FOLLOW US

目次 -INDEX-

ウララ歯科クリニック

土浦
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

ウララ歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月火水木金土日祝 9:00〜18:00
※最終受付 17:30

編集部からのおすすめポイント

ウララ歯科クリニック「茨城県 矯正歯科」の特徴

歯科医師自身も矯正治療を経験!

ウララ歯科クリニックの矯正歯科では、患者さんの気持ちに寄り添った丁寧なカウンセリングを行うことで、安心して治療に臨める体制を整えられています。
矯正治療を担当されている歯科医師自身も成人以降の矯正治療を経験されているそうですので、治療中の疑問や不安についても、より詳細にお話を聞けるでしょう。
矯正治療を経験した人のお話を聞きたいという方は、ウララ歯科クリニックで相談してみてはいかがでしょうか。

治療開始前のメンテナンスも安心!

ウララ歯科クリニックは矯正治療だけでなく、一般的な歯科診療や予防治療も行われていますので、矯正治療開始前のお口のメンテナンスも同じ医院で一貫してお任せできるでしょう。
また、ホワイトニングも行われていますので、歯列と併せて歯の白さも向上したいという方も安心ですね。
お口のお悩みを総合的に相談できるクリニックをお探しの方は、ウララ歯科クリニックへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
 

ウララ歯科クリニック「土浦市 矯正歯科」の特徴

日本矯正歯科学会臨床指導医による質の高い矯正治療!

矯正治療は日本矯正歯科学会認定の臨床指導医が担当し、幅広い世代の歯並びと嚙み合わせを整え、お口の健康増進を図られています。臨床指導医として豊富な臨床経験と高い技術力を活かし、さまざまな症例に対応可能だそうです。
特に軽度な歯周病やお口の中に被せ物・詰め物が装着されている場合は、細心の注意を払いながら緻密な対応で治療を進められています。経験と技術に裏付けられた質の高い矯正治療で、健全な歯並びを獲得してみてはいかがでしょうか。

お子さんの矯正治療は負担の少ない早期開始がおすすめ!

お子さんは、顎の骨の柔らかい成長期に矯正を開始する早期治療を勧められています。骨の成長が終わると固定するため、骨の柔らかいうちに負担の少ない矯正法で治療を行うそうです。
顎の成長を利用し顎を広げ、歯をキレイに並ぶよう誘導したり、嚙み合わせを整えるなど不正咬合の改善と予防を実施されています。また仕上げの全体矯正の際に抜歯をしないで治療を行える可能性が高くなるそうなので、ぜひ早期治療を検討してみてはいかがでしょうか。

 

ウララ歯科クリニック「茨城県 噛み合わせ治療」の特徴

365日年中無休で通院しやすいクリニック!

患者さんの健康な口腔内を保つためには、何より患者さんにとって通院しやすいクリニックであることが大切と考えているそうです。そのためウララ歯科クリニックでは、仕事などで忙しい人や遠方に住んでいる人にも気軽に通院できるための環境を整えています。
平日に仕事で忙しい人、家事や子育てが忙しい人などでも通院できるように、同クリニックでは365日年中無休の診療体制をとっていて、お昼休みもありません。
同クリニックは土浦駅前の総合施設「ウララ2」の2階にあるため、駅からも駐車場からも直接行けます。買い物などの他の用事の途中や仕事帰りなどでも通院しやすいでしょう。
また、診療前に1日の治療内容をスタッフ全員が共有することで、患者さんを待たせてしまうことが無いように努めています。急患にもすぐに対応できるよう、診療室と受付をインカムを用いて連絡が取れる体制を確立し、診療室からも予約状況が確認できるシステムを整えています。

目立ちにくいブラケットとワイヤーによる矯正治療!

従来の矯正治療では、歯に接着した装置(ブラケット)に金属線などでワイヤーを固定する矯正器具を用いていましたが、ウララ歯科クリニックではセルフライゲーションブラケットという目立たない矯正器具を採用しています。セルフライゲーションブラケットはワイヤーをキャップというもので固定する特殊な構造となっていて、ワイヤーを締めつけないので痛みが抑えられ、治療期間の短縮といったメリットもあるそうです。
また、ロジウムという白色の素材で表面部分をコーティングしたエステティックワイヤーを組み合わせることにより、さらに矯正器具が目立ちにくくなります。エステティックワイヤーは、セラミックブラケットと組み合わせることもできます。

医院情報

医院名

医療法人 裕仁会 ウララ歯科クリニック

院長

石井 敏裕

診療時間

月火水木金土日祝 9:00〜18:00
※最終受付 17:30

アクセス

茨城県土浦市大和町9-2 ウララ2 204
  • 最寄り駅: 土浦
    土浦駅から300m(徒歩 4分)
    荒川沖駅から7km(車で17分)
  • バス停:桜町1丁目
  • 駐車場 有料:425台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

口腔外科専門医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "NICOS" / "JACCS" / "DINERS" / "UFJ"]

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード