FOLLOW US

目次 -INDEX-

鈴木歯科クリニック

淀屋橋
一般歯科
埋伏歯抜歯
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 急患受付
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

鈴木歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 10:00~13:00
午後: 月~金 14:00~18:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

鈴木歯科クリニック「大阪府 歯牙移植治療」の特徴

・インプラント以外の治療を探している人へ!

歯を失ったときの治療法としてインプラント治療は一般的になってきていますが、鈴木歯科クリニックでは、インプラントはファーストチョイスでなく最終手段であるという考え方をしています。そのように考える理由として、インプラント治療では歯根膜が残せないことがあるそうです。歯根膜は歯根(歯の根っこ)と歯槽骨(歯を支える骨)の間にある膜で、歯に加わる力を脳に伝える、細菌感染への抵抗性をもつ、かみあわせたときに歯にかかる力を和らげるなどさまざまな機能があるそうです。
歯を失ったときの処置として、インプラントの他にも入れ歯やブリッジ、歯牙移植治療などの治療法がありますが、同クリニックではインプラントは取り扱っておらず歯牙移植治療が提供されています。人工物を用いるインプラントと異なり自分自身の歯を使用するので歯根膜を残すことができ、条件を満たせば保険適用となるなどコスト面でも大きなメリットがあるそうです。ただし歯牙移植治療が適応できるためには条件もありますので、歯牙移植治療を検討している人は一度鈴木歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

・顎関節症や歯ぎしりの治療にも対応!

顎関節症の原因としては、歯ぎしりや食いしばりといった無意識のくせをはじめとして、筋肉の使い方や姿勢の悪さ、かみあわせの問題などさまざまな要因が考えられるそうです。このように顎関節症の原因は患者さん一人ひとりで違うため、口の開けにくさやあごの痛み方に対してどこのバランスが乱れているのかを見つけ、根本原因を追求して治療法を決めていくことを重視しています。
それらの原因にあわせて対処を行い、自身でコントロールが難しい就寝中の歯ぎしりや食いしばりについては、ナイトガードというマウスピースを用いることで解消につなげていきます。

ご挨拶

鈴木 規正(スズキ ノリマサ)
鈴木歯科クリニック
鈴木 規正(スズキ ノリマサ)

皆様、はじめまして。院長の鈴木 規正と申します。


患者様お一人おひとりに合った最適の治療方法を提案し、メリットやデメリットなどを丁寧にわかりやすくご説明いたしますので、安心です。
鈴木歯科クリニックで治療を行った患者様の笑顔を励みに日々、精進してまいります。
地域の皆様のお口の健康をお守りしていきたいと思っておりますので、お口のことに関してお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。


■略歴
平成7年/朝日大学歯学部卒業
平成7年/岡歯科(千里中央)就職
平成11年/岡歯科(北浜)分院所長就任
平成18年/岡歯科(北浜)を継承し、鈴木歯科クリニックとして開院


医院紹介

当院は「淀屋橋駅」、「北浜駅」より徒歩4分の場所にございますので、交通に便利です。

ご自身の健康な歯で一生過ごせるよう、歯を長持ちさせる治療を心掛けており、虫歯治療をはじめ、歯周病、予防歯科ホワイトニング根管治療、親知らずなどの様々な診療を行っています。


虫歯は、初期の段階では自覚症状がなく、鏡でチェックしても気づきにくいため早期に発見することが困難です。そのため、歯科医院を定期的に受診し早期発見、早期治療を行うことが大切です。

ホワイトニング治療は、ご自宅で行うホームホワイトニングと歯科医院で治療を行うオフィスホワイトニングと2種類ございます。

結婚式、同窓会のイベントや接客業などの人前でお仕事をされている方など、歯を綺麗にしたいと考えている方におすすめです。


また、治療器具は滅菌、消毒処理を行い、安心、安全な治療を提供できるよう努めています。

是非、ご来院いただけますと幸いです。


医院情報

医院名

鈴木歯科クリニック

院長

鈴木 規正

診療時間

診療時間
10:00~13:00
14:00~18:30
休診日:日・祝

アクセス

大阪府大阪市中央区北浜2-1-23 日本文化会館3F
  • 最寄り駅: 淀屋橋
    なにわ橋駅から270m(徒歩 4分)
    淀屋橋駅から280m(徒歩 4分)
    北浜駅から280m(徒歩 4分)
    大江橋駅から470m(徒歩 6分)
    肥後橋駅から870m(徒歩11分)
  • バス停:北浜二丁目淀屋橋

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・労災保険指定医療機関
・歯科外来診療環境体制加算届出医療機関

対応できる外国語

英語

その他情報

・施設内は全面禁煙

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード