FOLLOW US

目次 -INDEX-

池袋デンタルクリニック

池袋
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 日曜診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

池袋デンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木~日祝 10:00~14:00(90分前受付終了)
その他: 月火木~日祝 16:00~19:00(90分前受付終了)
休診日: 水

編集部からのおすすめポイント

池袋デンタルクリニック「池袋 矯正歯科」の特徴

目立たない矯正!

歯の裏側からの矯正、マウスピース状の器具による目立たない矯正を行っています。患者さん一人一人に適した治療方法を提案していただけるので、矯正器具の見た目が気になる方にはおすすめです。

落ち着ける空間!

院内はアロマの香りが漂い落ち着いた空間になっています。4部屋ある診察室はすべて区切られているためプライバシーも守られているため安心できます。

池袋デンタルクリニック「池袋 ホワイトニング」の特徴

患者さんに合わせたホワイトニング施術!

池袋デンタルクリニックではホワイトニング施術に力を入れており、患者さんのご都合に合わせて自宅などで患者さん自身で施術可能なホームホワイトニングと歯科医院で行うオフィスホワイトニングを取り扱っているそうです。
従来のホワイトニング施術では薬剤が染みるなどのトラブルが起こったりすることがあるため池袋デンタルクリニックでは、従来のものより低濃度のホワイトニング薬剤を使用し、知覚過敏抑制剤を使用しているため快適にホワイトニング施術ができるよう配慮されているそうです。
患者さんの希望などをヒアリングして患者さんにあったホワイトニング施術を提案されているそうですのでホワイトニング施術を検討されている方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

むし歯や歯周病の予防のためのPMTC!

池袋デンタルクリニックでは歯科医院専用の機器を使用したPMTCと呼ばれる歯の磨き残しや歯ブラシで落とすことができない歯周ポケットの汚れを落とし、1本1本の歯を丁寧に磨き上げることが出来るそうです。
むし歯や歯周病の予防はもちろんのこと矯正治療中の矯正装置の周りなどの汚れを落としたりお茶やコーヒーをよく飲む方などの着色汚れも落とすことができますのでPMTCに興味がある方は池袋デンタルクリニックまで相談されてみてはいかがでしょうか。

池袋デンタルクリニック「池袋 小児矯正」の特徴

お子さんの成長に合わせた矯正治療を提供!

池袋デンタルクリニックは、1期治療と2期治療のいずれにも対応されており、お子さんの成長に合わせた矯正治療を提供されているそうです。

小児矯正は、お子さんの顎の骨の成長を利用して進められています。体の成長を抑制する治療は行われていないそうなので、安心して取り組めるのではないでしょうか。

筋機能訓練や顎内装置による矯正を実施!

池袋デンタルクリニックは、舌の筋肉を鍛える筋機能訓練や、顎内装置による矯正を通して、お子さんの健やかな歯並びの形成をサポートされています。個々に適した矯正装置を選択し、お子さんの成長する力を利用して、顎の大きさや形を正しい方向に誘導しているそうです。

小児矯正を実施する際は、歯そのものだけではなく、全体的なバランスも考慮されています。また治療方法の選択肢を複数用意されているそうなので、お子さんに合った方法で歯並びの改善を目指せるのではないでしょうか。

ご挨拶

院長:林 文昱
池袋デンタルクリニック
院長:林 文昱

こんにちは、池袋デンタルクリニック院長の林 文昱です。


お越しいただく患者様に、笑顔でお帰りいただけるよう、患者様の目線に立ち、ご満足いただけるよう心掛けております。


口元を美しく健康に保つため、スタッフ一同精一杯サポートしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


◇略歴◇
松本歯科大学 卒業
日本大学松戸歯学部矯正科 入局
2004年 池袋デンタルクリニック 開院


◆所属学会/認定医◆
日本矯正歯科学会 認定医
日本審美歯科協会 認定医
日本口蓋裂学会
日本顎変形学会
日本成人矯正歯科学会
日本顎咬合学会


医院紹介

池袋デンタルクリニックでは、患者様の目線に立った治療をご提供しております。

当院は、患者様の身体にできるだけ負担をかけない技術で歯と口元を総合的にサポートさせていただく歯医者です。


当院では、特に矯正歯科・インプラント・審美歯科・口元のエステに力を入れております。歯並びが気になる方や失ってしまった歯をどうにかしたい方、歯の見た目を美しくしたい方などは、一度当院までご相談ください。


当院のスタッフは、お越しいただく患者様を家族のような気持ちで接し、治療にあたっております。どうぞお気軽にご来院ください。


医院情報

医院名

池袋デンタルクリニック

院長

林 文ひさ

診療時間

午前: 月火木~日祝 10:00~14:00(90分前受付終了)
その他: 月火木~日祝 16:00~19:00(90分前受付終了)
休診日:

アクセス

東京都豊島区西池袋1-16-10 第2三笠ビル4F
  • 最寄り駅: 池袋
    池袋駅から120m(徒歩 2分)
    要町駅から1km(徒歩15分)
    目白駅から1km(徒歩15分)
    都電雑司ヶ谷駅から1km(徒歩16分)
    東池袋駅から1km(徒歩17分)
  • バス停:池袋駅西口

対応できる外国語

英語

その他情報

これであなたも笑顔美人→http://www.ikebukuro-cd.jp/
池袋の歯並びサロン→http://www.ikebukuro-od.jp/

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード