FOLLOW US

目次 -INDEX-

古田歯科医院

四条
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

古田歯科医院
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

古田歯科医院「京都 口腔外科」の特徴

さまざまな症状に対応した口腔外科!

口腔外科は、口の中の病気や外傷を診療する科目と言われています。古田歯科医院の口腔外科では、抜歯や歯根端切除術、歯の移植術、骨の移植術などを実施されているそうです。

転倒などによる怪我や歯の脱臼、下顎骨骨折といった外傷、舌がんや歯肉がん、顎関節症、舌痛症、ドライマウス、口の中の腫瘍、金属アレルギーなどの症状に対応されています。気になる症状がある方は、一度受診してはいかがでしょうか。

レーザー治療を導入!

古田歯科医院は、炎症を抑える医療用のハードレーザー照射器を導入されています。レーザー治療は、出血を抑えて治療をすることができると言われており、口内炎や知覚過敏の治療に使われているそうです。

ほかにも、むし歯や口腔内排膿の治療、歯肉切除などに応用されているそうです。レーザーを使った治療に興味がある方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

古田歯科医院「下京区 インプラント」の特徴

総入れ歯の悩みを全面的に解消!

インプラント治療では、総入れ歯を使用されている方のお口の悩みや問題点を解決することが可能だそうです。総入れ歯は、ズレやガタつき、外れるなど使用中の不安が付きまとい、食事が苦手になる場合があると言われています。

治療は、インプラント6本を埋入し歯の土台を構築するそうです。そのうえで人工歯を装着するため、自分の歯のような感覚で食事が行えると言われています。入れ歯特有の悩みをクリアできるそうなので、ぜひインプラントを検討してみてはいかがでしょうか。

残存歯と口腔環境にやさしい!

保険診療では、歯を1本失った場合、一般的にブリッジ治療を行われるそうです。メリットは短期治療と費用などですが、隣の健康な歯を削り、治療後も負担がかかるというデメリットの方が大きいと言われています。

インプラントは、隣の歯を削ることなく調和の取れた歯並びを実現できるそうです。特に隣の歯にダメージを与えないため、歯とお口の健康維持に結び付くと考えられています。インプラントに興味がある方は、ぜひ一度、古田歯科医院に訪れてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

古田歯科医院

院長

古田 博一

アクセス

京都府京都市下京区烏丸通仏光寺上る二帖半敷町655 産経京都烏丸ビル6F
  • 最寄り駅: 四条
    四条駅から250m(徒歩 4分)
    烏丸駅から370m(徒歩 5分)
    五条駅から570m(徒歩 8分)
    烏丸御池駅から1km(徒歩15分)
    大宮駅から1km(徒歩15分)
  • バス停:烏丸松原西洞院仏光寺

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード