FOLLOW US

目次 -INDEX-

APPLAUSE 愛歯やまだ歯科

東梅田
一般歯科
  • 駅徒歩5分以内

APPLAUSE 愛歯やまだ歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 10:30~13:30
午後: 月~土 14:30~18:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

大阪府大阪市北区にあるAPPLAUSE 愛歯やまだ歯科は、最寄り駅の阪急梅田駅から徒歩5分程の場所と好立地にある歯科医院です。一般歯科診療では歯の奥深くを消毒・治療する歯内療法を採用しており、重度のむし歯にも対応しています。このほかホワイトニングにも対応しており、歯の表面をより綺麗に漂白するために、薬剤を使用してのホワイトニングにも力を入れている点が特徴です。また、短期間で効果を実感しやすいオフィスホワイトニングを実施しています。診療時間は木曜を除く月曜〜土曜までの10時30分〜18時30分まで、木曜日・日曜日・祝日が休診日です。ホームページでは24時間WEB予約を受け付けているため、気軽に予約ができます。

APPLAUSE 愛歯やまだ歯科「大阪府 顎関節症」の特徴

・できる限り歯を残す歯内療法

Applause aisi YAMADAデンタルクリニックは、重度の虫歯であっても極力抜歯せず、歯内療法により歯を残すことを重視しています。歯内療法は、歯の根に存在する根管(歯の根の中の空間)を清掃して細菌を排除した後、詰め物や被せ物によって充填する治療法です。一般的に「根管治療」とも呼ばれます。歯の痛みやうずきが激しく、普段の生活に支障をきたす場合や、歯茎の腫れや炎症がある場合など、とくに重度の虫歯において用いられる治療方法です。
また、同クリニックは歯周病治療にとくに力を入れています。歯周病の主な原因は、歯周病菌による感染です。ブラッシング不足や食事習慣の偏りなどが原因で歯周病菌が増殖し、歯ぐきの炎症を引き起こすのだそうです。そのため、Applause aisi YAMADAデンタルクリニックは、歯周病の早期発見と治療のためには、歯周病検査が非常に大切だと考えています。同クリニックでは、歯周ポケットの深さを測定する検査や細菌検査など、さまざまな歯周病検査を提供しているとのことです。治療では主に、スケーリングルートプレーニングによって、歯の表面・歯周ポケットに溜まった歯石や汚れを除去します。虫歯でできるかぎり歯を残したい、歯周病予防を徹底したい人は、Applause aisi YAMADAデンタルクリニックでの受診をおすすめします。

・難症例の親知らず抜歯に対応

Applause aisi YAMADAデンタルクリニックの院長は、多くの抜歯治療の経験を積んでおり、難症例の親知らず抜歯にも積極的に対応しています。たとえば、捻じれた親知らず、横を向いた親知らず、埋まったままの親知らずなどが難症例です。院長はさまざまな難症例に対処する能力を身につけており、患者さんの信頼を得ています。また、妊娠前の親知らずの抜歯についても対応しています。妊娠中はホルモンバランスの変化により口内の炎症が起こりやすく、親知らず周辺でも痛みや腫れが生じやすい状態です。そのため、妊娠を考えている人は、妊娠前に親知らずの状態を確認し、必要であれば抜歯をおすすめしています。
さらに、Applause aisi YAMADAデンタルクリニックは、ジルコニアセラミック素材に審美治療による審美治療も提供しています。ジルコニアは金属以上の強度を持つ素材です。奥歯やセラミッククラウンの内側に適しています。一方でセラミックは、陶製の白い美しい素材で、質感や透明感が天然歯に非常に近いため、前歯やクラウンの外側など、見える歯の審美治療に適しているのだそうです。Applause aisi YAMADAデンタルクリニックでは、一般的な提案を一律に行うのではなく、患者が望む治療素材を提供し、金属アレルギーのリスクなどにも配慮しています。親知らずに悩まされている人や、歯を美しくする治療をしたい人は、一度Applause aisi YAMADAデンタルクリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

APPLAUSE 愛歯やまだ歯科

院長

山田 雅也

診療時間

診療時間
10:30~13:30
14:30~18:30
休診日:日・祝

アクセス

大阪府大阪市北区茶屋町19-19 阪急茶屋町ビルディング7F
  • 最寄り駅: 東梅田
    中津駅から350m(徒歩 5分)
    梅田駅から350m(徒歩 5分)
    中崎町駅から720m(徒歩10分)
    大阪駅から810m(徒歩11分)
    東梅田駅から850m(徒歩11分)
  • バス停:ホテル阪急インターナショナル茶屋町(ホテル阪急インターナショナル)

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード