FOLLOW US

目次 -INDEX-

西川歯科医院

相模大野
一般歯科
顎変形症 / 埋伏歯抜歯
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

西川歯科医院
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

顎関節症の種類に応じて治療を実施!

顎関節の関節円板の位置がずれていることや、筋肉の萎縮が原因となって痛みなどが発症しているなど、顎関節症と言っても原因は様々だそうです。原因に合わせて、スプリント療法や咬合調整を実施されています。

咬合調整では、噛み合わせの高いところを削ったり、足りない部分はコンポジットレジンによって足したりされるほか、必要があれば矯正治療や保存修復、補綴処置なども行われているそうです。検査により噛み合わせの基準を定められたうえで、理想的な噛み合わせを実現できるように尽力されています。

口腔内の状態を総合的に把握したうえで治療!

西川歯科医院では、噛み合わせの悪さが原因でむし歯が再発することがないようにサポートされているそうです。

不定愁訴など顎関節症の症状で来院した患者さんだけでなく、むし歯などの一般的な歯科診療のために来院した患者さんに対しても咬合診断を行われており、必要があればむし歯などの治療と共に噛み合わせのずれを修正する治療を提供されています。

西川歯科医院「神奈川県 噛み合わせ」の特徴

・患者さん一人ひとりの年代に沿った噛み合わせを作る治療!

西川歯科医院では、どの治療であっても患者さんの年代に沿った噛み合わせを作ることを目標に治療を行っています。咀嚼機能は顎関節、咀嚼するための「筋肉」や「人体」「歯の噛み合わせ」の3つが調和して、はじめて正常にはたらくと考えられているそうです。この「顎生理学」に基づいた総合歯科診療を行っている西川歯科医院では、虫歯治療や歯周病治療などは、咀嚼機能を正常にするための措置として治療を行います。虫歯治療、歯周病治療、インプラント治療などすべての治療において、目標は「快適にかめること」としているクリニックです。それぞれの治療はその過程であると考えているため、痛む部分を治すだけでなく再発を防ぐ治療が可能。噛み合わせ治療がしたい人も、口腔内の健康を目指したい人も西川歯科医院で診療を受けてみてはいかがでしょうか。

・顎関節症の治療を行っている!

歯科医療に幅広く対応している歯医者さんですが、顎関節症の治療にも対応しています。西川歯科医院の顎関節症治療の大きな特徴は、長い治療の末に症状が改善するというのではなく、初回の治療から改善を実感できることを目指した治療となっているそうです。治療方法は複数あり、噛み合わせの調整も可能。噛み合わせによって顎関節症にも悩まされている人は一度相談してみてはいかがでしょうか。

西川歯科医院「神奈川県 歯ぎしり治療」の特徴

・幅広い総合歯科診療を提供

西川歯科医院は、一般歯科から口腔外科(顎関節症治療や快適なかみ合わせのためのインプラント治療)まで、幅広い総合歯科診療を提供しています。健康的なかみ合わせを実現することを目標に掲げ、日々技術の向上に努めています。虫歯や根管治療、歯周病、入れ歯の治療はもちろんのこと、顎関節症に対する症状の診断も行っており、不快な全身症状に対しても適切な治療を提供可能です。特定の分野に特化した歯科医院とは異なり、すべての分野において高い水準の医療サービスを提供することを目指しています。

・治療の目標は「快適にかむこと」

西川歯科医院は、患者さん一人ひとりの年代に合った噛み合わせを作る治療を得意としています。顎生理学に基づいた総合歯科診療を実施し、虫歯治療や歯周病治療などを通じて咀嚼機能の正常化を目指します。治療の目標は「快適にかむこと」であり、痛みを治療するだけでなく再発を予防する取り組みも西川歯科医院の強みです。また、顎関節症の治療にも力を入れており、初回の治療から改善を実感できるよう努めています。顎関節症の治療では原因に応じて、スプリント療法や咬合調整を行っています。咬合調整は噛み合わせの高さを調整したり、不足している部分を補うためにコンポジットレジンを使用する治療です。さらに、矯正治療や保存修復、補綴処置などが必要な場合にも対応可能。顎関節症の症状だけでなく、一般的な歯科診療のために来院する患者さんにも咬合診断を行い、必要に応じて噛み合わせの修正治療を提供しています。

医院情報

医院名

医療法人社団 西友会 西川歯科医院

院長

西川 洋二

アクセス

神奈川県相模原市南区相模大野3-17-19 高橋ビル2F
  • 最寄り駅: 相模大野
    相模大野駅から340m(徒歩 5分)
    東林間駅から1km(徒歩18分)
    町田駅から2km(徒歩21分)
    小田急相模原駅から2km(徒歩30分)
    中央林間駅から3km(車で 8分)
  • バス停:相模大野立体駐車場相模大野駅

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所
・薬局

対応できる外国語

英語

その他情報

・敷地内は全面禁煙
・院内処方あり