FOLLOW US

目次 -INDEX-

みやかわデンタルクリニック

名古屋
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • セレック
  • マイクロスコープ
  • 個室
  • 夜間診療
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

みやかわデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:30
午後: 月~金 14:30~18:30 土 14:00~17:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

みやかわデンタルクリニック「名駅 インプラント医院」の特徴

滅菌環境やCT診断環境などを整備!

みやかわデンタルクリニックでは、2002年の開院以来、インプラント治療にあたって手術の安全性を第一に考え、滅菌環境の構築およびエックス線CTによる精密な骨の診断をはじめとする手術の環境整備に努めてきたそうです。同院では、どうしても歯を助けることができないとなって初めて、インプラントという選択肢を提案されています。手術前には顎の骨の状態をはじめ、歯ぐきの厚み、他の歯の状態、歯周病の状況などを総合して診断をしているそうです。

インプラントガイド導入で切開の少ない施術!

インプラント手術では、純チタンもしくはチタン合金でできたボルトを顎の骨に埋め込み人工歯を被せることにより、再び噛めるようになることを目指すそうです。手術前にはCTで埋入する場所を計画するそうですが、実際の手術で神経や血管を避けてインプラントを適切に埋入するためにインプラントガイドを導入されています。インプラントガイドを活用することで、歯ぐきを大きく切開する必要のない手術が可能となっているとのことです。

みやかわデンタルクリニック「名駅 マウスピース型矯正」の特徴

準備から一括で行える矯正!

矯正相談に来られる患者さんの中には、無自覚なむし歯や歯周病などの症状を抱えていることが多いそうです。それらを放置したまま矯正治療を始めると重大なトラブルが進行してしまうため、みやかわデンタルクリニックでは事前に治療を実施されています。
また、顎の骨や歯の状態を調べるためのCTや、骨格や歯の生え方を調べるセファロなどの診断装置を揃えられているそうです。事前の治療から検査、矯正治療までを1つの病院で行えるので、通院の負担が気になる方におすすめの医院と言えるでしょう。

目立ちにくいマウスピース型矯正治療!

インビザライン(※1)というマウスピース型矯正治療を行われており、一人ひとりにあった治療を行われているそうです。取り外しが可能なのでケアがしやすく、むし歯や歯周病になりにくいと言われています。
また、1枚のマウスピースで動かす歯の距離が短いので、歯への強い負荷がかかりにくく痛みが軽減されるそうです。マウスピースには金属を使用しておらず、透明であるため周囲に気づかれたくない方でも治療に専念できるのではないでしょうか。(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

みやかわデンタルクリニック「名古屋 入れ歯・義歯作製」の特徴

熟練した歯科技工士が在籍しています!

抜けた歯を補うため入れ歯を作っても、しっかりと噛めない、合わない、痛みを伴う、煩わしいなどの理由から、使わない方も多いのではないでしょうか。
みやかわデンタルクリニックでは、熟練した歯科技工士が在籍されているため、一人ひとりの口腔状態に適した入れ歯をドクターと歯科技工士の連携で作製することが可能です。
現在お使いの入れ歯にご不満をお持ちの方は、ぜひ一度同クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

保険適応から自費まで幅広いニーズに対応!

保険適応から自費まで数多くの入れ歯に対応することができるのが、みやかわデンタルクリニックの魅力です。
部分入れ歯では、部分床義歯、金属のバネが外から見えないコーヌスクローネデンチャー、装着感にも優れたキャストパーシャルデンチャー入れ歯においては、金属床総入れ歯インプラント義歯を合わせたマグネット入れ歯などが準備されているそうです。
一人ひとりの要望に応じ、快適な入れ歯を作製できる同クリニックで、入れ歯治療を検討してみてはいかがでしょうか。

みやかわデンタルクリニック「名古屋市 歯がボロボロ」の特徴

・歯がボロボロな重度なむし歯治療にも対応!

みやかわデンタルクリニックは、ひどいむし歯で口がボロボロな状態の人向けの治療にも対応しています。治療の痛みを想像して歯医者さんに行くのをためらっている人や、歯を見せるのが恥ずかしい人も受診しやすいよう配慮されています。たとえば患者さんの口の中がどのような状態でも否定的なことを言わないそうです。治療のために勇気を出して受診したことを前向きに受け止めて、患者さんに合った治療計画を立てています。
みやかわデンタルクリニックでは、予算や審美的な希望、治療期間などの提案をし、納得をもらった上で治療を進めています。名古屋市周辺にお住まい・お勤めの人は、みやかわデンタルクリニックに足を運んでみてはいかがでしょうか。

・予約制による丁寧な治療を実施!

みやかわデンタルクリニックは、予約制による丁寧な治療を実施しています。患者さん一人ひとりの治療時間を確保するために、予約制を採用しているそうです。緊急の場合、突然の痛みが発生した場合も対応できるように、当日予約も受け付けています

ご挨拶

宮川 宗久
みやかわデンタルクリニック
宮川 宗久

皆さま、こんにちは。院長の宮川と申します。
当院は、お一人おひとりに合わせた的確で最適な治療を行います。
また、皆さまが生涯ご自身の歯でお過ごしいただけるようなお手伝いをしていきたいと願っています。


◆略歴
平成9年/東京歯科大学卒業 天野歯科(虎ノ門)勤務
平成11年/海上ビルデンタルクリニック(東京丸の内)勤務
平成14年/みやかわデンタルクリニック開設


◆所属学会
日本歯周病学会
日本臨床歯周病学会
日本口腔インプラント学会
日本審美歯科学会


医院紹介

患者さまの立場に立った丁寧な診療で、皆さまのお口のトラブルを解決致します。

名古屋駅から歩いて3分の『みやかわデンタルクリニック』は、幅広い年代の方のお口のトラブルに対応しています。

土曜日も診療しておりますので、お買い物ついでにも便利にご利用下さい。


当院は患者さまに信頼頂ける治療を行います。

しっかりとしたカウンセリングや検査、丁寧な説明、ご納得頂ける治療計画、これらがそろって初めて治療をスタートさせます。


ご要望などあれば、お気軽にお申し付けください。


医院情報

医院名

医療法人 みやかわデンタルクリニック

院長

宮川 宗久

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:30
午後: 月~金 14:30~18:30 土 14:00~17:30
休診日:日・祝

アクセス

愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル102
  • 最寄り駅: 名古屋
    名古屋駅から290m(徒歩 4分)
    国際センター駅から320m(徒歩 5分)
    名鉄名古屋駅から340m(徒歩 5分)
    近鉄名古屋駅から370m(徒歩 5分)
    丸の内駅から1km(徒歩15分)
  • バス停:名古屋駅(新幹線口)JR名古屋駅

お問い合わせ

対応カード種類

["VISA" / "MASTER"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院