FOLLOW US

目次 -INDEX-

にいつま歯科

湯本
一般歯科口腔外科小児歯科
  • 英語対応
  • 駐車場あり

にいつま歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:00~12:00
午後: 月~金 13:30~18:30
休診日: 土・日・祝

編集部からのおすすめポイント

にいつま歯科「いわき市 歯周病治療」の特徴

歯周病を予防する!

歯周病予防のため、できるだけ綺麗な歯の状態になるよう、にいつま歯科では歯科衛生士が専門器具を利用して、歯の表面についた汚れをクリーニングするPMTCをされています。歯と歯茎の境目も綺麗に洗浄することで、歯周病菌が住むことができない環境になるそうです。
また、クリーニング後は、汚れが付きやすいざらざらした歯面になるため、歯面を滑らかにするケアを、汚れを除去した後にされています。表面がザラザラした場所には多くの歯周病菌が住みつくと言われているそうです。

歯石を除去する治療!

骨が溶け、歯と歯茎に隙間にできた歯周ポケットに入り込んだ歯周病菌と歯石を除去するため、スケーリングと呼ばれる歯石を除去する治療が行われています。
歯周病菌は、この歯周ポケットの奥にどんどん入り込んでいくと言われています。奥に入り込んだ歯周病菌と歯石を除去することで、根本的な治療ができるよう努めているそうです。また、治療後は再び検査を行い検証し再発防止をされています。

 

にいつま歯科「いわき市 インプラント医院」の特徴

複数種類の上部構造を用意!

インプラントは基本的に、上部構造、アバットメント、インプラント体の3つから成り立っていると言われています。インプラントの最上部に設置されている上部構造は、歯にあたる部分だそうです。
にいつま歯科は、インプラント治療に対応されています。ジルコニアセラミックメタルボンド、インセラムセラミックなど、複数種類の上部構造を用意されているそうです。インプラントの選択肢が多いので、自分に合ったものを選択できるのではないでしょうか。

埋入後のインプラントのケア方法を指導!

インプラントを長持ちさせるためには、天然歯と同じく日々のケアが大切であると言われています。十分な歯みがきのほか、デンタルフロスや歯垢の除去なども必要だそうです。
にいつま歯科は、埋入後のインプラントのケア方法を指導されています。定期的なケアを怠ると、インプラントの土台ががたついてしまう場合があるそうです。歯科医院でケアの方法を学べるので、インプラントの扱いに慣れていない方も安心できるのではないでしょうか。

 

にいつま歯科「福島県 審美治療」の特徴

丁寧な型取りで自然な被せ物を製作!

にいつま歯科では精密な型取りを行うために、歯と歯ぐきの間に糸を入れる歯肉圧排を実施されています。歯肉圧排を行うことによって、歯ぐきと被せ物の境目が自然な形に仕上がるため、人工歯と気付かれにくいそうです。また、歯との間に隙間が少ないためむし歯などの菌も入り込みにくく、口腔内トラブルの予防効果も期待できると言われています。型取りには変形が起こりにくい印象材を使用されており、精密な型取りに努められています。

長期的に使える被せ物の製作!

歯周病を放置したままにしていると精密な型取りが行えないため、にいつま歯科では治療前には必ず歯周病の治療を実施されているそうです。また、治療後には歯のクリーニングなど定期的なメンテナンスを行うことで、口腔内トラブルを予防し、被せ物・詰め物が長持ちするようにサポートされています。白い被せ物・詰め物に関心がある方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

にいつま歯科「いわき市 セラミック」の特徴

セラミックによる審美治療を実施!

むし歯の治療で歯の一部または大部分を失った方や、白い歯をご希望の方に向けて、にいつま歯科は、セラミックによる審美治療を実施されています。審美治療の実施にあたっては、歯肉圧排と呼ばれる処置を行い、歯ぐきの下まで精緻に型採りできるように準備されているそうです。
セラミック製の被せ物や詰め物は、見た目が美しく、プラークが付着しにくい点が特徴であると言われています。また変色が起きない点も長所だそうです。セラミックによる審美治療に関心がある方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

セラミック製の上部構造を採用!

インプラント治療において、にいつま歯科は、セラミック製の上部構造を採用されています。上部構造とは、インプラントを構成するパーツの一つであり、失った歯の代わりとなる人工歯だそうです。
取り扱われている上部構造としては、インセラムセラミックジルコニアセラミックなどがあげられます。セラミック製の上部構造は、審美性と強度に優れている点が持ち味だそうです。より美しく丈夫なインプラントをお求めでしたら、医院に相談してみてはいかがでしょうか。

 

にいつま歯科「いわき市 ホワイトニング」の特徴

ホームホワイトニングの提供に注力!

自宅で都合の良い時間にホワイトニングを実施する方法を提供されています。マウスピースにホワイトニング用の薬を装入し、手軽に自分の歯を白くすることができるでしょう。
歯科医院で行われるホワイトニングと比較して、ホームホワイトニングは色素の分解が細かく行われるため、白さをより長く維持することができるとされています。また時間をかけてじっくりと施術を行うため、より自然な白さを手に入れることができるそうです。

オーダーメイドのホワイトニング!

オーダーメイドのホワイトニングを提供されています。施術前には、患者さんの歯の色を撮影し、白くなった後の変化を具体的に確認することができるそうです。また、白さの希望や薬剤の選択も柔軟に対応されています。
さらに、オーダーメイドでのマウスピース制作を行われています。一人ひとりの歯の形状に合わせたマウスピースを使用することで、より効果的なホワイトニングが可能だそうです。歯のホワイトニングを検討中の方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

にいつま歯科

院長

新妻 克之

診療時間

午前: 月~金 9:00~12:00
午後: 月~金 13:30~18:30
休診日:土・日・祝

アクセス

福島県いわき市常磐関船町2-3-1
  • 最寄り駅: 湯本
    湯本駅から850m(徒歩11分)
    内郷駅から4km(車で10分)
    いわき駅から8km(車で20分)
    赤井駅から9km(車で23分)
  • バス停:金刀比羅神社関船
  • 駐車場 無料:12台

対応できる外国語

英語