FOLLOW US

目次 -INDEX-

上本町プラザ歯科

大阪上本町
一般歯科小児歯科
  • クレジットカード可
  • 予約制
  • 駅徒歩5分以内

上本町プラザ歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00(予約制)
午後: 月~金 14:30~19:00(予約制)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

上本町プラザ歯科「大阪上本町 インプラント」の特徴

インプラント治療に注力しています!

上本町プラザ歯科ではインプラント治療に注力しており、インプラント入れ歯などとは違い金具やバネなどがなく、周囲の歯を削ったりする必要がないため見た目などの審美性や言葉を発する時にも不自然になりにくいのが特徴となっています。
インプラントには自由診療の外科手術となることや長い治療期間がかかるなどのデメリットもありますが定期検診やメンテナンスを適切に行うことで長期的に使用ができるそうですのでインプラント治療を検討されている方は一度上本町プラザ歯科まで相談されてみてはいかがでしょうか。

院内設備を充実させています!

上本町プラザ歯科では、さまざまな歯科診療に対応するべくさまざまな治療機器や設備を充実させています。
歯科治療用のユニットには大型のモニターが設置されているほか、個室のカウンセリングルームやインプラントや埋伏歯の抜歯などの治療において安全に治療計画を立てるために歯科用3DCT装置を導入されています。
また衛生管理も徹底し、可能な限り使い捨ての道具を使用し、使い捨てできないものは滅菌処理を行なっているそうですので充実した設備の歯医者さんで診療を受けたいという方は上本町プラザ歯科を検討されてみてはいかがでしょうか。

 

上本町プラザ歯科「大阪上本町 セラミック」の特徴

自然な歯を再現!

上本町プラザ歯科では美しさと強度を兼ね備えた歯を望む患者さんに対して、セラミックによる審美治療を提案されています。口全体のバランスを考慮して、違和感のない自然な歯の再現を目指しているそうです。
セラミックの補綴物の色合いは歯科技工士によって調整されており、患者さんの希望にも適宜応えているそうです。自分好みの自然な歯を獲得したい方は、上本町プラザ歯科への受診を検討してみてはいかがでしょうか。

さまざまなセラミックを用意!

審美治療において、上本町プラザ歯科では、セラミックを積極的に採用されています。セラミックは、変色が起きず歯ぐきに馴染みやすい素材であり、天然歯に近い自然な白さが魅力だそうです。
上本町プラザ歯科で取り扱っているセラミックは、金属の上にセラミックを焼き付けたメタルボンドや、高い耐久性を誇るe-maxプレスなどがあげられます。患者さんの歯の状態や費用などを考慮して使用するセラミックを提案しているそうなので、理想的な口元を形成できるのではないでしょうか。

 

上本町プラザ歯科「大阪上本町 歯周病治療」の特徴

丁寧に歯石を除去!

上本町プラザ歯科は、丁寧な歯石除去による歯周病治療を行われています。歯ぐきの状態を確認しつつ、基本的に最低2回は歯石を取り除いているそうです。
歯石除去には、専用の器具が用いられています。歯の表面を傷つけないように丁寧に処置を行われており、ブラッシング指導も実施されているそうなので、良好な口腔環境を形成できるのではないでしょうか。

歯肉炎の予防にも注力!

歯肉炎は、高齢の方だけではなく若い世代にも起こるもので、進行すると歯周病になる恐れがあると言われています。歯みがきの際に出血する、歯ぐきが丸型もしくは楕円型に腫れているなどの症状がみられる場合は、歯肉炎が疑われるそうです。
上本町プラザ歯科は、歯周病治療とあわせて、歯肉炎の予防にも注力されています。ブラッシングや生活習慣に関するアドバイスを積極的に行われているそうなので、家庭でのケアに役立てられるのではないでしょうか。

 

上本町プラザ歯科「谷町九丁目 歯医者さん」の特徴

痛みを抑えた治療!

麻酔が必要な治療の際には、まず表面麻酔を塗ってから針がチクッとささる痛みを抑えられるようにしているそうです。また麻酔注射針はごく細いものを採用し、麻酔液を人肌程度に温めてから電動注射器によって一定の圧と速度で注射を行います。更に歯を削る際のキュイーンという音や歯科医院独特の臭いを抑えるため、低速コントラを採用して音が出ない治療器具を使用しているそうです。小さなお子さんや痛みや不安が大きい方の治療も安心してお任せできるでしょう。

先進の歯科治療の提供!

できるだけ患者さんのお身体に負担をかけず、健康な歯や神経をできるだけ残せるよう低侵襲な治療を心掛けられています。また医科専用テレスコープという拡大鏡を採用しており、患部を数十倍にも拡大して削り残しや削りすぎを防ぎながら、再治療とならないよう精密な治療の提供を可能にしているそうです。その他にも歯科用CTを導入し、インプラントや埋伏している親知らずの抜歯など、より高度な治療にも対応が可能です。

医院情報

医院名

上本町プラザ歯科

院長

山本 勇也

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00(予約制)
午後: 月~金 14:30~19:00(予約制)
休診日:日・祝

アクセス

大阪府大阪市天王寺区上汐4丁目1-33 フェンテ上汐1F
  • 最寄り駅: 大阪上本町
    谷町九丁目駅から430m(徒歩 6分)
    大阪上本町駅から620m(徒歩 8分)
    四天王寺前夕陽ヶ丘駅から770m(徒歩10分)
    日本橋駅から1km(徒歩16分)
    谷町六丁目駅から1km(徒歩16分)
  • バス停:生國魂神社生玉寺町

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関
・結核指定医療機関

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DINERS" / "DISCOVER"]

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙