FOLLOW US

目次 -INDEX-

さいとう歯科医院

楽々園
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 駐車場あり

さいとう歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~12:30
午後: 月火水金 14:30~19:00(祝日のある週の木曜は診察あリ) 土 14:30~17:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

さいとう歯科医院「広島市佐伯区 審美治療」の特徴

メタルフリーで変色しにくいオールセラミック!

オールセラミックは、審美治療に使用される素材の一つで、金属を一切使用せずにセラミックのみで作られているそうです。特徴は、金属アレルギーの心配がなく、天然歯に近い白さを再現できると言われています。また、変色しにくいという利点もあるそうです。
歯の形や色調を細かく調整することが可能で、自然な見た目を実現できる特徴があると言われる点を活かした治療が行われています。患者さん一人ひとりの状態に合わせて、適切な治療プランが立てられているそうなので、気になる方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

天然歯に近づけるジルコニア!

ジルコニアは、審美補綴に使用される素材の一つで、金属を一切使用せずにジルコニアのみで作られているそうです。特徴は、金属アレルギーの心配がないことと、天然歯に近い白さを再現できることや耐久性の高さがあると言われています。
審美治療の一環として、さいとう歯科医院で使用でも活用されているそうです。治療は周囲の歯や噛み合わせに気を付ける必要があることから、経験豊富な歯科医師がジルコニアを使用した審美補綴を行われています。

 

さいとう歯科医院「広島市佐伯区 予防歯科診療」の特徴

お子さんの歯を守るさまざまな予防方法!

予防治療は、老若男女問わず歯を守る大切な歯科医療だそうです。特にお子さんの歯をむし歯から守るべく、さまざまなケアを実施されています。お子さんの歯は、抵抗力が弱くむし歯にかかりやすいため、フッ素塗布で歯を丈夫にするそうです。
また、予防の基本となる歯磨きの習慣付けと、適切なブラッシング法を指導されています。そのほか歯並びの乱れを治し、磨き残しの減らすための予防措置も可能だそうなので、興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

歯周病の予防と進行抑制は歯石除去が大切!

将来歯周病で歯を失わないよう、早めに治療を開始してみてはいかがでしょうか。治療の要は歯石除去だそうです。歯石は、歯垢が石灰化したもので歯周病菌が含まれています。除去によって細菌の増殖を防ぎ、病気の予防と進行抑制に繋げられているそうです。
歯石除去の方法は、手用スケーラーと超音波スケーラーという専門用具を用い対応されています。残念ながら3ヶ月程度で、歯石は再び溜まるそうなので、定期的に歯石除去を受けてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

さいとう歯科医院

院長

齋藤 淳

診療時間

午前: 月~土 9:30~12:30
午後: 月火水金 14:30~19:00(祝日のある週の木曜は診察あリ) 土 14:30~17:00
休診日:日・祝

アクセス

広島県広島市佐伯区三筋2丁目7-2
  • 最寄り駅: 楽々園
    楽々園駅から440m(徒歩 6分)
    山陽女子大前駅から1km(徒歩14分)
    廿日市駅から2km(徒歩23分)
    五日市駅から2km(徒歩26分)
  • バス停:広島工大入口喜生園
  • 駐車場 無料:8台

お問い合わせ

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "NICOS" / "DC" / "DINERS" / "UFJ"]

その他情報

・広島県 禁煙支援ができる歯科医療機関(2015年6月時点)

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード