FOLLOW US

目次 -INDEX-

矯正歯科横浜スマイルコンセプト

横浜
一般歯科小児歯科矯正歯科
唇顎口蓋裂 / 顎変形症 / 埋伏歯抜歯 / 顎変形症
  • クレジットカード可
  • 予約制
  • 完全予約制
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

矯正歯科横浜スマイルコンセプト
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 火~土 10:30~19:00(30分前受付終了)
休診日: 月・日・祝

編集部からのおすすめポイント

矯正歯科横浜スマイルコンセプト「矯正歯科」の特徴




矯正歯科横浜スマイルコンセプトは、横浜駅西口徒歩3分の場所にある矯正治療審美治療の専門医院です。治療内容は不正咬合治療・歯列矯正治療審美歯科・顔美容と多岐にわたりますが、専門の歯科医師が治療にあたるため安心できます。虫歯治療後の審美的修復治療やホワイトニングなど、美しい笑顔ときれいな歯並びを作り出すことが最大の特徴です。初回カウンセリングで、患者さんの希望や日程などを聞いてくれますから、安心して治療を進めることができるでしょう。リンガルブラケットやマウスピースなどの「見えにくい」・「目立たない」矯正装置を使った治療法を選択できることで、精神的な負担の軽減が可能です。診察時間は、火曜日〜土曜日の10:30〜19:00となっています。

矯正歯科横浜スマイルコンセプト「マウスピース型矯正」の特徴



・「マウスピース型矯正治療」で、「口元」や「お顔立ち」までキレイに出来る!

医療法人社団スマイルコンセプト 矯正歯科横浜スマイルコンセプトでは、矯正診断学と歯科審美診断学にデジタル技術とコンピューター診断を融合させた「デジタルスマイルデザイン」を取り入れ、好みに合わせてお気に入りのスマイルをデザインしてくれるので、「デジタルスマイルデザイン」と「マウスピース型矯正装置」、「審美治療」を融合させ患者さんのお顔立ちや口元から矯正治療を行っています。そのため、ただマウスピース型矯正治療をするだけでなく、「さわやかな白い歯」と「口元」や「お顔立ち」まで考えて治療を行っている矯正歯科のようです。

・最高のスマイル(笑顔)を手にいれるために、目立たない矯正法と審美性の回復治療に特化しています!

医療法人社団スマイルコンセプト 矯正歯科横浜スマイルコンセプトでは、「マウスピース型矯正」以外にも治療中も周囲の視線を気にせずに治療出来る「目立たない矯正装置」や個別のニーズにも対応出来ますので、様々な対処が出来る医院という安心感があります。矯正治療と審美的な治療を併せて行う治療があり、幅広く対応出来るのでお仕事やご結婚式、留学などの関係上で見た目や治療期間に何らかの制約がある場合などにも個別のニーズに合わせて治療法や装置を選択出来るようです。
また、その他に審美の観点で気になることの多い歯並び以外のお悩みでは、顔の歪みの改善やほうれい線などのお口元のしわ、たるみの改善、魅力的な笑顔のためのスマイルトレーニングなど、お顔全体からお口の状況を総合的に診断して理想的なスマイルになるための治療を行える矯正歯科医院です。

矯正歯科横浜スマイルコンセプト「ガミースマイル」の特徴

・ガミースマイルの原因追及!

矯正歯科横浜スマイルコンセプトでは、ガミースマイルの原因を追究し、患者さんに合わせた治療方法を提案されています。ガミースマイルを矯正することで、口元に自信が持てるようになるそうです。ガミースマイルの原因は、歯が突出して出っ歯になることと、上下の骨格がずれることにより骨格自体が出っ歯になることが挙げられるそうです。また上の歯の骨が過成長することにより、歯ぐきの周囲の骨が下方向に伸びてしまうことも、ガミースマイルの原因の一つになると考えられています。

・デントジンジバルコンプレックスの解消!

矯正歯科横浜スマイルコンセプトでは、ガミースマイルの原因となるデントジンシバルコンプレックスの解消が図られています。デントジンジバルコンプレックスとは、歯と歯の間の歯茎はどれくらいまで回復するのかを知るための指標だそうです。治療を行うことで、歯の長さを正しい長さに調整することが可能とされています。また歯の周囲の歯周ポケットと呼ばれる歯ぐきの溝を健康的な深さに調整することができるとのことです。

医院情報

医院名

医療法人社団 スマイルコンセプト 矯正歯科横浜スマイルコンセプト

院長

喜地 慶雅

診療時間

午前: 火~土 10:30~19:00(30分前受付終了)
休診日:月・日・祝

アクセス

神奈川県横浜市西区北幸1-11-15-2F
  • 最寄り駅: 横浜
    横浜駅から310m(徒歩 4分)
    平沼橋駅から830m(徒歩11分)
    三ツ沢下町駅から1km(徒歩13分)
    神奈川駅から1km(徒歩15分)
    反町駅から1km(徒歩15分)
  • バス停:鶴屋町三横浜

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

口腔外科専門医

費用負担

・保険医療機関
・指定自立支援医療機関(更生医療)
・指定自立支援医療機関(育成医療)

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所
・薬局

対応できる外国語

英語

その他情報

・敷地内は全面禁煙
・院内処方あり
・情報開示に関する窓口あり
・デーモンシステム取扱い医院
・インビザラインの取扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード