FOLLOW US

目次 -INDEX-

はた歯科クリニック

阿倍野
一般歯科小児歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 夜間診療
  • 急患受付
  • 英語対応

はた歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月~金 15:00~19:30
休診日: 日・祝

ご挨拶

畑 勝(ハタ マサル)
はた歯科クリニック
畑 勝(ハタ マサル)
私は、これまで歯周病の治療に関して深く学んできました。
歯茎の状態、口腔内全体を細かく検査し、患者様の症状に合わせた治療を行います。
また、患者様の立場に立って考えた治療を行うことを大切にしています。
わかりやすく丁寧に治療内容などをご説明し、患者様の同意を得たうえで治療をすすめてまいります。
患者様との対話を大切にし、お悩みを少しでも解消できるように必要な治療方法をご提案いたします。
お口のことでお悩みがございましたら、お気軽に当院へご相談ください。

■略歴
平成6年3月/福岡県立九州歯科大学 卒業
平成6年5月/香川メディカルグループ 入社
平成7年8月/香川メディカルグループ 平野分院長
平成11年4月/香川メディカルグループ 退職
平成11年7月/はた歯科クリニック 開院

スタッフ紹介

畑 勝
畑 勝 歯科医師
福岡県立九州歯科大学卒業。大手メディカルグループの歯科医院に入社。同グループの分院長を務めたのち、大阪市阿倍野区で「はた歯科クリニック」を開院。歯科治療の基礎となる歯周病治療に力を入れている。また、患者さんの立場になって考えた治療を大切にし、丁寧な説明や治療中の痛みに配慮した診療に従事している。

医院紹介

皆様の大切な歯をお守りするため、歯周病治療に注力しております。

歯周病は、歯を支えている歯茎や骨に起こる疾患です。自覚症状がほとんどなく気がついたときにはかなり進行してしまっているケースが多いです。
日本人が歯を失ってしまう原因の多くは歯周病と言われています。早期に治療を開始し、改善することが大切です。
歯周病の主な症状は、歯がグラグラする、出血する、口臭が強くなる、歯が抜けてしまうなどです。
歯周病は歯1本1本に蓄積された歯石、歯垢が原因の病気で症状が進行してしまうとお口の中全体に広がってしまう危険があります。そのため、そのままにしてしまうと歯を一気に失ってしまうことにつながってしまうのです。

当院では、歯の表面だけでなく、歯周ポケットの隙間についている歯石まで丁寧に落とす治療を行っています。
ぜひ一度『はた歯科クリニック』へご来院いただけますと幸いです。

医院情報

医院名

はた歯科クリニック

院長

畑 勝

診療時間

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30 -
休診日:日・祝

アクセス

大阪府大阪市阿倍野区旭町2-1-2 あべのポンテ1F-105
  • 最寄り駅: 阿倍野
    天王寺駅前駅から390m(徒歩 5分)
    阿倍野駅から390m(徒歩 5分)
    大阪阿部野橋駅から550m(徒歩 7分)
    動物園前駅から710m(徒歩 9分)
    今池駅から810m(徒歩11分)
  • バス停:旭町一丁目 阿さひ保育園

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード