FOLLOW US

目次 -INDEX-

みさき歯科医院

浦安(千葉県)
一般歯科
  • 夜間診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

みさき歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 10:00~13:30 木 10:00~13:30(祝日のある週のみ診療) 土 10:00~13:00
午後: 月火水金 15:00~20:00 土 14:00~16:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

みさき歯科医院「浦安 歯医者」の特徴

初めてのお子さんでも安心!

初めて歯医者さんに通うお子さんは、きっと大きな不安や緊張を抱いていると思います。こちらの医院ではまず器具に触ってもらったり、お話や歯みがきから始める事によってお子さんの緊張を和らげてから治療にあたって貰えるので安心です。子供の歯は大人に比べてやわらかく、痛みをあまり感じないこと、そして虫歯の進行が早いことが特徴です。治療はもちろんブラッシング指導や食事指導など、お子さんの歯の健康を守るための知識も教えて頂けますので一度相談してみてはいかがでしょうか。

予防でバランスの取れた口内環境を!

みさき歯科医院は、歯が悪くなってから治療するのではなく、歯が悪くなる前の予防に力を入れていることも特徴です。具体的には、歯石の除去、歯の着色やヤニの除去、歯周ポケットの測定、詰め物・被せ物がすり減っていないかの確認、義歯の人工歯のすり減りや噛み合わせの確認などを通して、バランスの取れた口内環境の維持を目標にされています。歯は毎日使うものですので定期的な点検が欠かせません。長く自分の歯を維持する為にも、悪くなる前の予防に目を向けてみてはいかがでしょうか。

みさき歯科医院「浦安市 歯周病」の特徴

進行に応じた歯周病治療!

歯周病は菌が血液に侵入することで全身の疾患を引き起こす可能性がある病気のため、進行度合いに応じた適切な治療を採用されています。

歯ぐきが赤く歯石が歯ぐきより上に付着している歯肉炎は、正しい歯磨き指導で改善できるそうです。歯周ポケットが深く出血があり、歯を支える骨に影響が出てきた場合、軽度から中等度歯周病が疑われるためスケーリングで歯石を取り除かれています。さらに進行して膿が出る、歯がグラつく、歯根が露出するなどの症状が出る重度歯周病の場合は、歯石除去だけでなく外科処置を行うことで治療するそうです。

専用器具で定期的な予防ケア!

歯周病の予防や悪化を防ぐためには、毎日の歯磨きと定期的なケアが重要になるそうです。そのため、みさき歯科医院では複数のチェック項目を設けられています。

歯周病になっているかどうかを調べるため歯周ポケットの深さを計測し、もし炎症が起きている場合は溝が深くなるそうです。歯周病菌が集まりやすい歯石は歯磨きでは取り除けないため、専用の器具を使用して除去されています。

みさき歯科医院「千葉県 女性歯科医師」の特徴

痛みに配慮した歯科治療!

治療に伴う痛みを軽減するために、みさき歯科医院は、表面麻酔を使用されています。またレーザー治療にも取り組まれているそうです。

診療では、患者さんが痛みを感じる治療内容や治療部位に合わせて、痛みを和らげるための処置を適宜行われています。女性歯科医師が診療を担当されているそうなので、痛みについても相談しやすいのではないでしょうか。

一人ひとりに合わせて診療計画を立案!

口にトラブルが生じた場合、さまざまな角度から原因を探ることが大切であると言われています。みさき歯科医院は、問診や口腔内写真、レントゲン撮影などを通して、口の状態を総合的に判断されているそうです。

診療計画の立案は、患者さん一人ひとりに合わせて行われています。女性歯科医師が診療を担当されているそうなので、男性の歯科医師が苦手な方も安心して受診できるのではないでしょうか

医院情報

医院名

医療法人社団 玲仁会 みさき歯科医院

院長

大塚 玲子

診療時間

午前: 月火水金 10:00~13:30 木 10:00~13:30(祝日のある週のみ診療) 土 10:00~13:00
午後: 月火水金 15:00~20:00 土 14:00~16:00
休診日:日・祝

アクセス

千葉県浦安市当代島1-6-9 メゾンソフィア1F
  • 最寄り駅: 浦安(千葉県)
    浦安駅から200m(徒歩 3分)
    南行徳駅から1km(徒歩17分)
    一之江駅から2km(徒歩29分)
    瑞江駅から3km(車で 8分)
    新浦安駅から3km(車で 8分)
  • バス停:柳町浦安駅
  • 駐車場 無料:3台

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード