FOLLOW US

目次 -INDEX-

長津田矯正歯科クリニック

長津田
矯正歯科
唇顎口蓋裂
  • 予約制
  • 完全予約制
  • 日曜診療
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

長津田矯正歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 火水金 11:00~13:00 土日 10:00~13:00(土日は月1回のみ診療) (完全予約制)
午後: 月 14:00~19:00(月は月2回のみ診療) 火水金土日 14:30~19:00(土日は月1回のみ診療) (完全予約制)
休診日: 木・祝

編集部からのおすすめポイント

長津田矯正歯科クリニック「横浜市 ガミースマイル治療」の特徴

原因となる過蓋咬合を矯正!

長津田矯正歯科クリニックでは、歯ぐきが見えやすくなる原因と言われている過蓋咬合の矯正に取り組まれています。上顎の位置を正しい位置に矯正することで、ガミースマイルが改善されるとのことです。過蓋咬合はディープバイトとも呼ばれ、上顎の噛み合わせが下顎まで深く届いている症状を指すそうです。下の歯が上の歯で隠れている場合には、矯正治療を推奨されています。

出っ歯の矯正治療!

長津田矯正歯科クリニックでは、歯ぐきが露出してしまうことで外見が気になる方に矯正治療を提案されています。症例としては、歯茎が露出することで前歯が突出してしまうガミースマイルが多いそうです。上顎の歪みが原因とされる出っ歯には、全体の歯列矯正の他に前歯だけに行う部分矯正も選択できるとのことです。気になる箇所のみに矯正器具を装着することから、矯正治療中の口元が目立ちにくいという利点があるので、人から治療を悟られないようにしたい方は、相談してみてはいかがでしょうか。

 

長津田矯正歯科クリニック「関東エリア 矯正歯科」の特徴

マウスピース型矯正治療を積極的に提案!

長津田矯正歯科クリニックは、目立ちにくく取り外し可能な矯正装置を使用するマウスピース型矯正治療を積極的に提案されています。矯正装置は、全体矯正用と部分矯正用のいずれも取り扱われているそうです。

マウスピース型矯正治療は、人前に出る機会が多い職業の方や、就職活動中の方などに勧められています。できるだけ見た目を気にせずに歯並びを整えたい方は、受診をしてみてはいかがでしょうか。

治療方法の選択肢が豊富!

長津田矯正歯科クリニックは、マウスピース型矯正治療のほか、ワイヤー矯正や舌側矯正など、さまざまな種類の矯正治療に対応されています。全体矯正に加えて部分矯正も実施されており、お子さんから大人まで幅広い年齢層の方に矯正治療を提供されているそうです。

治療対象の歯並びは、叢生や出っ歯、受け口やすきっ歯、開咬などがあげられます。治療方法の選択肢が多く、さまざまな不正咬合に対応されているので、自身に合った方法で歯並びを改善できるのではないでしょうか。

 

長津田矯正歯科クリニック「横浜市 歯がガタガタの方向けの治療」の特徴

高い診断力をもって対応!

長津田矯正歯科クリニックではできるだけ患者さんの希望に沿った治療になるよう治療計画を提案されており、満足してもらえるように努められています。
質の高い矯正治療を提供するためには、適切な診断と治療計画の立案が必要不可欠と考えており、矯正治療に精通している歯科医師が高精度の機器を駆使して治療を行っています
矯正治療の相談も積極的に受付されているので、歯列の乱れを気にされている方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

透明な装置で目立ちにくいインビザライン!

長津田矯正歯科クリニックは目立ちにくいマウスピース型矯正装置インビザライン(※1)」の提供を積極的に行っています
透明で薄い医療用プラスチックの素材なので周囲に気付かれずに治療ができるほか、自由に取り外しが可能、治療の痛みが少ない、金属アレルギーの方でも安心といった様々なメリットを体感できるので、巨星治療をお考えの方におすすめできる治療法でしょう。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

医院情報

医院名

長津田矯正歯科クリニック

院長

山本 知寿

診療時間

午前: 火水金 11:00~13:00 土日 10:00~13:00(土日は月1回のみ診療) (完全予約制)
午後: 月 14:00~19:00(月は月2回のみ診療) 火水金土日 14:30~19:00(土日は月1回のみ診療) (完全予約制)
休診日:木・祝

アクセス

神奈川県横浜市緑区長津田5-3-7 ソルタス長津田2F
  • 最寄り駅: 長津田
    長津田駅から140m(徒歩 2分)
    田奈駅から1km(徒歩15分)
    つくし野駅から1km(徒歩16分)
    恩田駅から1km(徒歩19分)
    十日市場駅から2km(車で 7分)
  • バス停:長津田駅長津田駅前
  • 駐車場 無料:1台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医

費用負担

・保険医療機関

その他情報

・施設内は全面禁煙
・インビザラインの取扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード