FOLLOW US

目次 -INDEX-

中山歯科クリニック

志木
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • 中国語対応
  • 英語対応
  • 駐車場あり

中山歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~13:00
午後: 月火水金 14:30~19:00 土 14:00~18:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

中山歯科クリニック「志木市 歯医者」の特徴

治療技術の研究や導入に積極的に取り組んでいます!

中山歯科クリニックでは、1989年から米国UCLAで歯周病とインプラントの研究を他の歯科医師たちと共同で行っています。そこで解明された研究成果や研修によって身に付けた治療ノウハウがそのまま実際の治療に活かされています。世界水準の治療といえます。また、国際規格をクリアした高度な衛生設備を導入しているので、感染症などの危険に対する対策は完璧といえます。こちらで導入している高圧蒸気滅菌器は、ヨーロッパの最も厳しい基準をクリアした機械です。

新しい予防医療技術バクテリアセラピーが受けられる!

日本ではまだあまり馴染みがない、スウェーデンで開発されたバクテリアセラピーという予防医療技術を受けられるのも特徴的です。バクテリアセラピーは、母乳にも含まれる天然の乳酸菌「L.ロイテリ菌」を使って虫歯・歯周病・口臭の予防を目指す予防歯科の治療法です。それのみならず、バクテリアセラピーは アトピー性皮膚炎の改善、呼吸器疾患の発症リスクの低減、整腸効果なども期待される注目の治療法です。歯の治療だけでなく体全体の健康も考えられているクリニックです。

中山歯科クリニック「志木 歯医者」の特徴

歯を残すための根管治療!

噛んだ時の痛みや歯ぐきの腫れの痛みなどは、歯の根の病気の可能性があるそうです。そのまま放置しても治らないこともあ流と言われており、中山歯科クリニックでは歯の病気の根本的な部分を治療する、根管治療に積極的に取り組まれています。

痛みが強い場合は細菌感染が原因になっている場合もあるそうで、歯の中の掃除をして細菌除去などの治療を行われるそうです。痛みのある状態を放置すると心臓や腎の病気に関連する場合もあると言われています。当てはまる症状の方には早めの来院をおすすめされているそうです。

バクテリアセラピーを採用!

バクテリアセラピーとは、体内に善玉菌を増やして免疫レベルを向上させる予防技術の一つと言われています。中山歯科クリニックでは、バクテリアセラピーを積極的に取り入れられているそうです。

予防に使うバクテリアは、母乳に多く認められる天然の乳酸菌を使用されています。もともと人体にある乳酸菌なので副作用がなく、どなたでも使用が可能だそうです。バクテリアセラピーで口腔内環境を整えると全身の健康にも繋がると言われています。

中山歯科クリニック「志木市 小児歯科」の特徴

定期検診を重視した取り組み!

むし歯予防や早期発見に役立つ、定期検診を大切されています。むし歯が初期段階のうちは痛みの少ない治療で直すことができ、治療時間や通院期間も短く済むのでお子さまの負担が軽減できるそうです。
お子さまの健康状態や歯の状態を定期的に把握することで、適切なケア方法や治療方法の提案にもつながるそうです。ブラッシング方法だけでなく食生活で気を付けるべきことなど、歯に関わる様々なアドバイスが受けられるでしょう。

お子さまのペースに合わせた治療を実施!

お子さまが不安や恐怖を感じている場合、緊急に処置が必要な状態でなければ初回の受診時に治療を行うことはしないそうです。検査や観察を通じて健康状態や歯の状態を把握し、お子さまがスタッフや環境に慣れてきたところで、治療が開始されます。
お子さまが歯科クリニックに慣れることが、継続的な治療に欠かせないステップと考え、お子さまのペースに合わせた治療が提供されています。歯医者嫌いのお子さまの受診でお悩みの方は、相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

中山歯科クリニック

院長

中山 栄泰

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~13:00
午後: 月火水金 14:30~19:00 土 14:00~18:00
休診日:木・日・祝

アクセス

埼玉県志木市幸町4-3-5
  • 最寄り駅: 志木
    柳瀬川駅から1km(徒歩15分)
    志木駅から1km(徒歩17分)
    新座駅から2km(徒歩26分)
    北朝霞駅から3km(車で 7分)
    和光市駅から6km(車で17分)
  • バス停:久保協和住宅
  • 駐車場 無料:3台

対応できる外国語

英語