かんだ歯科クリニック

レビュー1.00(口コミ1件)
口コミを書く
JR日豊本線 苅田駅から1km(徒歩15分)
一般歯科 / 歯周病治療 / 予防歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / クリーニング / 根管治療 / 歯科検診

かんだ歯科クリニックの口コミ・評価一覧

カンファレンス皆無
ORZさんの投稿
2014/03/02 11:40:31 投稿
評価1
月一で通いの医者に歯列矯正をしてもらいましたが、最悪でした。

費用と期間を聞いたら、最初に60万で毎月5000円、二年で終了とのことでしたが、途中で「来月ブリッジするから30万持ってきて」と事前説明も無いままに高額追加請求。

ブリッジでセラミックの歯を入れたら、歯茎が紫になるのではないかと質問したら、それには曖昧な笑みで答えず、結局上前歯の歯茎全体が紫に。

今何をしているのか、これからどうするのか、何を目指しているのか説明が全く無し。

たまにあっても、次違うことやって、「前回説明なんかしたっけ?」といういい加減な返事。

当然こちらも不安になって、「こうできないか、出っ歯になるなら諦めるが」と質問したら、勝手にそれまでと全く逆の位置へ歯の移動を変更。(それまでの数ヶ月はなんだったのか)

2年経っても終了の話が出ないので、いつ終わるか聞いたら、どうも治療途中なのに無理矢理終わらせたよう。

結果出っ歯にされ、猿のように口が飛び出て醜い。

そのことを伝えたら「美に拘ること言われると萎えるんだよねー」との返事。

治療後の違和感も激しく、口が閉じにくい。

物を噛むとセラミックの歯がずれて、痛みもあり、しょっちゅう歯茎が腫れるし、かみ合わせが悪いのか、下の前歯まで欠けた。

夜中激痛で目が覚めるほど。

後日銀歯が取れて、そこに治療に行ったら、入れられた新しい銀歯に押されて、矯正箇所がまた元のようにずれて歯が飛び出してきた。

矯正履歴が分かるから、わざわざここへ行ったのに、こんなことをされるなら、他所へ通いたかった。

出っ歯に引っかかって上唇が閉じれないので、3度通ってセラミックを削ってもらったが、やはり今でも違和感激しい。

2年の歳月と苦痛、100万以上を費やして、得たのは紫の歯茎と物が噛めない程の痛み、それと出っ歯と健康な歯の欠けです。

写真と鏡を見るのが嫌いになりました。

もう朽ちていくだけの体、医者は信用できないと諦めて人生過ごします。

あと矯正しているときに在籍していたおばさんの助手は、仕事が雑で、歯石取りをされると痛くて血まみれになった。

昔虫歯治療の時は特に不満は無かったですが、矯正は失敗でした。

一生後悔すると思います。

口コミを投稿する

ニックネーム必須
評価必須
タイトル必須
口コミ内容必須