FOLLOW US

目次 -INDEX-

あおき矯正歯科

古河
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駐車場あり

あおき矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~12:30
午後: 月火木金土 14:30~18:00
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

あおき矯正歯科「茨城県 噛み合わせ」の特徴

・診断に力を入れて患者さんと二人三脚で進めていく矯正治療!

あおき矯正歯科では、機能的な歯並び、健康な歯周組織、安定したあご関節、顔の美しさ、これらそれぞれのエリアに適切なゴールを設定して治療を進めていくことで、より美しい笑顔を引き出すように努めています。そのため審査診断に労力と時間をかけて、患者さんにとって適切なゴールの状態を予測してシミュレーションを行ったうえでゴールを設定。ゴールを設定して治療計画がより具体的になることで、治療の手順も効率的になり、患者さんにどのような協力をしてほしいかを具体的に伝えられます。ゴールも困難な部分も共有して患者さんと二人三脚で治療を進めていくそうです。
また、矯正治療を始めるまえの精密検査にてあご関節の治療が必要と診断された場合は、まずスタビライゼーションスプリント(マウスピース)を用いて顎関節安定のための治療を行って土台を整えてから矯正治療に入ります。

・歯のプロによるクリーニング!

あおき矯正歯科では、「着色・歯石除去コース」が用意されています。歯の色がくすんだり茶色く見えてしまうのは、ステインという着色汚れが要因としてあげられるそうです。ステインは長い年月をかけて少しずつ付着していくため、毎日ブラッシングをしていてもホームケアだけでは落とすことが難しいそうです。そのようなステイン汚れを落とすために、プロの手により専用機器を用いてクリーニングを行います。
クリーニングの工程として、まず歯についたプラークや歯石を除去していきます。そのあとにエアフローでのステイン除去や歯面の研磨を行うことで、細かい粒子で歯に傷をつけずに着色汚れだけが落とせるそうです。最後にポリリン酸配合の薬剤で歯の表面をコーティングすることで、表面がつるつるとなりステインの再付着を抑えられます。

ご挨拶

青木 英明
あおき矯正歯科
青木 英明

こんにちは、あおき矯正歯科院長の青木 英明と申します。


ご来院される患者様お一人おひとりを本当の家族のうように考え、生活や将来を見据え、安心で安全な環境の中最適な治療をご提案・ご提供することが当院の使命と思っております。


しかし、残念ながら現在の歯科医療の多くを占める保険診療という制度では「家族に対して行いたい治療」を無条件に行えないのが現状です。保険診療で行える治療は最低限の事しかできないため、治療者としてベストな治療法があると思っていても、それを患者様に対して提供できないというジレンマ・歯がゆさを常に感じていました。


そこで、当院はこの問題をどうするかと考えた時「保険診療機関を辞退する」という方法にたどり着きました。


全ての歯科治療は、患者様のしあわせたのためにみに存在するべきだと思います。いつまでも健康な歯で美味しくお食事をしていただくということを一番の目標にした時、核となる気持ちはやはり「家族にしたいと思う治療を患者さんへも行うこと」なのです。


医院紹介

あおき矯正歯科は自費診療専門の歯科医院です。

当院は、完全自由診療の歯科医院となっております。皆さまの多くは、保険がきかない自由診療は治療費が高額になると嫌煙されると思います。


しかし、保険治療は「安い」のが最大の強みですが、使用や素材、治療法などに制限があるため、本当に患者様が満足いく“将来を見据えた治療・処置”を行うことができません。


また、保険治療には“予防の考えはなく、疾病保険”となっているので、今の状態が改善すればよいという付け焼刃的な考えとなっています。


そのため、このような考え方の制度の下では、しっかりとご自身の歯のことを考えまじめに通っている方はいつも治療を受ける傾向にあり、治療のたびに削っているという状態になってしまいます。その状態だと、治療の繰り返しにより歯が減っていくということから抜け出すことができません。


そこで当院では、完全自費診療というスタイルを取ることで、患者様自身が本当にご満足いただける治療をご提供しております。


医院情報

医院名

あおき矯正歯科

院長

青木 英明

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~12:30
午後: 月火木金土 14:30~18:00
休診日:水・日・祝

アクセス

茨城県古河市下大野2008-8
  • 最寄り駅: 古河
    古河駅から7km(車で19分)
    野木駅から8km(車で20分)
    南栗橋駅から9km(車で22分)
    新古河駅から10km(車で24分)
  • バス停:久能総和郵便局
  • 駐車場 無料:6台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・国際審美学会 OAM先進インプラント認定医
・日本抗加齢医学会 専門医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "DINERS"]

対応できる外国語

英語