FOLLOW US

目次 -INDEX-

村井歯科医院

祇園四条
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

村井歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:30〜13:00
午後: 月火水金 14:30〜19:00 ※金は18:30まで
休診日: 木・日・祝・土曜午後 (木・土曜午後は手術日です)

編集部からのおすすめポイント

村井歯科医院「烏丸 インプラント」の特徴

・使用する材料にこだわったインプラント治療!

村井歯科医院では、使用する素材にこだわったインプラント治療を提供しています。
基本的に、信頼のあるブランドのインプラント、または院長自身が開発に携わったインプラントのみを採用し、埋め込む部分も、チタンやチタン合金・チタン合金にコーティングを施しているものなど、一人ひとりに合わせて使い分けているそうです。
素材にこだわったインプラント治療を希望する方は、相談してみることをおすすめします。

・患者さんにやさしいインプラント治療

村井歯科医院では、患者さんにとってやさしいインプラント治療を提供しています。
なるべく治療期間中の痛みや不快感を和らげるよう工夫しており、とくに全顎治療の際には噛めない期間をできる限り短くするよう配慮するため、短期集中的な治療にも対応しているとのことです。
こちらの医院では、インプラントのメンテナンスにも配慮しています。単にインプラントを挿入するだけでなく、なるべく長く快適に使えるよう意識しながら治療にあたっているそうです。もちろん、単に歯の機能を回復するだけでなく、見た目にも美しい審美的な治療にも配慮しているそうなので、インプラント治療を検討中の人は、同院の受診を検討してみてはいかがでしょうか。

村井歯科医院「京都府 即時荷重インプラント」の特徴

手術したその日から食事が可能!

一般的なインプラント治療では、インプラントが顎の骨に固定するのを待つため3ヶ月から6ヶ月後に歯を被せるとされているそうです。村井歯科医院では、手術したその日のうちに歯が入り、噛むことができる即時荷重インプラント治療を導入されています。

適応条件を設けられており、歯科用CTやレントゲン写真などで十分なデータを収集した後判断されるそうです。即時荷重インプラント治療の相談を受け付けられているので興味のある方は相談してみてはいかがでしょうか。

GRB法で痩せた骨の方にも対応可能!

一般的に、顎の骨に人工の義歯を埋め入れるインプラント治療は十分な顎の骨と厚みが必要とされています。村井歯科医院ではGRB法と呼ばれる骨を増やすことができる治療を採用されているそうです。

骨を増やすことで顎が痩せてしまっていた患者さんに対しても即時荷重インプラント治療も可能と言われています。特に、重い歯周病などで骨が溶けて薄くなってしまった患者さんや、何らかの理由で歯ぐきの骨を失ってしまった患者さんに適した治療方法だそうです。

村井歯科医院「京都市下京区 歯医者」の特徴

マイクロスコープによる保存治療!

村井歯科医院では、重度の歯周病の場合でも安易に抜歯を選択することなく、可能な限り歯を残す保存を第一に治療を考えられています。そのためマイクロスコープを用い、精密な治療で大切な歯を守るそうです。

マイクロスコープは肉眼の約20倍に拡大できるため、歯の状態を詳しく見ることが可能と言われています。特に歯周ポケットの深くにある歯石や細菌の見落としや取り残しがなくなり、歯の健康の回復が期待できるそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

多数の歯をインプラントにする解決法!

院長は、多数の歯を失われた患者さんの悩みを解消するために、インプラント治療で尽力されています。従来のインプラント治療では、1本の歯こどに1本のインプラント体を埋入するため、患者さんの身体と生活に多大な負担がかかっていたそうです。

その課題をクリアしたオールオン4というインプラント法で患者さんの要望に応えられています。最少で4本のインプラント体で全体の人工歯を支える仕組みの治療だそうです。興味のある方は、村井歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

村井歯科医院

院長

村井 健二

診療時間

午前: 月火水金土 9:30〜13:00
午後: 月火水金 14:30〜19:00 ※金は18:30まで
休診日:木・日・祝・土曜午後 (木・土曜午後は手術日です)

アクセス

京都府京都市下京区四条烏丸西入る函谷鉾町83 田源ビル3F
  • 最寄り駅: 祇園四条
    烏丸駅から 70m(徒歩 1分)
    四条駅から210m(徒歩 3分)
    烏丸御池駅から740m(徒歩10分)
    五条駅から960m(徒歩13分)
    大宮駅から1km(徒歩14分)
  • バス停:四条烏丸四条西洞院

在籍する専門医・認定医

・日本口腔インプラント学会 指導医
・日本口腔インプラント学会 専門医
・日本歯科保存学会 専門医
・日本補綴歯科学会 専門医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード