FOLLOW US

目次 -INDEX-

あべ歯科クリニック

塚口
一般歯科小児歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駐車場あり

あべ歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:45
午後: 月火水金 15:00~18:00 土 15:00~16:30
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

あべ歯科クリニック「尼崎市 口腔外科」の特徴

口腔外科領域の幅広い診療!

口腔外科では、口内のさまざまな疾患の診療に対応されています。あべ歯科クリニックでは、口腔外科領域において、親知らずの抜歯をはじめ、顎関節症、口内炎、口周りの外傷や口腔内腫瘍の診療を行われているそうです。
一般歯科と併設されているため、お口に関するお困りごとは、科を問わず気軽に受診してみてはいかがでしょうか。歯科用CTを用いた正確性の高い診断と適切な治療を施されています。

外傷により歯が抜けた場合の治療!

お子さんの場合、遊びやスポーツで口元をケガし、衝撃により歯が抜けてしまうといったことが多くあるそうです。あべ歯科クリニックでは、そうした場合に早急な受診をすすめられています。
抜けた歯はこすり洗いや消毒はせず、牛乳か生理食塩水に漬け、医院に持ち込むのが良いそうです。早急な処置により、歯を元に戻すことが可能とされています。万が一の場合には慌てず、電話連絡したうえで、受診してみてはいかがでしょうか。

あべ歯科クリニック「尼崎市 親知らず」の特徴

CT撮影による親知らずの診断!

あべ歯科クリニックでは、精度の高い親知らずの診断を行うためにCT装置を用い、口腔内を立体的に撮影されています。従来の2次元レントゲン撮影では確認できない部分も詳しく見ることができるそうです。
親知らずの形状はもちろん、周辺の神経や血管の位置、隣接する歯の影響度合いなどの診断を受けられます。診断によっては、抜歯の必要がない場合もあるそうなので、まずCTによる精密検査を受けてみてはいかがでしょうか。

口腔外科による親知らずの抜歯!

親知らずは、真っ直ぐに生えていてむし歯や歯周病もなければ、特段問題はないそうです。しかし斜めに生え汚れが溜まりやすい場合は、歯根吸収の可能性があり、口腔内のこの先の健康を十分に考え、抜歯を検討されています。
親知らずの抜歯は、口腔外科診療の経験豊富な歯科医師が担当するそうです。肉眼の約8倍の視野を確保できる拡大鏡を用い、精密に外科処置を行うそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

あべ歯科クリニック「尼崎市 セラミック」の特徴

高い精度と適合性のセレッククラウン!

セレッククラウンは、歯科用CAD/CAM装置を使用して作製されるオールセラミックの被せ物だそうです。型取りのデータをコンピュータが解析し、院内でセラミックを削り出せると言われています。通常の方法よりも迅速に被せ物を作製できるそうです。
あべ歯科クリニックでは、高い精度と適合性を備えるセレッククラウンを提供されています。自然なオールセラミックの治療を希望の方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

強度と美しさを兼ね備えたジルコニアクラウン!

ジルコニアクラウンは、強度の高さから割れることが少なく、食いしばりの癖がある方にもおすすめだそうです。ジルコニア素材に審美性の高いセラミックを焼き付けて作られたかぶせ物で、自然で美しい仕上がりが特徴と言われています。
あべ歯科クリニックでは、強度と美しさを兼ね備えたジルコニアクラウンを提供されているそうです。かぶせ物に、安定性と自然な笑顔をお求めの方は、相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 幸之会 あべ歯科クリニック

院長

安部 幸孝

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:45
午後: 月火水金 15:00~18:00 土 15:00~16:30
休診日:木・日・祝

アクセス

兵庫県尼崎市上坂部3-11-1 フレアージュ塚口1F
  • 最寄り駅: 塚口
    塚口駅から840m(徒歩11分)
    園田駅から2km(徒歩23分)
    猪名寺駅から2km(徒歩24分)
    尼崎駅から2km(徒歩25分)
    稲野駅から3km(車で 7分)
  • バス停:若王寺近松公園
  • 駐車場 無料:10台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード