FOLLOW US

目次 -INDEX-

愛歯科医院

祇園四条
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • マイクロスコープ
  • 女医
  • 英語対応
  • 韓国語対応
  • 駅徒歩5分以内

愛歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 10:00~13:30 土 9:30~13:30
午後: 月~金 14:30~19:00 土 14:30~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

愛歯科医院「四条駅 歯医者さん」の特徴

新しい設備と研鑽!

愛歯科医院はライカ製マイクロスコープ歯科用顕微鏡)と歯科用CTスキャン装置を導入している歯医者さんです。新しい機器を活用した診療、治療経験の向上のために各種研修会やセミナーや学会への参加はもちろんのこと、院長は教える側としても研究発表、研修講師などもされています。また、毎月クリニック内での研修会も行っており、とても勉強熱心な歯医者さんです。

カウンセリングを重視!

愛歯科医院はより良い治療方法を提案するため、患者さんの希望、心配事などをしっかりと聞いてもらえる初診カウンセリングという時間を設けています。二人三脚で治療に臨めるため、治療に対する不安が軽減するのではないでしょうか。

 

愛歯科医院「京都府 ダイレクトボンディング」の特徴

再治療も簡単!歯への負担が少なく国内外から厳選した材料を使用!

ダイレクトボンディングには、治療回数が少なく、費用も抑えられるメリットがあるそうです。また、将来的に再治療が必要になった場合でも歯を削る量が少ないため、より簡単に対応できる確率が上がると言われています。
詰め物の強度に関してはセラミックや金属に比べて劣るため、患者さんとしっかりとしたカウンセリングを行い、適切な治療法を選択されえています。患者さんの歯の健康と美しさを優先して考え、国内外から厳選した材料を使用されているそうです。

歯の健康を第一に!医学的判断に基づいた治療!

患者さんの口元の美しさだけでなく、健康にも考慮した治療を心がけられています。歯科医師との丁寧なカウンセリングを通じて、適切な治療計画を立て、患者さんが自信を持って笑顔を見せられるようサポートされています。
特に、患者さんの歯の健康を第一に考え、医学的判断に基づいた治療を行われているクリニックです。むし歯の再発を防ぎたい方、歯を少なく削りたい方、または奥歯の銀歯を白くしたい方に適しているのではないでしょうか。

 

愛歯科医院「京都府 すきっ歯矯正」の特徴

矯正治療は歯を削ったり・埋めたりしないですきっ歯の改善が可能!

すきっ歯の改善は、さまざまな方法があるそうです。歯の表面を削りセラミック板を貼り付け、すき間を隠す方法やコンポジットレジンを直接盛りつけて、すき間を埋める方法があるそうですが、歯に負担をかけないですきっ歯を治したい方には、矯正治療を勧められています。
矯正治療は、歯に装置を付けて歯を動かし、すき間を解消されているそうです。歯科医師が丁寧に調整を行いながら改善を目指すそうなので、ぜひ矯正治療を検討してみてはいかがでしょうか。

前歯のすきっ歯はマウスピース型矯正治療がおすすめ!

人目を気にせず前歯のすき間を治せる、マウスピース型矯正治療を提供されています。
透明のマウスピースを歯に装着し定期的に交換することで歯を動かし、すきっ歯の改善を図られているそうです。ワイヤーを使わないため、痛みや違和感が少ないそうなので、安心して受けてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

愛歯科医院

院長

金 明善

診療時間

午前: 月~金 10:00~13:30 土 9:30~13:30
午後: 月~金 14:30~19:00 土 14:30~18:00
休診日:日・祝

アクセス

京都府京都市中京区烏丸通蛸薬師下ル手洗水町650 四条烏丸スタービル2階
  • 最寄り駅: 祇園四条
    烏丸駅から250m(徒歩 4分)
    四条駅から380m(徒歩 5分)
    烏丸御池駅から510m(徒歩 7分)
    河原町駅から1km(徒歩14分)
    京都市役所前駅から1km(徒歩15分)
  • バス停:四条烏丸烏丸三条

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

その他情報

・インビザラインの取扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード