FOLLOW US

目次 -INDEX-

あさみ歯科クリニック

丹波口
一般歯科口腔外科小児歯科
  • マイクロスコープ
  • 女医
  • 歯科用CT
  • 駅徒歩5分以内

あさみ歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・水・金]9:00~12:30/14:30~19:00
[土]9:00~12:00/13:30~16:30
※祝日のあった週は木曜も診療
休診日: 木曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

あさみ歯科クリニック「京都市下京区 親知らず」の特徴

歯科用CTを活用して親知らずを診療!

親知らずの位置を確認するにあたり、あさみ歯科クリニックは、歯科用CTを活用されています。歯科用CTを利用すると、レントゲンでは観察しづらい細部の状態まで確認できるそうです。

また歯や顎骨の構造を立体的に観察できる点も、歯科用CTの特徴であると言われています。精度の高い機器を取り入れて親知らずを診療されているので、親知らずが気になる方は受診を検討してみてはいかがでしょうか。

親知らずの抜歯に対応!

周りの歯ぐきに炎症を起こしてしまう恐れがあることから、親知らずは抜歯をした方がよい場合があると言われています。親知らずの生え方によっては、前の歯の根を吸収してしまう場合もあるそうです。

あさみ歯科クリニックは、口腔外科にて親知らずの抜歯を行われています。抜歯にあたっては、抜歯の必要性などを十分に説明されているそうです。親知らずの抜歯について相談したい方は、クリニックに足を運んでみてはいかがでしょうか。

あさみ歯科クリニック「下京区 マウスピース型矯正」の特徴

咬み合わせに精通した歯科医師が治療を担当!

あさみ歯科クリニックのマウスピース型矯正治療は、咬み合わせに精通した歯科医師が担当されています。診療計画を立案する際は、見た目の改善だけではなく、咬み合わせや将来的な口の健康も考慮されているそうです。

治療後の歯並びの様子は、iTeroという口腔内スキャナーを活用して3D画像でシミュレーションされています。専門的な知識や技術を有する歯科医師が在籍されているので、安心して受診できるのではないでしょうか。

マウスピース型矯正治療の相談を受け付け!

あさみ歯科クリニックは、マウスピース型矯正治療を検討中の方に向けて、無料矯正相談を実施されています。気になる歯並びの箇所や、どのように改善したいのかを十分にヒアリングしたのち、マウスピース型矯正治療の概要や治療の流れを説明されているそうです。

矯正治療に関する相談は、電話やメールでも受け付けられています。医院に足を運ぶ時間を確保するのがむずかしい方も、電話やメールであれば利用しやすいのではないでしょうか。

あさみ歯科クリニック「下京区 インプラント」の特徴

精密なインプラント埋入手術!

インプラントは、顎の骨にインプラント体を埋め込む外科手術が必要になるそうです。そのため術前の様々な精密検査を実施されており、特に歯科用CTによる3D撮影は、骨の厚みや形状のほか神経、血管の位置を詳しく把握し、インプラントを埋め込む位置と角度や深さなどを緻密に設定されています。

埋入手術の際、肉眼レベルの約20倍に拡大できるマイクロスコープを使用するそうです。精密な埋入手術を希望する方は、あさみ歯科クリニックに訪れてみてはいかがでしょうか。

嚙み合わせを大切するインプラント治療!

インプラントを長期的に使用できるよう埋入手術の成功はもちろん、上下・左右の噛み合わせを適切に調整されているそうです。院長は、嚙み合わせ認定医であり、インプラント埋入前に嚙み合わせのポイントを把握した上で手術を実施されています。

嚙み合わせがズレているまま、インプラントを埋入すると骨や歯ぐきにダメージが蓄積するそうです。インプラント治療を検討されている方は、嚙み合わせを大切にする、あさみ歯科クリニックで受けてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

あさみ歯科クリニック

院長

浅見 雄樹

診療時間

[月・火・水・金]9:00~12:30/14:30~19:00
[土]9:00~12:00/13:30~16:30
※祝日のあった週は木曜も診療
休診日:木曜日・日曜日・祝日

アクセス

京都府京都市下京区中堂寺南町134 京都リサーチパーク1号館B1F
  • 最寄り駅: 丹波口
    丹波口駅から210m(徒歩 3分)
    西院駅から1km(徒歩15分)
    四条大宮駅から1km(徒歩16分)
    二条駅から2km(徒歩23分)
    西大路駅から2km(徒歩23分)
  • バス停:五条千本京都リサーチパーク前

お問い合わせ