FOLLOW US

目次 -INDEX-

三宅矯正歯科クリニック

梅坪
矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 日曜診療
  • 歯科用CT
  • 託児所/キッズスペース
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

三宅矯正歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・水・金・土・日]10:00~13:00/15:00~19:00
※ただし、隔週の水曜日と日曜日は休診となります。
休診日: 木曜日・祝日
※隔週で水曜日と日曜日は休診

編集部からのおすすめポイント

三宅矯正歯科クリニック「愛知県 出っ歯矯正」の特徴

綿密な治療計画に基づいた出っ歯治療を実施!

三宅矯正歯科クリニックでは、日本人に多いとされる出っ歯治療に対応しています。同院なら、綿密な計画に裏打ちされた、より効率的な出っ歯治療が望めます。
具体的には、治療前に精密な検査を実施。まずCTを導入することで、患者さんの顎を3Dでとらえ、必要に応じて断面画像も見られるようになりました。これらの画像を診療に利用することで、より正確な診断が行えるうえ、患者さんにも理解しやすい治療が可能です。
また同院ではさらにセファロを利用することで、患者さんの治療前後の状態を容易に比較可能とのこと。セファロは同時に、患者さんの状態を一般的な平均値と比較診断できるため、顎の大きさやずれ、歯の傾斜、口元のバランスなど、さまざまな情報が取得できます。人の目で見た直観に頼らず、データで判断できるので、患者さんが納得する治療につながりやすいでしょう。

大人と子どもの矯正治療に対応!

三宅矯正歯科クリニックでは、大人と子どもの矯正治療に対応しています。
大人の矯正治療では、ワイヤーなどの器具を歯の表面に装着する通常のブラケット矯正の他、より気付かれにくい舌側矯正(歯の裏に器具を装着)にも対応可能です。その他、透明なマウスピースを使った矯正方法にも対応しており、目立ちにくく取り外しできる利便性から、矯正治療にも踏み出しやすくなっています。なお同院では、アンカースクリューを利用した矯正治療にも対応。顎の骨に矯正用のインプラントを一時的に埋め込むことで、患者さんの負担を抑えつつ効率的に歯を動かせるそうです。
子どもの矯正治療では、まずは顎の発育をコントロールする矯正治療に目を向けます。同院によると、成長期ゆえ治療の選択肢が多く、さまざまな症状に効率的に対応可能とのことで、抜歯せずに矯正治療できる確率もアップするそうです。矯正装置も比較的シンプルなものが多く、違和感が少ないメリットもあります。同院では舌の癖を治すトレーニングも実施しているそうなので、興味のある人は相談してみてはいかがでしょうか。

三宅矯正歯科クリニック「豊田市 マウスピース型矯正」の特徴

一人ひとりに寄り添ったカウンセリング!

三宅矯正歯科クリニックでのカウンセリングではまず「矯正治療をしようと思った理由」を伺われるそうです。
今までどんなことに悩んできたのか、治療をするにあたりどんなことが不安なのか、矯正治療をした後どんな自分になりたいのか聞かれる理由は患者さんにすてきな笑顔手に入れてほしいという想いからだそうです。
患者さんのことを真剣に考えてくれる医院なので、安心してお任せできるのではないでしょうか。

痛みや違和感の少ない矯正装置!

三宅矯正歯科クリニックはマウスピース型矯正装置による治療を導入されています。
マウスピース型矯正装置による治療は、従来のワイヤーを用いた矯正装置に比べて痛みや違和感が少ないのだそうです。また、取り外しも可能ですので食事や歯磨きも普段通り行えることもメリットであると言えるでしょう。
マウスピース型矯正をお考えの方は、まずは三宅矯正歯科クリニックでお話を聞いてみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

三宅 泰貴
三宅矯正歯科クリニック
三宅 泰貴

こんにちは、三宅矯正歯科クリニック院長の三宅 泰貴です。


当院では、患者様を第一に考えた治療をご提供できるよう心掛けております。


キレイな歯並びを手に入れることで明るい笑顔はもちろん、心まで笑顔になれると思っております。そんな素敵な笑顔のために、少しでもお役に立てれば幸いです。どうぞお気軽にご相談・ご来院下さい。


スタッフ一同、皆さまのご来院を心よりお待ちしております。


医院紹介

三宅矯正歯科クリニックでは、“こころも笑顔に”をモットーに、患者様とコミュニケーションを取りながらメンタル面のサポートもしていければと考えております!

当院は、歯並びでお悩みの方のために矯正治療を専門に行う歯科医院です。


矯正治療は、歯並びをきれいに整えることで、しっかりと“かめる”“話せる”“動かせる”かみ合わせの改善、更にお顔や口元のバランスの美しさも手に入れることができます。治療期間もできるだけ短くできるよう心掛けておりますのでどうぞお気軽にご相談下さい。


矯正治療は一生に関わることだからこそ、患者様一人ひとりに合った治療をご提供してまいります。素敵な笑顔を手に入れるお手伝いをさせて下さい。


医院情報

医院名

医療法人 三宅矯正歯科クリニック

院長

三宅 泰貴

診療時間

診療時間
10:00~13:00 ●(隔週) ●(隔週)
15:00~19:00 ●(隔週) ●(隔週)
休診日:木曜日・祝日
※隔週で水曜日と日曜日は休診

アクセス

愛知県豊田市梅坪町1-18-11
  • 最寄り駅: 梅坪
    愛環梅坪駅から280m(徒歩 4分)
    上豊田駅から1km(徒歩16分)
    四郷駅から2km(徒歩25分)
    豊田市駅から2km(徒歩25分)
    越戸駅から2km(車で 7分)

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード