FOLLOW US

目次 -INDEX-

麻生デンタルクリニック

桶川
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • 夜間診療
  • 専門医在籍
  • 日曜診療
  • 駐車場あり

麻生デンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木~日 9:30~12:30
午後: 月火木金 14:30~20:00 土 14:30~18:00 日 14:30~17:00
休診日: 水・祝

編集部からのおすすめポイント

麻生デンタルクリニック「上尾市 予防歯科診療」の特徴

定期的な歯のクリーニングの提供!

むし歯などの治療後にも、定期的にお口の中のクリーニングを提供されています。定期的に歯石取りや歯垢、着色を落とすことで、お口の中が健康に保つことに繋がるそうです。

お口の中を健康に保つことで、口臭予防やむし歯にならないというだけでなく、認知症の予防や糖尿病の改善にも繋がると言われています。お口の中だけでなく、全身の疾患にも関わることなので、気になる方はぜひ定期検診を受けてみてはいかがでしょうか。

セルフケア指導の実施!

自宅での歯みがきなどのセルフケアが、正しいかどうかチェックをした上で、指導をされています。患者さんの年齢やお口の中の状態に合わせて、適した磨き方や一人ひとりに合ったケア方法の指導をされているそうです。

また、併せて清掃用具の提案もされています。自分の歯みがきの仕方が、合っているのかどうか分からないといった方は、ぜひ一度麻生デンタルクリニックに受診してみてはいかがでしょうか。

麻生デンタルクリニック「上尾市 小児歯科」の特徴

お子さんの気持ちに寄り添う診療!

小さなお子さんの場合、歯医者は痛い、怖いという気持ちが強く診療ができない日もあるでしょう。そのような時でも同院はお子さんの気持ちに寄り添い、徐々に抵抗を和らげる取り組みをされています。

治療では歯の質を強くするためフッ素塗布や、奥歯をシーラントと呼ばれるプラスチックを埋め込む治療を提供されているそうです。むし歯化する前に予防をすることが大切だと考えられています。

痛みを抑える治療方法を展開!

お子さんから大人の方まで、不安を軽減するための設備機器を導入されているそうです。痛みが苦手に感じる方のために電動麻酔器を導入し、ストレスを感じない取り組みをされています。

レーザー治療器は抜歯する時に痛みを和らげたり、歯を削る作業をできるだけ抑えることができるそうです。また虫歯予防や歯茎の黒ずみを除去する効果があると言われています。

麻生デンタルクリニック「上尾市 小児矯正」の特徴

お子さんの不安を軽減する取り組み!

麻生デンタルクリニックでは、日本矯正歯科協会矯正認定医がお子さんの矯正治療を担当し、成長に合わせた適切なケアを提供されています。特に、安心感を提供するための取り組みを積極的に行っているそうです。

視覚的な説明や工夫した麻酔による痛みの少ない治療で、できる限り不安を軽減する取り組みを行われています。また、クリニック内にはキッズスペースが設けられ、お子さんや保護者の方が安心して診療を受けられる環境が整っているそうです。

一人ひとりに合わせた成長段階別治療!

麻生デンタルクリニックは独自の成長段階別治療を提供しているそうです。お子さんの成長に合わせた適切な治療を実現されています。

例えば、最初の段階は3〜5歳の第0期治療で、必要に応じて治療開始を遅らせることも可能だそうです。6〜12歳の第1期治療では、早期開始のメリットがあると言われています。中高生向けの第2期治療では成人と同様の装置を用い、早期治療により効率化できるそうです。また、ブラケットの材質選択や見えにくい床矯正の採用も特徴的と言われています。

医院情報

医院名

麻生デンタルクリニック

院長

麻生 明伸

診療時間

午前: 月火木~日 9:30~12:30
午後: 月火木金 14:30~20:00 土 14:30~18:00 日 14:30~17:00
休診日:水・祝

アクセス

埼玉県上尾市大字上824-3
  • 最寄り駅: 桶川
    内宿駅から2km(徒歩24分)
    桶川駅から2km(車で 7分)
    北上尾駅から3km(車で 7分)
    羽貫駅から3km(車で 7分)
    蓮田駅から8km(車で21分)
  • バス停:箕の木東小針領家
  • 駐車場 無料:9台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・歯周病専門医
・小児歯科専門医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード