FOLLOW US

目次 -INDEX-

中田歯科医院

伯耆大山
インプラントクリーニングホワイトニングマウスガード一般歯科予防治療入れ歯・義歯噛み合わせ小児歯科小児矯正根管治療歯周病治療歯科検診矯正歯科訪問歯科・往診顎関節症
  • バリアフリー
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 歯科用CT
  • 駐車場あり

中田歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前:月火水木金土 9:00~12:30
午後:月火水金 14:00~18:30 土 14:00~17:00
休診日: 日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

中田歯科医院「米子市 歯医者さん」の特徴

将来を見据えた治療を提供!

中田歯科医院は、できる限り歯を残す治療に取り組まれています。予防治療でむし歯や歯周病になること防ぐことに注力されているほか、将来の歯まで見据えたむし歯治療を行われているそうです。
また、歯科用CTを導入されたことにより、より精密な治療が行えるようになったとのことです。いつまでも自分の歯で過ごしたい方は、ぜひ一度中田歯科医院に足を運んでみてはいかがでしょうか。

患者さんそれぞれに適した歯周病治療!

中田歯科医院の歯周病治療では、継続した治療が大切だと考えられています。一度歯周病にかかると完治が難しいとされているため、位相差顕微鏡による歯周病検査などをもとに、患者さん一人ひとりに適した治療を提供されているそうです。
また歯科衛生士による専門的な治療を実施されており、超音波スケーラーや手動スケーラーによる歯石の除去や、専門的なクリーニングであるPMCTに対応されています。PMCTは口臭やむし歯予防にも繋がるとのことなので、気になる方は中田歯科医院を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

中田歯科医院「米子市 矯正歯科」の特徴

安心できるインプラント治療を提供!

中田歯科医院が提供しているインプラント治療では安全性を重視しており、手術ではマウスピースを使ってインプラントの埋込を慎重に行われています。
インプラントが骨と結合して定着するのに上顎で約3か月、下顎でも約2カ月かかると言われていますが、中田歯科医院では最長5年間のインプラント保証制度を導入しているので、始めて受ける方でも、安心して治療に臨むことができます。

目立ちにくい矯正治療を提供!

中田歯科医院では透明で目立ちにくい矯正装置であるマウスピース型矯正インビザライン(※1)」に対応しています。
取り外しも自由に行うことが可能であり、金属アレルギーの方でも安心して装着できるので、矯正治療を初めて受ける方にもおすすめできます。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない場合があります

 

中田歯科医院「米子市 小児矯正」の特徴

顎の成長や発育を考えた小児矯正!

成長の段階で歯並びやかみ合わせが悪くなる原因は、顎の発育不良と言われており、顎の成長に問題があると歯並びだけではなく、姿勢の悪化、鼻炎や喘息、口呼吸、扁桃腺が腫れやすいといった症状につながるとされています。
中田歯科医院では顎の正しい成長を目指し、全身の健康につながる矯正治療を提供しており、床矯正と呼ばれる治療法を中心に対応されています。
床矯正では取り外しが可能な矯正装置を使い、抜歯をせずに歯並びを整えることが可能なので、お子さんお負担を軽減することができるでしょう。

目立ちにくいマウスピース型矯正の提供!

中田歯科医院ではお子さんだけではなく大人の方への矯正治療にも対応しています。
中でも目立たないマウスピース型装置「インビザライン(※1)」では、取り外しが自由にできるので食事や歯磨きの際にも気にする心配が無く、治療が周りに気づかれにくいので目立つ矯正装置が気になっている方におすすめできる治療法と言えます。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない場合があります

医院情報

医院名

中田歯科医院

院長

中田 貴康

診療時間

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30
14:00~17:00
休診日:日曜日・祝日

アクセス

鳥取県米子市尾高2741-4
  • 最寄り駅: 伯耆大山
    伯耆大山駅から2km(車で 7分)
    岸本駅から4km(車で11分)
    淀江駅から4km(車で12分)
    東山公園駅から6km(車で16分)
    博労町駅から7km(車で19分)
  • バス停:尾高
  • 駐車場 無料:6台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード