FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯科を市区町村から探す
  4. 熊本県
  5. 天草市
  6. スマイル歯科・矯正歯科クリニック

スマイル歯科・矯正歯科クリニック

三角
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 日曜診療
  • 駐車場あり

スマイル歯科・矯正歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土日 9:30~13:00
午後: 月火水金 14:30~19:00 土日 14:00~18:30
休診日: 木・祝

編集部からのおすすめポイント

スマイル歯科・矯正歯科クリニック「天草市 小児歯科」の特徴

予防を中心とした診療を提供!

スマイル歯科・矯正歯科クリニックは、予防を中心とした小児歯科診療を提供されています。むし歯の早期発見や早期予防に努めるとともに、歯並びの確認などを行い、永久歯に生え変わったあとも良好な口腔環境を維持できるようにサポートされているそうです。
実施されている予防処置は、フッ素塗布シーラントがあげられます。フッ素塗布は痛みを伴う処置ではないそうなので、小さなお子さんもリラックスして受けられるのではないでしょうか。

お子さんに寄り添って治療を進行!

スマイル歯科・矯正歯科クリニックは、お子さんに寄り添って治療を進めることを心がけられています。無理矢理な治療はせず、お子さんに少しずつ慣れてもらえるように訓練をしながら治療を行われているそうです。
お子さんに向けては、院内にキッズコーナーを設けられています。またおしめ替用シートも用意されているそうです。お子さん本人だけではなく、小さなお子さんを連れて通院する保護者にも配慮した環境を用意されているので、親子で安心して通院できるのではないでしょうか。

スマイル歯科・矯正歯科クリニック「天草市 小児矯正」の特徴

マウスピース型矯正治療に対応!

スマイル歯科・矯正歯科クリニックでは、お子さんに負担をかけないマウスピース型矯正に対応されています。透明のマウスピースを装置として使用しているため、人目を気にせず歯並びを治せるそうです。
また、マウスピースは取外し可能で、歯磨きを十分に行いお口の中を清潔に保てます。ワイヤーを使用しない歯を動かすため、痛みが少ないそうです。お口にやさしい治療法だそうなので、安心して小児矯正を受けてみてはいかがでしょうか。

1期と2期に区分けした小児矯正計画!

お子さんの場合、矯正治療を区分けし対応する場合があるそうです。1期と2期に区分けした小児矯正計画は、1期治療で顎の発育を促し、歯の土台づくりを行われています。永久歯を本来の位置に生えてくるよう誘導することで歯並びの乱れを防ぐそうです。
永久歯の生え変わりが落ち着いた頃に、必要に応じて2期治療の全体矯正を行われます。1期治療の開始は、お口の成長を見極めて決定されているそうなので、できるだけ早めに受診してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 青木会 スマイル歯科・矯正歯科クリニック

院長

青木 潤也

診療時間

午前: 月火水金土日 9:30~13:00
午後: 月火水金 14:30~19:00 土日 14:00~18:30
休診日:木・祝

アクセス

熊本県天草市大浜町9-29
  • バス停:東浜大浜

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード