FOLLOW US

目次 -INDEX-

布施歯科医院

大月
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

布施歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 9:30~12:45 土 9:00~12:00
午後: 月火水金 14:00~18:30 土 13:00~14:30
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

布施歯科医院「山梨県 矯正歯科」の特徴

部分矯正を実施!

軽度の歯並びの乱れを改善する方法として、布施歯科医院は部分矯正を提案されています。部分矯正では、一般的な矯正治療とは異なり、矯正装置を部分的に装着する治療法だそうです。
部分矯正の適応は、軽度の不正咬合に限定されると言われており、がたつきや凹凸が重度の場合は、部分矯正では対応できないそうです。部分矯正をご希望でしたら、自身の口の状態が適応となるか、医院に相談をしてみてはいかがでしょうか。

お子さんの受け口を治療!

お子さんの受け口を治療するにあたり、布施歯科医院は、ムーシールドを利用されています。ムーシールドとは、受け口の治療に用いられるマウスピース型の装置で、3歳から使用できるそうです。
お子さんの受け口は、自然に改善される例が少ないため、早期診断と早期治療が必要であると言われています。お子さんに受け口の兆候が見られる際は、医院での治療を検討してみてはいかがでしょうか。

 

布施歯科医院「大月市 歯医者さん」の特徴

痛みに配慮した治療を提供!

院長は日本歯科麻酔学会歯科麻酔認定医で、静脈内鎮静法や笑気吸入鎮静法による痛みに配慮した治療の提供に努められています。
インプラント治療で実施されている静脈内鎮静法では、患者さんの全身の健康状態を生体情報モニター装置によって把握することで、安全性に配慮しながら実施されているそうです。治療に対する不安の強い方も、リラックスした状態で治療を受けられるそうなので、検討してみてはいかがでしょうか。

歯科技工士と連携することでチーム治療を実施!

30年以上の付き合いのある歯科技工所と連携して、審美治療を行われています。最終的な義歯を挿入するまでの間にも、見た目や機能性が損なわれないように仮歯を挿入されているそうです。
歯科医師と歯科技工士とで、色・形・質感について綿密な打ち合わせを行うことで、患者さんが希望している口腔内の状況に近づけるように工夫されています。審美性に配慮した自然な仕上がりを希望している方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

布施歯科医院「都留市周辺 インプラント医院」の特徴

インプラント専用の個室オペ室を完備!

布施歯科医院では、インプラント治療への不安を払拭できるよう、手術室らしくない個室オペ室が設けられています。シャンデリアや観葉植物、環境音楽も流れており、リラックスしてインプラント治療に専念できることでしょう。また、インプラントは日本でも多くの歯科医師が採用し、世界でも高いシェアを誇るアストラテックと治療の結果も良好なストローマン社製のインプラントが採用していますので、より安心してお任せできることでしょう。

骨が足りないなどの難症例にも対応!

これまで、顎の骨が薄い、足りないなどを理由にインプラント治療をあきらめている方もいらっしゃることでしょう。布施歯科医院では、ソケットリフトサイナスリフトGBR法など、難症例にも対応しており、患者さんの口腔状態に合わせて術式を決めているそうです。また、骨造成には安全性の高い材料を厳選して使用していますので、インプラント治療をあきらめる前に、ぜひ相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

布施歯科医院

院長

布施 泰

診療時間

午前: 月火水金 9:30~12:45 土 9:00~12:00
午後: 月火水金 14:00~18:30 土 13:00~14:30
休診日:木・日・祝

アクセス

山梨県大月市大月1-6-14
  • 最寄り駅: 大月
    大月駅から240m(徒歩 4分)
    上大月駅から370m(徒歩 5分)
    猿橋駅から3km(車で 8分)
    初狩駅から7km(車で17分)
  • 駐車場 無料:3台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・口腔外科専門医
・歯科麻酔専門医
・小児歯科専門医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード