FOLLOW US

目次 -INDEX-

東京八重洲デンタルクリニック

東京
一般歯科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 金属アレルギーの歯科治療 / フッ化物洗口の指導 / 歯周組織再生誘導手術 / MTM術
  • クレジットカード可
  • 予約制
  • 夜間診療
  • 女医
  • 完全予約制
  • 駅徒歩5分以内

東京八重洲デンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 10:00~20:00 土 10:00~18:00 (完全予約制)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

東京八重洲デンタルクリニック「日本橋 インプラント」の特徴

・安定性・メンテナンス性に優れたインプラント体を採用!

人工歯根となるインプラント体を顎の骨に直接埋入し義歯を擁立する歯科インプラントの施術を受けるにあたっては、信頼性に優れたメーカー製のインプラント体を採用している医療機関を選ぶべきであると言えるでしょう。

東京八重洲デンタルクリニックでは、優れた長期安定性を誇ると同時に、世界中に普及しているためアフターメンテナンスにも信頼を置けるブローネマルクシステムインプラント体を採用することで、安定性・メンテナンス性ともに安心のインプラント施術を提供しています。

・安心のインプラント施術を支える設備が充実!

高精彩な3D画像を取得でき診断・処置精度の向上に役立つ歯科用CTをはじめ、患部に対する精密な処置を可能とする歯科用顕微鏡など、東京八重洲デンタルクリニックにはインプラント体の埋入にともなう外科的処置の精度の向上に大きな効果を発揮する優れた医療設備が充実して取り揃えられています。

さらに、従来のレントゲン機器と比較して被ばく線量を大幅に低減することができる歯科用CTは、施術精度の向上のみならず患者さんの身体的負担の軽減にも大きく役立てられています。

東京八重洲デンタルクリニック「日本橋 矯正歯科」の特徴

・マウスピース型の矯正装置であるアクアシステムを使用できます!

東京八重洲デンタルクリニックでは、矯正歯科治療中の患者さんの歯磨きや食事など私生活における煩わしさを可能な限り小さくできるマウスピース型の矯正装置をご用意されています。アクアシステムと呼ばれるそれは、歯科技工士が患者さん一人一人に合わせて作成する透明なもので、周囲からは目立たず気づかれないうちに矯正歯科治療を進めることができます。また、取り外しも可能なので、必要時には脱着をして過ごすことができ、とても快適です。

・プチ矯正でお手軽に歯並びを改善できます!

東京八重洲デンタルクリニックでは、プチ矯正と呼ばれる歯並びや咬み合わせの部分的改善を目的とした矯正歯科治療をご提供されています。これはその名の通り歯の一部のみを矯正するものですが、歯並び等に異常のある患者さんの場合、部分的な改善であっても咀嚼機能の向上が期待でき、それは内臓への負担を軽減させ、全身の健康状態の向上にもつながります。食べ物をうまく咬めていないと感じられている患者さんはぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

東京八重洲デンタルクリニック「東京都 ハーフリンガル矯正治療」の特徴

患者さんへの負担を軽減した矯正装置!

ハーフリンガル矯正では、舌が当たりやすい下顎は表側に矯正装置が装着されているため、裏側矯正に比べて滑舌や食事の時の違和感を持ちにくく、患者さんの日常生活の負担を軽減することも可能だそうです。

また、全て歯の裏側に矯正装置を装着する治療よりも費用面の負担が少ないと言われています。患者さんが気軽に取り組みやすい治療方法の一つと言えるのではないでしょうか。

矯正装置が目立たなくなるように工夫!

東京八重洲デンタルクリニックでは、歯の表側に装着する下顎の矯正装置に、透明なブラケットと白いコーティングの行われたワイヤーを使用されています。従来の金属のブラケットを使用するのに比べて、目立ちにくいのが特徴だそうです。

加えて、下顎の矯正装置の目立つのが嫌な患者さんには、フェイシャルトレーニングを併用することで口角を上げ、矯正装置をより見えにくくすることも可能だそうです。治療後も美しい笑顔を手に入れたい方は、相談してみてはいかがでしょうか。

東京八重洲デンタルクリニック「東京都 歯がグラグラ」の特徴

・歯がグラグラする人向けの治療にも対応!

東京八重洲デンタルクリニックは、歯がグラグラする人向けの治療にも対応しています。治療によっては残せる歯もあるので、大切な歯の健康を守るためにむし歯や歯周病が気になる人はご相談くださいとのことです。医院ホームページでは、むし歯の治療や歯周病の治療について紹介しています。受診を検討する際は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

・患者さんとの信頼関係を重視し、悩みや不安に向き合うカウンセリング!

東京八重洲デンタルクリニックでは、患者さんとの信頼関係を大切に考え、悩みや不安を受け止めるカウンセリングを行っています。治療に取りかかる前に、患者さん一人ひとりの不安や疑問を解消するためのカウンセリングを行っているそうです。患者さんの要望を確認し、それぞれの症状に合わせた治療計画を提案しています。治療計画の説明も丁寧に実施。さらに、治療のゴールも明確にしているので、納得のうえで治療を任せられるのではないでしょうか。
患者さんに気持よく受診してもらえるように、衛生的で心地よい環境作りにも配慮しています。診療室のクリーニングを毎日欠かさず行う、診療器具の滅菌などを徹底するなどして、院内の衛生管理にも努めています。
東京都中央区日本橋周辺にお住まい・お勤めの人で歯に不安を抱える人は、東京八重洲デンタルクリニックの受診を検討してみてください。

医院情報

医院名

東京八重洲デンタルクリニック

院長

太田 拓哉

診療時間

午前: 月~金 10:00~20:00 土 10:00~18:00 (完全予約制)
休診日:日・祝

アクセス

東京都中央区日本橋3-1-17 日本橋ヒロセビル9F
  • 最寄り駅: 東京
    日本橋駅から260m(徒歩 4分)
    三越前駅から470m(徒歩 6分)
    京橋駅から470m(徒歩 6分)
    東京駅から580m(徒歩 8分)
    宝町駅から610m(徒歩 8分)
  • バス停:東京駅八重洲口東京駅八重洲通

在籍する専門医・認定医

・日本顎関節学会 専門医
・日本歯周病学会 認定医

費用負担

・保険医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所
・薬局

その他情報

・施設内は全面禁煙