FOLLOW US

目次 -INDEX-

菅原歯科医院

浦和
一般歯科口腔外科
  • クレジットカード可
  • 夜間診療

菅原歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金 9:30~13:00 土 9:00~13:00
午後: 月火木金 15:00~19:30 土 14:00~18:00
休診日: 水(祝日のある週のみ診療)・日・祝

編集部からのおすすめポイント

菅原歯科医院「浦和 入れ歯・義歯作製」の特徴

違和感が少なく自分の歯のように噛める質の高い金属床入れ歯!

入れ歯は、毎日使用し噛む機能を維持するものだからこそ、丈夫で違和感の少ないものが求められるでしょう。自費診療の入れ歯は、質の高い素材を取り入れ、噛み心地や耐久性を追求できるそうです。そのため自分の歯のような感覚で噛めて、食事を楽しめる金属床入れ歯を勧められています。
金属床は、薄い仕様で違和感が少なく、食べ物の温度も伝わりやすいそうです。入れ歯生活を快適に送りたい方は、金属床入れ歯を選んでみてはいかがでしょうか。

快適に入れ歯を使い続けるには定期的なメンテナンスが重要!

入れ歯は、自分の歯の代わりとなる人工歯のため、日々のケアやメンテナンスが重要だそうです。入れ歯も天然歯と同様に、トラブルに見舞われないよう定期検診が必要と言われています。
入れ歯を使い続けていると顎の骨や歯ぐきは徐々に変化するため、入れ歯とのズレが生ずるそうです。定期検診でお口の状態や入れ歯を調整し、よく噛める状態を保ち続けてみてはいかがでしょうか。

 

菅原歯科医院「浦和 歯周病治療」の特徴

歯周病は定期的な検診や予防ケアが重要!

歯周病は早期発見・早期治療が重要だと考えられており、定期的に歯科検診を受けることを推奨されています。検診では、歯周病の有無の確認をはじめ、進行状況のチェックや予防ケアなどを受けられるそうです。
特に予防ケアは、歯磨きで取り切れない歯垢・歯石の除去を行い、口腔内の細菌を減らすことで歯周病の進行を抑えられています。また必要に応じてブラッシング指導や歯のクリーニングも実施されるそうなので、継続して予防ケアを受けてみてはいかがでしょうか。

進行の段階に合わせた歯周病治療!

歯周病は、歯ぐきの炎症から始まり、軽度の歯周炎・中等度の歯周炎・重度の歯周炎へと進行するため、進行段階に合せて適切な処置を行うそうです。初期段階は、歯の表面や根元など視認できる歯垢・歯石を除去し、必要に応じて歯周ポケットの奥に付着した歯石も取り除かれています。
進行している場合は、歯周外科治療を行うそうです。歯ぐきを切開し歯の根に付着したプラークや歯石を除去し、歯を失わないよう対応されています。

医院情報

医院名

医療法人 菅原歯科医院

院長

菅原 知彦

診療時間

午前: 月火木金 9:30~13:00 土 9:00~13:00
午後: 月火木金 15:00~19:30 土 14:00~18:00
休診日:水(祝日のある週のみ診療)・日・祝

アクセス

埼玉県さいたま市浦和区仲町2-17-2
  • 最寄り駅: 浦和
    浦和駅から620m(徒歩 8分)
    北浦和駅から2km(徒歩20分)
    武蔵浦和駅から2km(徒歩20分)
    中浦和駅から2km(徒歩22分)
    南浦和駅から2km(徒歩30分)
  • バス停:市民会館入口埼玉会館

対応カード種類

["VISA" / "MASTER"]