FOLLOW US

目次 -INDEX-

横関矯正歯科クリニック

横浜
矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 急患受付
  • 日曜診療
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駅徒歩5分以内

横関矯正歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月水金土日 10:00~13:00
午後: 月水金土 14:30~20:00 日 14:30~17:00
休診日: 火・木・祝

編集部からのおすすめポイント

横関矯正歯科クリニック「横浜駅 マウスピース型矯正」の特徴

スペシャリストによる歯列矯正!

マウスピース型矯正装置による手法は確かに快適性に優れた矯正手法であると言うことができますが、やはり施術を受けるにあたっては技術力や見識に信頼のおけるドクターによる処置がおこなわれている歯科医院を選ぶべきであると言えるでしょう。
横関矯正歯科クリニックでは、日本矯正歯科学会が定めた認定制度の中でも特に上位に位置する「臨床指導医・指導医」の資格を有する院長先生のもと、優れた専門性に裏打ちされたハイレベルな歯列矯正ケアがおこなわれています。

多様なケースに柔軟に対応する「クリアアライナー」を採用!

横関矯正歯科クリニックで採用している「クリアアライナー」と呼ばれるマウスピース型矯正装置では、たった1本の歯から複数本の歯に至るまで、個々のケースに細やかに対応する柔軟な歯列矯正ケアを可能としています。
さらに、歯列矯正における院長先生の優れた専門性もさることながら、こちらでは「アライナー エイド プログラム」と呼ばれる高度なコンピュータソフトを導入することによって、クリアアライナーによる歯列矯正の更なる品質向上に取り組んでいます。

 

横関矯正歯科クリニック「横浜市西区 矯正歯科」の特徴

マウスピースを使用した矯正治療!

着脱可能な透明なマウスピースを使用した矯正治療が提供可能です。数週間ごとに新しいマウスピースを製作して歯を動かして行く治療法です。コンピュータソフトで歯の移動量や回転角度などを精密に計算して作成するため、誤差が少なく効率の良い矯正治療です。1本から多数の歯を移動することが可能なので、様々な症例にも対応可能だそうです。透明なので目立ちにくく、食事や歯磨きの際には取り外して快適に過ごせるのも便利でしょう。目立ちにくい矯正治療を望まれる方は、是非一度相談してみることをおすすめします。

先進の舌側矯正治療にも対応!

歯の裏側に矯正装置を装着する舌側矯正治療にも対応されています。口を開けた際に矯正器具が目立つのがネックで矯正治療に踏み切れなかった方にもおすすめできるでしょう。従来舌側矯正治療は話しづらい、ブラッシングが行き届かないなどのデメリットがありましたが、先進の舌側矯正治療を採用されているため、より快適な矯正治療が可能になったそうです。普段と変わらない日常生活を送れる矯正治療をお探しの方は、是非相談してみることをおすすめします。

ご挨拶

院長 横関 雅彦(ヨコゼキ マサヒコ)
横関矯正歯科クリニック
院長 横関 雅彦(ヨコゼキ マサヒコ)

皆さま、こんにちは。院長の横関と申します。


私が良く受ける質問の一つに「矯正を開始する時期」についてがあります。
成長期に始めるのが一番、とよく言われています。確かに、成長期においての矯正治療は歯を動かすのにとても都合がよく、治療期間も成人に比べると短く済むのですが、私はあえて矯正の開始時期は患者様本人が思い立った時期だと申し上げております。
矯正治療は根気がいつものでる、本人のモチベーションが無ければ完了できないものです。
ですので、お悩みがございましたら、一度ご相談下さい。


お待ちしております。


【略歴】
昭和59年3月/神奈川県立希望ヶ丘高校卒業
平成3年3月/北海道大学歯学部卒業
平成9年3月/東京医科歯科大学大学院修了
平成9年4月/東京医科歯科大学歯学部附属病院医員
平成11年4月/徳島大学歯学部助手
平成12年4月/徳島大学歯学部附属病院講師(歯科矯正学講座)
平成14年1月/徳島大学歯学部助教授(歯科矯正学講座)
平成15年5月/徳島大学歯学部非常勤講師(歯科矯正学講座)
平成15年12月/横関矯正歯科クリニック開院
(平成16年4月に指定自立支援医療機関(更生・育成医療)に認定)


【所属機関等】
東京医科歯科大学非常勤講師(平成16年4月~)
徳島大学非常勤講師(平成15年5月~)


医院紹介

横関矯正歯科クリニックでは初回での相談料というのは無料になります。お気軽にご来院ください。

口の中では様々な働きを持っているのがわかります。

例えば食料品を食べたり飲んで栄養を補給して行ったり、コミュニケーションで言葉を発するために発音をしたり、生きていくために呼吸するのも口の働きとなっています。

さらには顔の表情を作っていく際にも口というのはとても大切な働きを持っているものです



実際には、各機能を円滑にしていくために歯のかみ合わせがとても深く関わっていると常に考えられているのです。

そこで横関矯正歯科クリニックでは歯の矯正治療を行うことによってかみ合わせを中心に考えていき、歯だけでなく体全体の健康に関しても手伝うことができればと考えております。


そして笑顔についても美しくなっていくようにしたいものです。笑顔が美しくなっていくと人としてもレベルアップをした感じなります。

横関矯正歯科クリニックで矯正治療を全て終了した患者様が装置をはずした後の笑顔というのは、何ともいえない笑顔になっています。

それは矯正治療を全てやり遂げていったという満足感からでもあります。本当の美しさを手に入れたと感じた患者様もいます。

医療は近年進歩が続いていて、技術や設備に関しては専門分野が細分化されてきて複雑になる一方です。

患者様のニーズもバリエーションが富んできている現状で、横関矯正歯科クリニックはニーズに応えられるように治療を行ってまいります。


医院情報

医院名

医療法人社団 横関矯正歯科クリニック

院長

横関 雅彦

診療時間

午前: 月水金土日 10:00~13:00
午後: 月水金土 14:30~20:00 日 14:30~17:00
休診日:火・木・祝

アクセス

神奈川県横浜市西区北幸2-5-22 福井第2ビル4F
  • 最寄り駅: 横浜
    横浜駅から280m(徒歩 4分)
    平沼橋駅から740m(徒歩10分)
    三ツ沢下町駅から1km(徒歩14分)
    新高島駅から1km(徒歩15分)
    戸部駅から1km(徒歩15分)
  • バス停:北幸二横浜駅西口22番

費用負担

・保険医療機関
・指定自立支援医療機関(更生医療)
・指定自立支援医療機関(育成医療)

対応できる外国語

英語

その他情報

・デーモンシステム取扱い医院
・院内処方有り
・施設内は全面禁煙

(代表電話)045-312-1184