FOLLOW US

目次 -INDEX-

光谷歯科医院

加賀温泉
一般歯科小児歯科
  • クレジットカード可
  • 駐車場あり

光谷歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月~金 14:00~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

リラックスした姿勢で治療!

光谷歯科医院では、人間工学に基づき、人間中心の考え方で設計された診療ユニット「スペースライン」を導入しています。「スペースライン」では、患者さんが寝そべった状態で治療を行えるシートで、自然な姿勢になるためストレスや疲労が少なく、リラックスした状態で治療に臨めます。また、治療を行う歯科医師も不自然な姿勢になりにくく、自然体の姿勢で治療が行えるメリットがあります。
患者さんも歯科医師も、治療に専念できる環境が整っているのは嬉しいポイントですね。

専門のスタッフによるチーム医療!

光谷歯科医院では、歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士、歯科助手、受付がスムーズに連携して、質の高い治療の提供に努めています。各分野のプロフェッショナルが一体のチームとして働いているので、患者さんの安心な治療に繋がっているそうです。
また、それぞれ専門性のあるスタッフが対応するので、各分野のお悩みや不安などの相談もしやすいでしょう。

光谷歯科医院「石川県 矯正歯科」の特徴

・透明で目立たない矯正器具を使用

みつたに歯科の矯正治療は、透明で目立たない矯正器具を使って行われます。そのため矯正治療に興味があるけれども周囲にバレたくない人、仕事柄矯正治療をしづらい人などにおすすめです。
また器具は取り外し可能となっており、食事をいつも通りに行えたり、衛生管理をしやすかったりするのも嬉しいポイント。
さらに矯正器具は薄い素材でできており、違和感が少ないそうです。なるべく負担をかけずに矯正治療を行いたい人はみつたに歯科を選ぶとよいでしょう。

・患者さんがリラックスできる環境作り

みつたに歯科は、患者さんがリラックスできる環境作りを工夫しています。
院内に丸い葉の形をした観葉植物や落ち着いた香りのするアロマポットを設置する、癒し系のオルゴールのメロディをBGMとして流すなどの配慮をしているそうです。
歯医者さんが苦手な人も、みつたに歯科ならばリラックスして過ごせるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

光谷歯科医院

院長

光谷 正純

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月~金 14:00~18:00
休診日:日・祝

アクセス

石川県加賀市片山津温泉井13-3
  • 最寄り駅: 加賀温泉
    動橋駅から2km(徒歩29分)
    加賀温泉駅から3km(車で 8分)
  • バス停:片山津温泉1区片山津温泉(湯の元公園)
  • 駐車場 無料:3台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード