FOLLOW US

目次 -INDEX-

ワイズ・デンタルクリニック

恋ヶ窪
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 埋伏歯抜歯 / 歯牙移植術 / 口腔外科関連小手術 / MTM術
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • 夜間診療
  • 日曜診療
  • 歯科用CT
  • 駐車場あり

ワイズ・デンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木~日 9:30~13:30
午後: 月火木~日 15:00~19:30
休診日: 水・日(不定休)・祝

編集部からのおすすめポイント

ワイズ・デンタルクリニック「恋ヶ窪 歯医者」の特徴

抜歯を避けた矯正治療に対応!

矯正治療では、歯を並べるスペースを確保するために、抜歯をする場合があると言われています。ワイズ・デンタルクリニックは、非抜歯矯正と呼ばれる、抜歯を避けた矯正治療に対応されているそうです。

抜歯の代わりの処置方法としては、歯の表面を少しずつ削る方法を採用されています。削る量は歯1本あたり0.3mm程度と少量であるため、抜歯よりも体への負担が少ないそうです。非抜歯矯正で歯並びを改善したい方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

歯科用CTを完備してインプラント治療を実施!

インプラント治療は、歯科診療のなかでも、特に高度な技術と緻密な診断を要すると言われています。ワイズ・デンタルクリニックは、歯科用CTを完備して、インプラント治療に取り組まれているそうです。

歯科用CTは、骨の状態や形状を入念に観察する際に活用されています。また歯科用CTで獲得した画像を使用して、3Dシミュレーションも行われているそうです。細やかな準備のもとインプラント治療を実施されているので、安心して受診できるのではないでしょうか。

ワイズ・デンタルクリニック「国分寺市 矯正歯科」の特徴

マウスピースを使った矯正治療を導入!

ワイズ・デンタルクリニックは、透明なマウスピース型矯正装置を使ったインビザライン(※1)と呼ばれる治療法を導入されています。ワイヤーを付ける矯正治療と比べて、目立たずに治療を行えるというメリットがあるそうです。

また、マウスピースが自由に取り外せるため、食事や歯磨きをこれまで通りに行えるとも言われています。ブラケットによるワイヤー矯正にも対応されているので、希望に合わせた矯正治療を受けられるのではないでしょうか。

小児矯正治療に対応!

ワイズ・デンタルクリニックは、乳歯から永久歯に生え変わる時期のお子さんの矯正治療にも対応されています。早い時期に矯正治療を受けることで、将来歯を抜かなくて済むようになったり、費用を抑えられるといったメリットがあるそうです。

ムーシールドと呼ばれるマウスピース型矯正装置を使った治療や、口周りの筋肉バランスを整えるMFTなど、多様な方法による治療が行われています。お子さんの歯並びを早いうちから整えてはいかがでしょうか。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

ワイズ・デンタルクリニック「国分寺市 審美治療」の特徴

歯周形成外科でより美しい口元を形成!

美しい口元を形成するためには、被せ物と歯ぐきの間に段差ができないようにすることが重要であると言われています。審美治療においてワイズ・デンタルクリニックは、歯周形成外科を適宜行い、歯ぐきの形を整えているそうです。

歯周形成外科の実施対象の一例としては、笑ったときに上の歯の歯ぐきが目立つガミースマイルがあげられます。歯ぐきのラインを整えて口元のバランスを調整することで、より魅力的な笑顔を作り出せるそうです。口元の見た目を整えたい方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

審美性に優れた詰め物や被せ物を採用!

オールセラミックスクラウンやオールセラミックスインレーをはじめ、ワイズ・デンタルクリニックは、審美性にすぐれた詰め物や被せ物を複数種類採用されています。オールセラミックス以外には、高い強度を誇るジルコニアクラウンや、セラミックと歯科用プラスチックを融合させてできたハイブリッドインレーなども取り扱われているそうです。

また審美治療では、薄いセラミックの板を貼り付けて歯の色や形を調整するラミネートベニアも行われています。口元の見た目に関して気になる点がある際は、クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

中島 康裕(ナカシマ ヤスヒロ)
ワイズ・デンタルクリニック
中島 康裕(ナカシマ ヤスヒロ)

皆様、はじめまして。院長の中島 康裕と申します。


いつまでもご自身の歯でおいしくお食事ができるよう少しでもお手伝いしていきたいと考えており、歯の大切さを皆様に伝えていけたらと思っております。
通いやすい歯科医院を目指して、日々尽力してまいります。


■略歴
平成10年/福岡歯科大学卒業
日本大学歯科病院 口腔外科第2講座 入局
平成12年/東京電力病院 歯科 勤務
平成13年/立川市 歯科医院 勤務
平成20年/国分寺市にて、ワイズ・デンタルクリニック開院


■資格
日本口腔インプラント学会 専門医
日本臨床歯周病学会 認定医
アジアインプラント学会 認定医
ドイツインプラント学会 認定医
国際インプラント学会 認定医
ニューヨーク大学 矯正コース終了
ICOI(国際口腔インプラント学会) Fellowship(認定医)
ハーバード大学 インプラントコース終了 「優秀賞」 受賞
船越歯周病研究会 ベーシック、マスターコース
九州インプラント研究会(KIRG)100時間コース
ITIインプラント(スイス製)認定医
アンキロスインプラント(ドイツ製)認定医
日本MEAW研究会(矯正) Dr.Kimコース
歯科金属アレルギー臨床セミナー
3Mix-MP法 アドバンスコース
世界臨床レーザー学会(WCLI) 認定医 取得 ほか


医院紹介

土・日も診療していますので、平日にお休みがない方でも通院できます。

歯医者さんに足を運ぶ前は不安になると思いますが、当院では、患者さまとのコミュニケーションを大切にしていますので、安心して治療を受けられます。


また、なるべく削らない治療を行っております。一度、削ってしまった歯はしばらく経過すると再発してしまい再度、削って詰め物の治療をします。

削った歯は、二度と再生しませんので、予防やメンテナンスが大切です。


最新の歯科用CTを設置しており、インプラント治療の際に3Dシュミレーション行い、正確で安全な診断を心掛けています。


些細なことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

ワイズ・デンタルクリニック

院長

中島 康裕

診療時間

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:30
休診日:水・日(不定休)・祝

アクセス

東京都国分寺市戸倉4-46-31
  • 最寄り駅: 恋ヶ窪
    恋ヶ窪駅から820m(徒歩11分)
    鷹の台駅から1km(徒歩15分)
    西国分寺駅から2km(徒歩23分)
    国立駅から2km(徒歩25分)
    新小平駅から2km(車で 7分)
  • バス停:並木町一国分寺六小
  • 駐車場 無料:5台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・労災保険指定医療機関

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DINERS" / "DISCOVER"]

メディア情報

▼書籍
2012年版 日本の歯科100選に掲載

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・インビザラインの取扱い医院
・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード