯科をはじめとした歯周病治療や小児歯科、口腔外科、審美歯科治療に積極的に取り組んでおりますので、どなた様も安心してお越しください。


医院情報

医院名

新宿すわ歯科

院長

諏訪 義尚

診療時間

午前: 日 10:00~13:30
午後: 月~木 12:00~21:00 日 15:00~18:00
休診日:金・土・祝

アクセス

東京都新宿区新宿1-34-10 合川ビル1F
  • 最寄り駅: 新宿御苑前
    新宿御苑前駅から300m(徒歩 4分)
    新宿三丁目駅から460m(徒歩 6分)
    東新宿駅から780m(徒歩10分)
    千駄ケ谷駅から1km(徒歩15分)
    四谷三丁目駅から1km(徒歩15分)
  • バス停:厚生年金会館新宿二

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

口腔外科専門医

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・セカンドオピニオンのための診療情報提供

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード