FOLLOW US

目次 -INDEX-

けやき通り歯科・矯正歯科

南熊本
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 予約制
  • 完全予約制
  • 駐車場あり

けやき通り歯科・矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00(完全予約制)
午後: 月~金 14:00~19:00 土 14:00~17:00 (完全予約制)
休診日: 第2.3.4木・第1土・日・祝

編集部からのおすすめポイント

けやき通り歯科・矯正歯科「熊本市 根管治療」の特徴

精度の高い根管治療の提供のために!

けやき通り歯科・矯正歯科の院長は多くの方にご自分の歯を残してあげたいという思いから、根管治療の精度を上げるため研修を受けるなど研鑽を重ねておられます。
難しい外科処置が必要となる場合でも歯が残せる可能性がある場合には、より専門的に治療が行える施設に紹介し連携しながら治療が行われているそうです。重度のむし歯でお悩みの方は、抜歯・根幹治療合わせて検討するにあたり話を聞いてみてはいかがでしょうか。

顕微鏡による根管治療!

けやき通り歯科・矯正歯科ではできる限り再治療の可能性がない根管治療を行えるよう尽力されています。根管は細かく複雑な構造をしているため処置が難しいそうで、肉眼では見えない部分は顕微鏡を使用し確認しながら汚れを除去し、治療の成果を高められています。
歯根の病気が治るかは、根幹内に残った菌の量と体の抵抗力によると言われています。根幹治療で病気の回復を臨まれている方は、一度受診してみてはいかがでしょうか。

 

けやき通り歯科・矯正歯科「熊本県 小児矯正」の特徴

歯の土台を作る小児矯正!

歯の土台とは、顎の骨だそうです。悪いクセなどによって顎の発育に支障をきたすと歯並びがガタガタになる恐れがあると言われています。そのため小児矯正は、歯の土台作りを目的と、歯並びの乱れなどを防ぐ予防的な対応を基本にされているそうです。
顎が異常なく発育すると、歯並びが整うだけでなく呼吸機能やポカン口などの改善にも繋げられています。5歳頃から矯正を受けられるそうなので、一度けやき通り歯科・矯正歯科に訪れてみてはいかがでしょうか。

小児矯正は10歳までに治療開始を!

矯正認定医の女性歯科医師が小児矯正を担当しており、優しく親しみある対応でお子さんに接しています。刻々と変化するお子さんのお口の将来を踏まえ、顎の発育と永久歯への生え変わりをサポートされているそうです。
適切な矯正開始のタイミングは、5~7歳と言われています。骨が柔らかく顎の成長をコントロールしやすく、口周りの筋肉トレーニングも受けやすい時期だそうなので、ぜひ早めに受診してみてはいかがでしょうか。

 

けやき通り歯科・矯正歯科「熊本市 矯正歯科」の特徴

小さなお子さんの託児サービスを実施!

矯正治療は長期間治療に時間がかかり、お子さんのおられる方は、来院しにくく躊躇されている方は多いのではないでしょうか。けやき通り歯科・矯正歯科では、小さなお子さんがおられる方でも通院しやすいよう保育士の方がお子さんを預かってくれる託児サービスを実施されています。キッズルームも完備されているので、安心して治療に専念できるでしょう。
お子さんがいて矯正治療を受けることが難しいと判断されている方でも、けやき通り歯科・矯正歯科なら受けることができるのではないでしょうか。

目立ちにくい矯正治療!

けやき通り歯科・矯正歯科では、2種類の目立ちにくい矯正治療を取り扱われています。ひとつは、クリアブラケットという、歯の表面に付けるブラケットという小さな装置を透明のものにし、ワイヤーも白いものを使用することで目立ちにくくなります。
もうひとつは、透明のマウスピースを装着し、歯列を整えるマウスピース型矯正です。インビザライン(※1)を採用されており、治療前に歯のシュミレーションを行うことができるなど、様々なメリットがあるそうです。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

医院情報

医院名

医療法人 熊本幸良会 けやき通り歯科・矯正歯科

院長

西村 幸郎

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00(完全予約制)
午後: 月~金 14:00~19:00 土 14:00~17:00 (完全予約制)
休診日:第2.3.4木・第1土・日・祝

アクセス

熊本県熊本市南区田迎2丁目18-12
  • 最寄り駅: 南熊本
    南熊本駅から1km(徒歩13分)
    平成駅から1km(徒歩19分)
    水前寺駅通駅から2km(徒歩28分)
    国府駅から2km(徒歩29分)
    味噌天神前駅から2km(徒歩29分)
  • バス停:田迎五丁目田迎新道
  • 駐車場 無料:15台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "NICOS"]

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード