FOLLOW US

目次 -INDEX-

なかむら歯科

南郷13丁目
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 予約制
  • 夜間診療
  • 完全予約制
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

なかむら歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:30~13:30 土 9:30~14:00 (30分前受付終了/科目毎曜日あり/完全予約制)
午後: 月~金 14:30~19:00(30分前受付終了/科目毎曜日あり/完全予約制)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

なかむら歯科「札幌市 矯正歯科」の特徴

マルチブラケットシステムで歯並びを精密に矯正!

ブラケットとワイヤーを使用するマルチブラケットシステムは、矯正治療のオーソドックスな手法として広く知られています。持ち味としては、細かい調整が可能で、歯並びを精密に美しく整えられる点があげられるそうです。
なかむら歯科は、マルチブラケットシステムによる矯正治療に対応されています。通常の金属製の矯正装置に加えて、目立ちにくい白色のワイヤーも取り扱われているそうなので、治療中の見た目が気になる方も取り入れやすいのではないでしょうか。

インビザラインに対応!

なかむら歯科は、長期的な全身の健康維持と歯周病やむし歯の予防という観点から、インビザライン(※1)によるマウスピース型矯正治療を推奨されています。治療で使用するマウスピース型矯正装置は取り外し可能なため、衛生的に管理しやすいそうです。
インビザラインによる矯正治療には、口腔機能や口元の審美性の改善が期待できると言われています。歯を少しずつ動かす手法で痛みが少ないそうなので、矯正治療が初めての方も安心して受けられるのではないでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

 

なかむら歯科「札幌市白石区 インプラント」の特徴

インプラント、歯根破折に対応!

なかむら歯科では、歯を失った場合のインプラント治療に対応しています。歯を失う理由はさまざまですが、抜歯の3大原因とされている「歯根破折」の治療にも対応しているそうです。これまでは歯を抜くしかなかったケースですが、クリニックでは修復治療が可能となっています。他院で抜歯が必要だと診断された場合、歯を抜く前に相談してみてはいかがでしょうか。破折に気づかずに放置してしまい、割れた部分が分離してしまったような歯の根であっても「再植」と呼ばれる治療法を用いれば、治療が可能なのだそうです。歯を抜いてインプラントを入れる必要があると思っている人も、一度相談してみてください。

幅広い診療に対応している!

なかむら歯科では、一般歯科・小児歯科・予防歯科・矯正歯科・インプラント・審美治療入れ歯・知覚過敏・歯ぎしりなど幅広い診療を行っています。診療は完全予約制のため、他の患者さんと顔を合わせることが少なく、また待ち時間も短いのが特徴です。とくに予防歯科での定期メンテナンスに力を入れており、PMTCを実施しています。定期的に通える歯医者さんを探している人や、他院で抜歯する必要があると言われた人は一度相談してみてはいかがでしょうか。

 

なかむら歯科「札幌市 噛み合わせ治療」の特徴

嚙み合わせを整える治療!

歯は支え合い本来の機能を果たすことができるため、1本でも歯が抜けたり、ぐらついたり、かけたりすると嚙み合わせは乱れると言われています。またインプラントセラミックによる歯の修復を行っても、噛み合わせがズレていると十分に噛むということは難しいそうです。
嚙み合わせの調整は、原因のむし歯や歯周病、不正歯列などの治療から着手されています。その後、上下の顎の動き見定め、嚙み合わせを整えるそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

嚙み合わせの調整で健康向上!

なかむら歯科では、すべての治療において嚙み合わせを重視し、十分に噛める口腔機能の実現を目指されています。噛み合わせが合わないまま治療を進めると歯周病の再発や歯の摩耗・破損を引き起こす可能性が高まるそうです。
嚙み合わせのバランスを整え、十分に嚙めるようになると消化の負担軽減や肥満、生活習慣病の予防などに結び付くと考えられています。調整は、嚙み合わせの診断を行い、時間をかけて精密に改善されているそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

 

なかむら歯科「白石区 歯周病治療」の特徴

様々な撮影で歯周病進行度を精密に把握!

歯周病の進行度は、歯肉を見ただけでは判断ができないため、なかむら歯科の歯周病検査では、パノラマレントゲンやデンタルレントゲン、口腔内写真、顔貌写真など多くの撮影が行われています。
また、歯周ポケットの診査プロービングでは、出血の有無、炎症の存在、進行度、頬舌側の歯槽骨吸収の状態なども判断されているそうです。
歯周病は歯を失う原因ともなりかねませんので、自己判断や放置をせず、まずはしっかりと検査を受けてみてはいかがでしょうか。

治療後も定期的なメインテナンスを!

歯周病治療の基本は、スケーリングとなりますが、歯ぐきより下の歯石除去には、ルートプレーニングもプラスして行われます
ほかにも、歯周ポケット掻把術や歯肉剥離掻把、歯肉歯槽骨整形手術、歯周組織再生療法など、一人ひとりの状態に合わせて丁寧に行われますので、お口の状態が気になる方は、ぜひ一度受診してみてはいかがでしょうか。
治療後はお口の状態を悪化させないよう、定期的なメインテナンスをすすめられています。

医院情報

医院名

医療法人 永遠会 なかむら歯科

院長

中村 啓嗣

診療時間

午前: 月~金 9:30~13:30 土 9:30~14:00 (30分前受付終了/科目毎曜日あり/完全予約制)
午後: 月~金 14:30~19:00(30分前受付終了/科目毎曜日あり/完全予約制)
休診日:日・祝

アクセス

北海道札幌市白石区本郷通13丁目南1-13 アピカル南郷1F
  • 最寄り駅: 南郷13丁目
    南郷13丁目駅から110m(徒歩 2分)
    南郷7丁目駅から1km(徒歩15分)
    平和駅から2km(徒歩27分)
    白石駅から2km(徒歩28分)
    福住駅から3km(車で 7分)
  • バス停:本郷通13丁目本郷通12丁目
  • 駐車場 無料:7台

在籍する専門医・認定医

歯周病専門医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード