FOLLOW US

目次 -INDEX-

川口リボンシティ歯科・矯正歯科

川口
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • バリアフリー
  • マイクロスコープ
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 個室
  • 夜間診療
  • 女医
  • 専門医在籍
  • 日曜診療
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース

川口リボンシティ歯科・矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~日祝 10:00~13:00
午後: 月~日祝 14:00~21:00
休診日: 年末年始

編集部からのおすすめポイント

川口リボンシティ歯科・矯正歯科「川口市 矯正歯科」の特徴

メーカー公認の確かな専門性!

装置が目立たず快適に取り組める歯列矯正手法として近年ますます注目を集めるマウスピース型装置による歯列矯正において、川口リボンシティ歯科・矯正歯科では装置の製造メーカーからの高い信頼が寄せられるほどに高度な専門性を有しています。

マウスピース型矯正装置の代表格である「インビザライン」において、メーカーであるアライン・テクノロジー社が定めた10段階評価の中での最上位ランクに認定されるほどに、その確かな技術力や実績が高く評価されています。

利便性・快適性にこだわり抜かれた院内環境!

マウスピース型矯正装置インビザライン」における高度な専門性もさることながら、訪れる患者さんの利便性・快適性にこだわり抜かれた院内環境づくりに力を入れている点も川口リボンシティ歯科・矯正歯科のおおきな特徴です。

広々としたスペースが確保された個室の診療空間ではベビーカーを横に置いて診療が受けられるため、お子様連れの方でも安心して歯列矯正イケアに取り組めます。さらに、バリアフリー設計の採用やキッズスペースの設置など、お子様からお年を召した方まで安心して利用できる環境が整えられています。

川口リボンシティ歯科・矯正歯科「埼玉県 マウスピース型矯正」の特徴

「インビザライン」を得意としています!

「透明で目立たない・取り外しが可能・痛みが少ない」など、矯正手法として優れたメリットを期することができるマウスピース型矯正装置による歯列矯正。多くのメリットを有する手法として近年注目が集められている画期的な手法ではありますが、実際に使用するにあたっては取り扱い実績に信頼性のおける歯科医院を選ぶべきであると考えることができます。

川口リボンシティ歯科・矯正歯科では、マウスピース型矯正装置インビザライン」(※1)において、なんと年間1,000件を超える(2018年1月~12月)取り扱いがおこなわれています。

「iTero」を導入しています!

生えそろっている歯に対して的確なアプローチを期するためには、マウスピース型矯正装置の精度に直結する術前に取得する歯型データの精密性がカギとなると言えるでしょう。

川口リボンシティ歯科・矯正歯科では、高性能な口腔内3Dスキャニング装置「iTero」を導入することによって、スピーディーかつ低負担のうちに精密な歯型データを採取することを可能としており、精密なマウスピース型矯正装置の作製を可能としています。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

川口リボンシティ歯科・矯正歯科「川口市 矯正歯科」の特徴

・できるだけ歯を抜かない矯正治療に対応

川口リボンシティ歯科・矯正歯科では、なるべく非抜歯で治療できる矯正方法に努めているそうです。オーストラリア咬合学に基づきながら「マルチループアーチワイヤーMEAW)」を使用することで、歯を1本単位で動かしやすくなるそうです。前後はもちろん上下方向にも歯を動かしやすいため、全体の歯列をより効率的に整えられます。歯だけでなく、顎の骨ごと矯正したり、後ろ方向に歯列を動かすことも可能なので、抜歯しないでも歯並びを整えるためのスペースが作りやすくなるとのことです。

・利便性の高い矯正治療に対応

川口リボンシティ歯科・矯正歯科では、利便性の高い矯正治療を提供しています。
まず、ワイヤー矯正とマウスピース矯正の双方で、なるべく早く矯正治療を完了させる矯正を実施し、歯の動きを邪魔する骨に切れ目を入れることで、効率的に歯を動かし、矯正時間の短縮が狙えます。骨を切ると聞くと心配する人もいるかもしれませんが、切った骨はやがて元に戻るそうです。インプラント矯正を併用すれば、さらに矯正期間の短縮が狙えます。また、マウスピース矯正では、細胞の活性化にアプローチする光加速装置を利用することで、治療効率の向上が狙えるそうです。
同院のマウスピース矯正は、オンライン診療アプリを利用することで、リモートで矯正の進捗状況を管理できます。オンラインでドクターが患者さんの状況を確認できるため、通院の回数を軽減できるそうです。アプリで医師への質問も可能なので、治療時の疑問があった場合でも即座に対処でき、より効率的な矯正治療が期待できます。
川口リボンシティ歯科・矯正歯科では、無料の矯正相談を実施しているので、興味のある方は受診を検討してみてはいかがでしょうか。

川口リボンシティ歯科・矯正歯科「関東 インプラント」の特徴

・1Dayインプラントを得意としている

川口リボンシティ歯科・矯正歯科にはインプラント治療に特化している歯科医師が複数在籍しています。とくに「1Dayインプラント」を実施しており、1Dayインプラントに特化して研究開発された「Mega’Gen」と呼ばれるインプラントを採用しているそうです。このインプラントは、構造に特徴があり、骨とインプラントとの接触面が大きく、インプラント埋入後の安定性に優れているのだとか。クリニックには「Mega’Genインプラント公認インストラクター」が在籍しており、患者さんの不安を軽減しながらインプラント治療が行えるようにしています。従来の治療期間を大幅に短縮できる「1Dayインプラント」は、治療による痛みや腫れなどの負担も少なくできるそうです。短期間でインプラントを入れたい人は、相談してみてはいかがでしょうか。

・充実のアフターケア

インプラントには神経が無く歯周病などの感染症にも気づきにくいため、インプラント治療後の定期メンテナンスが非常に重要とされています。インプラント周囲炎にかかっても自覚症状が無く、気づかずに悪化した場合、インプラントが脱落してしまうケースもあるそうです。クリニックでは、インプラントを長く使えるように、治療後の定期管理システムを導入しています。また、インプラント体については10年間の保証、上部構造については5年間の保証制度を設けているそうです。インプラントに関する相談は無料でできるため、まずは不安や疑問を相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 ブライトデンタルケア 川口リボンシティ歯科・矯正歯科

院長

松岡 大輝

診療時間

午前: 月~日祝 10:00~13:00
午後: 月~日祝 14:00~21:00
休診日:年末年始

アクセス

埼玉県川口市並木元町1-65 リボンシティコミュニティー1F
  • 最寄り駅: 川口
    川口駅から810m(徒歩11分)
    西川口駅から1km(徒歩17分)
    川口元郷駅から2km(徒歩25分)
    北赤羽駅から3km(車で 7分)
    南鳩ヶ谷駅から3km(車で 7分)

在籍する専門医・認定医

・口腔外科専門医
・歯周病専門医
・歯科麻酔専門医

対応できる外国語

英語

その他情報

・光機能化バイオマテリアル研究会会員
・インビザラインの取扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード