FOLLOW US

目次 -INDEX-

田邊歯科医院

分水
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

田邊歯科医院
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

患者さんの負担を減らす設備!

田邊歯科医院では、撮影時間の短いX線撮影装置を使用されています。患者さんになるべく負担をかけることなく、お口の中を正確に読み取ることができるそうです。

うがいの際には、お口の中の汚れや雑菌を分解洗浄除菌をする能力を持つと言われている、除菌水であるエピオスウォーターを使用しています。診療前にエピオスウォーターでお口の中を除菌して、清潔な環境で処置を行われているそうです。

大学病院の専門的な歯科医師による治療!

田邊歯科医院では、月に1回東京医科歯科大学、大学院出身の矯正治療専門医を招いて矯正治療を行われています。歯が無くなってしまった方へのインプラント治療の場合にも、大学病院の専門的な歯科医師を招き治療を実施されているそうです。

矯正治療インプラント治療を検討しているがご不安な方は、専門的な歯科医師による治療が受けられる、田邊歯科医院を訪ねてみてはいかがでしょうか。

田邊歯科医院「新潟県 根管治療」の特徴

・YAGレーザーを利用した根管治療を実施

田邊歯科医院では、YAGレーザーを利用した根管治療を行っています。
根管治療時には、むし歯菌に侵されている歯の神経をどこまで無菌の状態に近付けられるかがポイントとなることから、同院ではレーザー光の瞬間的な熱作用を応用して歯の神経の菌を抑えるよう努めているそうです。レーザー光を利用することで、治療後に炎症が発生する頻度も抑えられるメリットもあるとのことです。
レーザー治療はその他、フッ素塗布後の歯に照射することでむし歯の予防処置にも利用できます。また、歯周病の原因菌を減らす手段にも使えるなど、さまざまな処置に利用可能とのことなので、興味のある人は受診して詳しく話を聞いてみてはいかがでしょうか。

・口腔外科・インプラント・入れ歯などの治療にも対応

田邊歯科医院では、口腔外科やインプラント入れ歯の治療にも対応しています。
万が一、歯の根のむし歯が深刻で抜歯が必要になってしまった場合にも、口腔外科の診療を行っているのでスムーズな治療が期待できます。抜歯後にインプラント治療を希望する場合には、大学病院から担当医を招いて処置にあたってもらえるそうです。
入れ歯での治療を選択した場合には、なるべく患者さんにぴったり合う義歯の作製に努めています。同院では患者さんに5回以上通院してもらったうえで、歯の高さ・噛み合わせ・口内筋の動きなど細部までチェックのうえ調整していくそうです。こだわりをもった入れ歯のため、違和感や痛みの少ない義歯の作製が期待できます。入れ歯の作製は、保険適用のものと自由診療でのものの双方に対応しているそうなので、気になる人はじっくり話を聞いてみることをおすすめします。

医院情報

医院名

田邊歯科医院

院長

田邊 一之

アクセス

新潟県燕市大川津1126-10
  • 最寄り駅: 分水
    分水駅から2km(徒歩19分)
    寺泊駅から4km(車で 9分)
    矢作駅から8km(車で21分)
    吉田駅から9km(車で22分)
  • バス停:五千石荒川公園下口
  • 駐車場 無料:9台

在籍する専門医・認定医

口腔外科専門医