FOLLOW US

目次 -INDEX-

かずき歯科クリニック

防府
一般歯科口腔外科小児歯科
  • クレジットカード可
  • 駐車場あり

かずき歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~金 14:30~18:30 土 14:30~16:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

かずき歯科クリニックphoto引用:https://www.kazuki-dc.jp/

かずき歯科クリニック「防府市 矯正歯科」の特徴

予防歯科に力を入れている!

かずき歯科クリニックの目標は「歯科医療を通じて健康な生活を送っていただきたい」です。そのために「予防歯科」に力を入れています。むし歯や歯周病にならないように現在も多くの方が定期的にメンテナンスを受けているそうです。
特に子どもの歯の健康に注力しています。子どもの頃のむし歯の本数と学力には密接な関係があるといわれており、山根一樹院長によると乳歯のむし歯の本数が少ないほど学力が高いという研究結果も存在しているそうです(※公式HP参照)。

3歳からの矯正に対応!

かずき歯科クリニックでは、それぞれの成長期に合わせた矯正治療を行っています。例えば、3歳になったら使える治療が、Vキッズと呼ばれる口腔機能育成装置です。成長期である小児期に口腔内の環境を整え、子ども本来の成長する力を引き出し、健康的な口元を目指す装置となっています。良好な顔立ちの発育を得ることが期待できるそうです(※公式HP参照)。
また、7歳~11歳の子どもは、マウスピース型の器具を装着しながらアクティビティ(トレーニング)をすることで、悪い癖を取り除き、口の周りの筋肉を矯正して歯を本来の位置に誘導していく筋機能矯正療法を受けられます。12歳以上の方にも、透明な歯科用樹脂で作られたNCアライナーやブラケットといった器具も用意されていますので、気になることがあれば相談してみてはいかがでしょうか。

LINEで矯正診断が受けられる!

歯の矯正に興味はあっても、忙しかったり面倒だったりしてなかなか歯医者に行けないという方も多いのではないでしょうか。かずき歯科クリニックでは、そんな方のためにLINEでの矯正診断サービスを実施しています。
動画を指示に従って撮影してLINEで送信すると、それをスタッフが確認して診断結果が伝えられるというものです。診断結果は簡単なものであるため、本格的な診断には来院の必要がありますが、まずは試してみたいという方にはいいかもしれません。

かずき歯科クリニック「防府市 歯医者」の特徴

予防治療に注力!

かずき歯科クリニックは、健康な歯を守るための予防治療に力を入れて取り組まれています。むし歯や歯周病の治療後の再発を防ぐためにも、治療後のメンテナンスも大切にされているそうです。
ご自宅でのブラッシング以外にも定期的にプロのメンテナンスを受けることで、万が一むし歯が見つかっても、早い段階で治療を行うことが可能だそうです。患者さんが自身の歯でより長く、食事や会話を楽しめるようにサポートをされています。

歯周病の歯の除菌の提供!

かずき歯科クリニックでは、歯周病の歯を除菌する歯周内科治療を実施されています。初期の歯周病はほとんど症状がないため、知らない間に進行をしてしまうと、抜歯しなければならないこともあるそうです。
歯周病の早期発見ができれば、除菌などの治療によって、歯を守ることができるそうです。お口の健康を保ちたい方は、歯を失う前に定期的に歯ぐきの検査を実施することをおすすめされています。

医院情報

医院名

かずき歯科クリニック

院長

山根 一樹

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~金 14:30~18:30 土 14:30~16:30
休診日:日・祝

アクセス

山口県防府市緑町1-8-3
  • 最寄り駅: 防府
    防府駅から940m(徒歩12分)
    富海駅から7km(車で18分)
  • バス停:国庁通緑町
  • 駐車場 無料:13台

お問い合わせ

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB"]